2016-12-27

ゆく年くる年/YEAR COMING YEAR GOING

16-01-05 127 16-01-05 098 16-01-05 100 
2016年も残すところもう1週間切ったとかいってほんとビビる!
よし。今年一年わしはどこでだれとなにをしてきたのかを
振り返ってみようと思います。

まず、正月休みには家族連れてNFK連中と猿ヶ島
泥遊びしてました!
寒かった~www。
年明けソッコーみんなと遊ぶっつうところが
おれ的にはウケましたwww。



16-01-05 249 16-01-05 251 
その数日後には家族を連れて某水上温泉まで!
こんなおれでも生暖かく迎えてくださるいい温泉宿があるのです。



16-01-27 032 16-01-27 033 
そして今年の1月でビッグイベントといえばそう、
GLIM SPANKYのライブを観に恵比寿のリキッドルームまで行ったんですが、
そのとき!たまたま!会えた!松尾レミちゃん!といっしょに!
お写真を撮ってくださった!
おとうさん感動したね!まぢうれしかった!
ギンちゃん照れててちょーかわいかったなあw(^^)


16-01-31 013 16-01-31 017 16-01-31 149 12633173_781519361954432_1977552727_o
1月最後のイベントは
ニューイヤーミーティング2016!
おれの誕生日に、うちの奥さんにコルク半を買ってあげたのを被らせて
うっちーもいっしょにギンちゃん連れて4人で見に行ったんだよね!
この旧車イベント、大好きなんですw(^^)



16-02-04 192 16-02-04 166 16-02-04 161 16-02-04 213 16-02-04 200
2月のある日、店をサボって家族で伊豆までドライブ!
途中に気が触れてるとしか思えないワンダーランドに立ち寄り、
下田まで!
このときCRV乗ってたんだけど、
シャコタン、直管で、家族5人載せて、サンルーフもついてて、
峠を攻めれたっつうことで
このクルマに対しての愛情がピークになったときでした。




16-03-06 051 16-03-06 062 16-03-06 068
ゲットしたばかしのフェアレディZを集合場所手前100mのところで
ガードレールに突っ込んだマサキ!
横浜の首都高でおれとユタカさんの目の前ですっ転んだだいちゃん!
と、大荒れだったナイトランでしたw。



16-03-13 046 12821467_853350861439963_5783047164346736463_n 1912094_853350821439967_8859990788233813521_n 16-03-13 015
3月はホラーライドやった!
いつもは少人数のホラーライドなんだけど
この日はけっこう人数がいたなあw。
この日はおれひさしぶりに固定ギアのピストで参加!
楽しかったっすw(^^)




DSCF1445
今年の3月15日はおれにとって記念すべき一日!
なんとなんと!ニューカメラをゲット!
ライカ!イエス!ライカ!
この日を境に、うちのブログの写真の質が劇的向上したのは
いうまでもない!

毎日息をするように写真を撮るおれごときなんですが、
そういう日々日常の写真のクオリティを上げるには
いいカメラが必要不可欠であります。
おかんわしにこのカメラを買ってくれてありがとうw(^^)
一生大事に使います!




L1000356 L1000350
そしてライカがライブ撮影デビューしたのがこの日




L1000298 L1000414 
この日はラビット乗って横浜まで行ったんだけど
楽しかったなあ~。ものすごく。
走りもライブもサイコーでした!




L1000529 L1000565 L1000566
この数年、あまり写真に対して熱があがってなかったんだけど
ライカをゲットしてからまたお熱!
ってなると、まず行きたくなるところは、そう、朝鮮部落ですよね!
ここらへん一帯は街灯もほとんどなく、ほんと暗いんだけど
いい路地裏写真がたくさん撮れて、自分的に大満足でした。



L1000890 L1000906 12439483_10153648257153668_224880664088333855_n
TOKYO INKにお邪魔して、
岸さんに刺青入れてもらったり、



L1000932 L1000954 12523855_1239916069462093_5792899271636785405_n
L1000979 L1010002
岸さんにごはん連れてってもらったり、



L1010056C 
それから鶯谷にいってポン引き看板撮りにいったり、


L1010037C L1010038C
山谷で香ばしいおばあちゃんの写真撮ったりと、
ともだち付き合わせてふらふら写真撮りに出かけたりしました。
この日は充実したなあ~。
最後はコーモNくんのヨンフォアが釈迦っちゃったんだけんどもね。





L1020157 L1020181 L1020196 L1020217
4月の一発目はCPWナイトクルーズ
みんなで靖国神社の菊の御紋の前で集合写真を撮りに!
帰りは麻布十番でプリンスサカイがまさかの国家に確保!www
みなさんおつかれっした!




L1020289 L1020280 L1020282 
リンリン部隊の翌日に家族を連れてむかったさきは
浜松!
うちの奥さんのカーを見に!
CRVはドナドナして、その代わりとなる奥様号を探しに来たのは
浜松プロフィットさん!
ここにあったY30の後期ベンコラセダンが
むちゃくちゃかっこよくて。。。
あああ、、、いまみてもほんとカッケー。。。
ただ、、、お高すぎたw。


L1020328 L1020338 
帰り道に立ち寄ったお城では
サクラがキレイに咲いてたなあ~。
いい思い出ここ。



L1020361 L1020364 L1020367
それから、引っ越してからの初ジャッカル!!!
家族連れて喰いにいけて、ほんとよかった!
隊長おれたちが来てびっくりしてたなwww。
だいちゃんまた行くねー!




L1020876C L1020883C 13007222_952514801533201_8566896171972199477_n
4月は、おれのアメリカに住んでたときのともだち、
ただしあにいがいつのまにか写真家になってて、
ひさしぶりに会ったなあただしあにいと!
貫禄でとった!ナイスメーン!(^^)
旧友が活躍してるのを見るのはいいですな!
またどっかのタイミングで会いにいこうそうしようw。




L1020046 L1020047 L1020454
そして4月にやったわしが作らせていただいた
オマエイさんのミニヴェロをBMXにカスタムした
MASI-GOOSE
MOOSEGOOSEに憧れを隠し切れないわしが作らせていただいたわけなんですが、
もうスキすぎて自分のにしちゃいたいぐらい!
そんぐらい気に入っておりますw。
まえださん、ほんとありがとうございました!



L1030355C L1030372 L1030386
浜松にいった2週間後、
以前から気になっていた彫師のCOTTON PICKIN' TATTOOのヒロさんが
これは行かなければ!なかなか秋田まで行って刺青いれてもらうのは
ちょっと大変やし。
そして、おなかに死神彫っていただきました!
いままで岸さん以外の彫師の方に入れてもらったことがなかったのですが、
ヒロさんのこと、むかしKING OF TATTOOで岸さんがべた褒めされてたのを聞いてから
すごい気になってて、絵のカンジもいまのおれの趣味と合ってて
親にバレないようにおなかに入れていただきました。
すっげー痛かった!腹!やばかったっす!




L1030671 L1030703 L1030705 L1030735 L1030880
刺青を入れた2日後には
まだおなか痛いっつうのに。。。しんどかったなあwww。
でも、ちょー楽しかったしちょーうまかった!




L1040782C L1040790 L1040802 L1040775 13151669_783765011757337_8209790495003761315_n
そして5月。
ゴールデンウイークのときに家族で行った東京タワー
庄Jもいっしょに行ったんだよね!
店をはじめるようになってからあんまり家族ででかけることができなかったので
近場の東京タワー🗼に行ったんだけど、
とても楽しかったでやんすw(^^)
庄Jも付き合ってくれてありがとねー!




13242319_1132112450184492_1077620535_o 13116378_662086043939015_3356753085573145058_o L1060252C 13254701_483743851816369_7466479199293107079_o
そして、5月といえば、そう、NFK恒例のおつーりんぐ
江戸川を北上してるかとおもいきや、なぜだか隅田川を南下してたり、
途中福島の大内宿でネギでソバ喰ったり(ちょーうまかった)お団子くったり、
ロシア村の廃墟いったり、SRのチェーンがキレてマーさんに13キロも
キーチェーンメーンしてもらったり、おれ、コケたりw、
そして全員で無事に帰ってくるとこれまた戦争帰りな、
ともだちの中の絆みたいなものがより深まる、
それがおれたちのおつーりんぐなんです。
そして、このおつーりんぐでわしは絶対に
空冷4発を買うって心に決めたのでしたw。
リジッドのSRで900キロおつーりんぐはきつすぎた。。。
このつーりんぐを境に、わしはアグラをかけなくなった。
股関節ぶっこわれたのよね。いまもまだ痛い。



L1060611C L1060612
うちの奥さんのカーが納車されたのも5月!
納車されたときの走行距離はなんと奇跡の29000キロ!
おれと違い、ピカピカの極上車輌しか愛せないうちの奥さんには
ぴったしなネオ旧車のY30前期セドリック!




13221579_10153782196853668_4016110807861396797_n 13221663_10153782196753668_1725713054824655356_n 13237784_1631994857042375_4314412442844023255_n 13244605_1631635067078354_7155734516086237231_n
いつもお世話になってるET師匠からのお誘いで
行ってまいりました新宿クレイジーナイト
電撃ネットワークの南部さんや
鳥肌実と直でお会いできたのがサイコーの喜びでした!
ET師匠ほんとありがとうございました!
ほんと楽しかったです!





L1070522 L1070513
5月になると、人形町BROZERS'で働いてたバーガークレイジーのふとしくん
故郷の西脇に帰るというので
NIWAKAAZ仲間のふとしくんに会いに行ってきました。
この日の晩に喰わせてもらったハンバーガーがむっちゃくちゃうまかったんだよなあ。
ふとしくん、必ず会いにいくからね!
西脇行ってもがんばってねー!!!




L1070807 L1070809C L1070814 L1070841C L1070854C L1080039 L1080036C
毎年恒例のHAPPY BIKE MEETING
駒沢公園にいくとオールドBMXがずらりと並び、
中にはくっそかっこいいチョッパーチャリがあったり、
そして、これがうちらのメインなんですが、そのあとの多摩川河川敷リンリンが
今年は軽く遭難しそうになったりwwwと
小春日和のサイコーの一日でした!


これが今年の2016年上半期の思い出です!

下半期はまた明日書こうそうしよう。



L1080698 
2016年下半期のビッグイベントといえば、、、



L1080708 L1080711 
てってれー!
わしのニューマシンのお納車!
憧れだった川崎重工業製空冷4発のリッターバイク様が
ついにおれごときのものに!
わーい!!!わくわく。。。したものの、

うーん。つまんない。
ちょっと乗っただけやけど、刺激がない。
リジッドフレームのチョッパーばっか乗ってたからだろうか。
ふわふわ感が馴染めない。



L1100033 
ということでソッコーでWFO製のジュラルミンリジッドバーをぶっこみ
車高を落とし、
マフラーも純正からMAC製ターンナウトに交換した。
ホイールも前後とも塗って、フロントフェンダーも赤くして、
ステッカーボムって、
やっとおれの単車っぽくなってきた!(^^)



L1100004 
納車して最初に行ったイベントは、


L1090143 
6月12日に幕張メッセでやった、マコナビショー
BACC!



L1090156 
玩具屋さんのトライクに跨るリナちゃんとか、



L1090191
ドヤ顔でマコナビ号に跨るうちの奥さんみて
笑ってたw。



L1090178
主催者さまマコナビさん!
どっかの部屋で正の字書きながら集計中www。
つーかこんなとこでなにやってるんですかwww。
会場がお葬式みたいになってますよwww。



L1090201
キレイなお顔でお胸もデカいこのおねえさまを見て、
おっぱいおっぱいって言ったあとに



L1090239
さて帰ろうか、ってときに
広島のBUGZのBENくんと山梨のKSKセンパイともお会いできたのが
よかったですw。
このままショボショボして帰るところだったところふたりにお会いできて
ホッとしましたwww。



L1090243 L1090244 L1090248
駐車場!
よく、「会場の中より駐車場のほうがリアルでおもしろい!」
って聞きますが、
たしかに。
会場の中より駐車場のほうが見ごたえあったし盛り上がってたな。

まあ、でも、走りが楽しかったなあ!みんなで湾岸線走ったのとか、
帰り道の湾岸道路とか!
イベント自体は完全にあれだったけど、
みんなといっしょにニューマシンで走れただけでも行ってよかったなあ!

しかし、なにがダメなのかいい勉強になりました。
それを知ったことでも行ってよかったと思った。



L1100395 L1100397 L1100390 
その翌週、わしとズババさんふたりで
亡くなったわしらの大好きなセンパイ、えぐっさんのお墓参りしに。
関越で嵐山っていう群馬なのかサイタマーなのか県境なのかな、
そこまで走るんですが、
リジッドバーだと高速のつなぎ目でふっとびそうになって
まぢ死ぬかと思った。


L1100478C L1100495 L1100498
えぐっさんのお墓参りのあとはみんなでチャリに乗って渋谷まで
ナイトクルーズ



L1100517 
トイドッグことプレジデントAOKIの個展を観にね!
このときははじめてうちの奥さんもチャリでいっしょに行ったんだよね!


L1100500C L1100504C 
ガチムチゲイドッグセンパイことこーすけ!
ガチムチっていうと怒るんだよなあwww。
いつのものハイテンションで初めて会うNFKの後輩連中と握手!
みんな喜んでたなあw(^^)
人気ものだなこーすけ!
都内のハーコーメッセンジャーの生き残り!
またちかぢか会いにいきやすw。


L1100524C L1100525C L1100527C
帰りに代官山いって復刻したというスペースインベーダーを観にいきました。



L1100853 
6月の終わりにはニュージーランドからお客様は神様が!
RIVERSIDEのホースくんことデイビッドくん!


L1100858 
奥さんののJENちゃんを連れて!



L1100880C 
せっかくだから夜みんなで走りいきやすか。


L1100928C
保土ヶ谷にて。
雨降って路面ウエットだったにもかかわらず
けっこうヒトが集まったなあ。


L1100930C
Zファーザーの松永社長まで!
いつのまに!
社長が来てくださっておれたちブチあがったなあ!!!



L1110017C
そして山梨からはKSKセンパイとひろっさんもごいっしょしてくださって!
この日は清水の狂犬とアニキもいてて。
ほんと楽しかった!


tumblr_inline_o9doxbhaKE1qzu7b9_1280
うちの奥さんにわしのMAD GTを初めて乗らせたら
TTシートが落ちてケツがカチカチ山になったり
大井の料金所手前でチェーンが外れちゃったりと
さんざんな目にあったっつって怒ってた!
ほんとごめん!


L1110021
大井でうちの奥さんがバルガーくんの悪羅悪羅号を借りて、
おれがMAD GT乗って
バルガーくんにわしのZ乗ってもらって、
無事にCPWバックしたのでありました。
バルガーくんうちの奥さんにフリーウェイ貸してくれてありがとねー!
ほんと助かった!!!


tumblr_inline_o9dp0gZlGz1qzu7b9_1280
コーモNくんがこのときフェリオにホースくんとJENちゃん乗せてくれて
宿まで送ってってくれたんだよね。
コーモくんほんとありがとねえ!

HORSE-KUN, JEN-CHAN, THANKS FOR COMING TO CPW AND RIDE TOGHETER!
SEE YOU AGAIN!
SORRY FOR RAMEN!
NEXT TIME!



L1110345C L1110268C L1110243C L1110213C L1110224C L1110206C L1110182C L1110198C
ホースくんたちとのナイトランの翌日!

すごい濃厚な空間!
一体感がハンパない!
マコナビショーのあの寒々とした空間とは真逆なこの熱気と濃密なこの空間。
一体全体なにが違うんだろう。。。
岸さんやジェリービーン画伯のカリスマ性はもちろんだけど、
みんなを楽しませよう、シーンを盛り上げようという心意気が
ぜんぜん違う風に思えました。
これぞアンダーグラウンド!


L1110535C L1110482C L1110582C L1110497C L1110565C 
そしてこれまたINKERS NIGHTの翌日!
この日は渋谷ではなく六本木!
岸さんたちFIVE-SIX MC PATCH PARTYにお呼ばれして
行ってまいりました!
楽しませていただきながらも緊張しつつ
この日の岸さんたちの思い出の記録係として
気合いいれてカメラを持って撮影してました!

いっしょに行く予定だったマコナビさんは堂々の遅刻!
ありえないwww。
そして来たと思ったらちょこちょこっと撮ったらすぐ帰っちゃった!
ひどいひどすぎると思いました。。。



L1110774C
うちの奥さんが撮ってくれた岸さんとおれの2ショット!
まぢうれしい!ほんとサイコーこの写真!
つーか!ときたまおれのカメラをうちの奥さんに持たすと
なんかすげえいい写真撮るんだよなあ!
なんなんだいったい!
ありがとう!!!



L1110789 L1110787 
六本木の帰り道に寄った駒沢にある一風堂にて
うちの奥さんがヤフオクで狙ってた単車を落札した瞬間!



L1120181 L1120138 
やりましたなうちの奥さん!!!


IMG_9903
じゃ、ちょっとみんなで走りいきやしょうぜ!
くぼちゃんとかしげちゃんガミノくんたちに会いに磯子の岸壁いきますか!




L1120149 L1120157 L1120168 
ヨコハマローカルのこのメンツに会えるから
ロコハマナイツはええですよねw。
でもいつもすぐ帰っちゃうんですがね!
このヒトらに会えればわしはハッピーなんですw(^^)
くぼちゃんいつもお邪魔してやす!
また来年も伺いますんで!
よろしくお願いしますw(^^)



L1120748 L1120760 L1120762
夏真っ盛りな7月のはじめに
おれとうちの奥さんとギンちゃんにッピーザで行ったのは
鶯谷にある東京キネマ俱楽部!


L1120767
わしらグリムスパンキーっていうバンドのファンでして、
この日も観に来た!
しかもしかもの最前列!!!
ちょーうれしい!!!


13603791_10153890138338668_5928383186150605246_o
後日オフィシャルページに載ってたわしら!
おれなぜかキャメラ目線なりwww。
いやー、ほんとこの日のライブはサイコーだった。
レミちゃん、ギンちゃんに微笑んでくれたんだよねえ!
ちょーアガったなあ~~~!!!




L1120834 
7月のムーンのスワップミート。
今年は出店しなかったんですが、
この日スワミ帰りのみなさんが帰りにご来店CPWしてくださいました!



L1120819 L1120821 L1120848
京都の神風グッドフェローズのみなはん連れて
あおさんフカサーさんどうもありがとうございました!
こうして西のチョッパー乗りのみんなともっと親交を深めていきたい、
そう思った今年の夏でした!
わしら必ず会いにそっち伺いますんで!
単車で!もちろん!
そのときはどうぞよろしくお願いします!






L1130720 L1130723C L1130767C 
7月の終わりごろ。
品川の船清さん。
どいいますと、
屋形船でございます!


L1130825C L1140020C L1140017C L1140111C L1140151C
東京中の不良が憧れる五英睦の屋形船に乗らせてもらえるというのは
おれやズババさんにとってものすごく光栄なことなんです!
センパイたちの前で醜態をさらしちゃいけない、と乗船から船から降りるまで
ずっと緊張しっぱなしでハゲそうになりますが、
いつも、ほんと、行ってよかった。。。って心から思います。
こんなおれたちを誘ってくださって、ほんと心から感謝です!




L1140476C 
屋形船の翌週はわしらNFK恒例のおつーりんぐ!
各地で地元の単車乗りのみなはんといっしょに走る!
それが目的のおつーりんぐ!

いまの時代、SNSで簡単に「友達」になれてしまうんだけど、
それはそれできっかけとしてはぜんぜんアリで素晴らしいことなんですけど
おれたちはその先、「いっしょに走る」っていうことに
重きを置きたいのです。

では各地のみなさんに会いにいきましょう!


L1140556 L1140555 L1140597C L1140621C
上田では玩具屋ヤスジさんのところに泊めさせていただき、
翌朝はヤスジさんに地元の人しか走らない道で
善光寺まで案内してもらいました。





L1140725C L1140804C L1140814C L1140837C
善光寺からは内山さんのGナナと藤森くんのGSといっしょに
関善光寺までの道のりをごいっしょしていただきました!




L1150148C L1150152 L1150192C
琵琶湖のほとりで寝てたら、朝方WFOだいちゃんと合流!
ちょーナイス!
仲間同士引かれるところがあるのかね、よくあそこで合流できたと思った!



L1150226C 
京都南で神風グッドフェローズのジャイくんと合流!
わーい!(^^)


L1150211C L1150216C 
三重からはわしらの仲間、NFKのどんちゃんが
ニューマシンで登場!

ここでズババさんのカタナがバッテリートラブルで途中離脱。
あとで合流しやしょう。



L1150251C L1150261C L1150284
そしてこっさんに京都の街中を案内してもらい、
いきますか!



L1150311 L1150316 
琵琶湖畔で無事にズババさんとも合流でき、
京都南におられたほかの皆さん方とも合流でき、


L1150339 L1150364C 
再出発!


L1150374C 
彦根から小牧まで野崎さんが先頭で道案内してくださった!
ほんとありがとうございました!


L1150423C 
だいちゃんとファッキンマーメタルペニス!



L1150446C 
ジャイくん!


L1150474C
琵琶湖からひたすら下道でたどり着いたのは
ダッチくんとこRIGID!
前から来たかったんだけどなかなか来れずじまいだったんで、
ついに来れた!
そこにグッドなタイミングでアワヅくんも来て、サイコーだった!



L1150480
ここでこっさんや野崎さん、コマさんらとお別れ。
道中おつかれさまでした!
しかしほんと暑かったなあ~!!!
ほんと楽しかった思い出。。。



L1150482C L1150494C L1150510 
こっさんたちと別れたあと、
今度はアワヅくんといっしょに静岡まで走ることに!
いいっすね~!!!
こーゆーの!その場のノリでいっしょに走る!
しかも隣町に行く、ってカンジじゃなく、
高速乗って180キロ離れた静岡まで!
みんなでいきやしょうぜ!!!



L1150569 
静岡でおれたちのことを待っててくれた清水の狂犬!



L1150616 
三保の松原までみんなで行った!
ここでアワヅくんは岡崎シティバック!
アワヅくんおつかれ!!!
いっしょに走ってくれてほんとありがとう!!!
まぢで楽しかったよ!!!
また来年も走ろう!!!



L1150622 
狂犬に案内してもらって向かった先は、


L1150688 13906734_635162633316139_8649453944086111682_n 
CALIFORNIA DINER JACKAL!
ジャカールメーン!!!
ここんちの100マイルバーガーはNFKだったら必ず喰いに来なきゃいけないという
暗黙のルールwww。



L1150713 
だいちゃん!おれは隊長、って呼んでるんだけど。
隊長のせがれが隊長そっくりでさwww。ほんとかわいかったw。
つーかマコがまぢでいいパパっぽくてそれもビビった!
こどもがええよね~。スクスク育てよ~w。


L1150743
狂犬とアニキ。
ふたりともベストの背中が空いてるw。
NFK連中しか貼ってないSUGI-MANJIのパッチのために空けてとっといてるんだって!
そうだったんだねー!(^^)
ふたりともいい走りしてたなあ。
速い!とか、〇走!とか、それはそれでええんやけど、
なんか、そういうのを超越したふたりの息のあった走りや、
おれらを案内するために自前に下調べに下調べを重ねて偵察しまくったりした、
そういうのがわかる走りで、案内してもらったおれたちはとてもうれしかったんだよね。
このふたりはおれたちの仲間や、ってこの日思ったんだ。
おれだけでなくいっしょに走ったババやだいちゃん、マーにコーモNくんも、
みんなそう思ったに違いない。




L1150771 
NFKおつーりんぐから東京に帰ってきてから三日後の8月3日。
今度はうちの奥さんの単車のケツにギンちゃん載せて
長野まで走りにいきました。

こどもたちの夏休みメーン!!!


DSCF1716
L1150852C 
志賀高原走って、草津までギンちゃんとふたりで単車で行った!
いい思い出や~w(^^)



L1150925
ヤスジさんに会いに玩具屋さんにいったら閉まってた!
けど来れてうちの奥さん喜んでた!
行きたがってたから!




L1150936C 
城好きのうちの次男のらいせんのために
諏訪湖が見渡せる諏訪高島城に行きました。



L1150973C 
うちの奥さんが大好きなグリムスパンキーの松尾レミちゃんのご実家の雑貨屋さんに!




L1150955C
豊丘村スケーツ!
むかしからこうして知らない土地でお散歩スケーツするのが
幸せなんです。




DSCF1770 DSCF1791 
うちの奥さんもケツにこどもたち乗せて単車で走ってたのを見ると
なんかおもしろかったwww。



L1160005




L1160049C L1160080
大好きな下田でお散歩して
大満足だった夏休みの家族旅行でした。


L1160583C
L1160625
8月はおつーりんぐや家族旅行以外でも
よく走ったなあ。この日
逗子のダークサイドパーキングいって鎌倉行ったり、


L1160692C
L1170304C
うちの奥さんの妹分のリナモンが
エリミのナナハン買ったり



L1160750 
それからあとは、そう、茨城のRT狂の田向さんたちに会いに
潮来までナイトラン!


L1160748
田向さんにチバラギダークサイドツアーをお願いしたのでありました!



L1160789 L1160791
そんな田向さんに連れてってもらった
桜花公園
なんの前情報を持たずにいきなし現れたこの光景に
ほんと衝撃を受けた。


L1160809 L1160818 L1160833
絶望海岸に連れてってもらったり、


L1170004
それからアウトレイジで水野が首ちょんぱされた現場
連れてってもらったり、



L1170022 L1170032
帰りはサイタマのSRがエンジンブローしたり、と
なんとも最狂なナイトランでした!





14079546_10154024608768668_6031084364221653830_n L1170824 
9月に入って最初の土曜日は毎年恒例の
毎年ほんと楽しみにしてるこの日を!!!



14247883_1357071751079857_1700254868_o 
そして、ノースランドに着いてからの狂乱と癒しの宴が始まるのです!
これを過ごさないことには夏が終われないとまで
言われておりますはい。


L1180527 
今年はガンフロンティアも観れたし!


L1180605 
岸さんもサイコーにかっこよかったし!

たまらんかったです!



L1180608
こうしてうちらの夏が終わるのでした。




L1190357C L1190379C L1190367 L1190392C
ノースランドの次の次の週、9月の半ばに、
わしのかわいいNFKの後輩、エッチなお坊さんこと庄Jが
君津でBARを開いたんだよね!
その名も卍!お寺かよ!(^^)
途中の高速道路の路肩で床屋さんが路肩で待機してて、
本線で合流したときはアガったなあ~!
しかしいいBARでサイコーだよショージェー!
これからがんばってね!
おれらも行けるときは必ず行くんで!
応援してマッスル!



L1190586C 
庄Jのバー行ったつぎの日。
わしとズババさんとうちの奥さんがいたのは
リトルエルビスリュウタさんのイベントにお邪魔してきました!


L1190571C 
岸さん!おつかれさまです!!!
お会いしたかったです!!!



L1190573C 
なんでお会いしたかったというと、
ノースランドでおれがヒトのこと殴っちゃったのと
うちの川越もトラブっちゃったお詫びを。。。
ほんとすいませんでした。。。



L1190575C
あ!クリスさん!おつかれさまです!
50歳のお誕生日なんですね!!!
うおお!
レッドシューズですね!
必ず伺います!
この、ジェリービーン画伯が描いたクリスさんのフライヤーが
もうおれスキすぎてやばいw。



L1190682 
その次の週末。
わしらが向かったのは成田空港。
ここで、前に鹿島ダークサイドツアーでお世話になったRT狂の田向さんたちと
合流。


L1190697 14462960_277545515978167_6416885759018543748_n L1190701 L1190715 L1190718 
この日の晩は、田向さんに成田空港のダークサイドツアーを案内してもらいました。



L1190736 L1190737
わしがどうしても見たかったのがここ。
横堀大鉄塔。

この日のナイトランはいろいろハードだったなあ!
ものすごい暗黒的な刺激だった!




L1190837 
帰りに君津の卍寄ってショージェーに会って、


L1200032 L1200043 L1200047
その帰りに青山のレッドシューズいって
クリスさんのお誕生日会にギリギリ間に合った!!!
スガイさんやKSKセンパイ、クヌギセンパイたちにもお会いできて
ほんと、行けてよかった!間に合った~!!!




L1190615 L1190621
その翌日にはロッケロイ親分の充さんが
デスカルト工房の町田くんをCPWに連れてきてくださったり、


L1190666C
L1190665C
渋谷のMESSCRIB TOKYOで
SCUMBOYにゆーすけとかトイドッグが刺青彫ってもらうとかいって
やべえそれは絶対に見に行かねばっつって行ってきましたw。

この日もいい一日だったなあ!
新たな出会いってサイコーですな!
こーすけ誘ってくれてありがとうw(^^)



L1200077 L1200085 L1200093 L1200099 
その週の土曜日はお台場でDEUSのイベントがあるっていうから
見に行ってきた!
チョッパーチャリとか、しヴい小型二輪車が集まっていて
なんだかおれにとってとても庶民的なイベントで
のんびり見てまわれました。


14468780_1104584559631191_6541548611981604780_o
そのときちょーひさしぶりに
USDM FREAXのキンタくんがおれのこと写真撮ってくれて!
いい写真あざました!(^^)



L1200167 L1200258 L1200263 L1200265 IMG_5755加工後
DEUSのあったその日の晩は、
まつもっさん率いるデコトラ軍団と逗子のダークサイドパーキング
おれたちCPWのナイトランとの合同集会!
逗子から西湘パーキングまでみんなで走ったんですが、
煌びやかなデコトラ軍団とダークな単車軍団の
相反する2つのグループがいっしょに走るっていうのは
なかなかそんな機会ってないんやないかと思って
かなり刺激的な夜でした!


DSCF8790 
お台場にうちのギンちゃんといっしょに
ALL ODDSへ!



DSCF8791 
あ!和歌山の谷くん!
おざーす!はじめまして!!!



DSCF8794 DSCF8796 DSCF8803
気合いの入ったカスタムカーをたんまり見れて大満足なショーでした!




L1200438 L1200437 L1200492
ALL ODDSの翌朝からは家族連れて某水上温泉へ家族旅行!
じつはDEUSの日にうちの奥さん、うちの階段で転んじゃって
足の甲の骨がヒビ入ってたんだけど、
温泉入れば治るべ!つって行ったんだった!
ほんとはダメみたいで!
痛かったろうに。ごめんよー。
でも、楽しかったし癒されたw(^^)



L1200621 L1200623 L1200626 L1200627 L1200648
9月最後のイベントは
ゲートブリッヂの下で行われた



L1200792 
ゲートブリッヂからわしらは神田のわいずへ!
ここんちのラーメンと台湾まじぇそばが本当においしいんです!

この日はおれ、モロシ、まこなべ、コーモくんの4人で走ってたんですけど、
一番カネがかかってて一番速いマコナビさんが一番遅いというwww。

「老眼であんま見えないんだよ!」

って言ってたけど、コーモNくんに「ボクも目が悪くてメガネなんですけどねwぷっw」
って言われてたwww。
単車はどんだけカネかけたとかどんだけ馬力あるとか
それもそれで大事かもしれんけど、
それだけではないってことをマコナビさんはいつも教えてくれるんですw(^^)
ええパイセンやーw。


L1200809 L1200800 L1200817 L1200826
それから嫌がる三人を無理やり
写真撮って自己満足した夜でしたw(^^)
後輩ふたりはイヤイヤでも黙って着いてきてくれるんだけど
マコナビさんは「おれはそんなん1ミリも興味ねえ!」っていうのを
もうしつこいってぐらいうるさくて、
ただ、「1ミリも」っていうのを言いたいだけ、みたいなw。
おとなげねえなあw。
それでも付き合ってくださったんで感謝ですけどね!
コーモくん、モロシ、付き合ってくれてありがとね!
また今度みんなでどっかいきやしょうw(^^)




L1210096C L1210091C L1210089C L1210154C 
10月の最初の土曜日!
渋谷の雑踏の路地裏でのILLEFFECTSのブロックパーティ


L1210133C L1210125C
渋谷の第一土曜日といったら地方からローライダー連中が集まって
街中をクルーズしてる。
そんななかでのバルガーくんたちのストリートDJが
東京っぽさ丸出しなカンジですごいいい空間なんです。




L1210319 L1210331 L1210339 
10月といえば、NFK恒例の秋のおつーりんぐ
今年は四国一周して広島行って京都の舞鶴から兵庫の西脇っていう
ゴールデンルート!


L1210442 L1210445 
L1210479
淡路SAでBOLTのあきくんとカンノリセンパイと合流!



L1210590
讃岐うどんの超有名店、うどんバカ一代に連れてってもらったり、


L1210595
THUMBINGいってケンスケくんと会わせていただいたりしました!




L1210873 L1210875 L1210879 L1210892C L1210898
こんときザンネンなことにサイタマが途中離脱しててまだいっしょにいなかったんだよね。。。



L1220045 L1220054 L1220056
今治の朝鮮部落の探検したり、





L1220076 
サイタマとは無事にしまなみ海道の真下、糸山公園の駐車場で無事に合流!


L1220170 
朝焼けのしまなみ海道を走る我々御一行様が向かったさきは


L1220202 
広島シティー!
ここでBUGZの面々と軽くご挨拶してからの



L1220298 L1220299 
島根県の浜田市ってところにある
おさかなセンターまで案内していただいた
ここの市場の中にあったぐっさんっていう食堂でいただいた
この、のどぐろ丼!
この世のモノとは思えないぐらいうまかった!!!


L1220303
ここでBENくんたちとお別れ。
BENくんほんとあのときはありがとねー!!!
連れてきてもらってほんとよかった!
ほんとうまかったのどぐろ丼!
東京からきたおれらじゃ絶対この食堂なんかわからんかったよ!



L1220416
ここからはBUGZのトオルくんに境港にあるベタ踏み坂まで
いっしょに案内してもらった!
他のメンバーがついてこなくても、ひとりでおれたちのことを案内してくれた
とおるくんにほんと漢を感じた!
そんなすぐ、って距離じゃなかったからね!
道中狭い国道をこのバガーでガンガンすり抜けしてきたり!
ほんととおるくんありがとうございました!



L1220450 
境港から日が暮れる前までにはどうしても天橋立に着きたかったので
9号線を鬼のようなおつーりんぐ走りで
なんとか無事についた!
けど、このときコーモNくんとサイタマは途中ではぐれた。


L1220457 
岸壁でひとやすみしてたら、


L1220465 L1220474 
MxCxMxCのゆうくんと玉さん!
それにはぐれてたコーモNくんとサイタマも合流!
みんな揃った!


L1220477
ここからこのふたりに案内してもらいながら
この日はトータル700キロ、ほぼ下道を走破したんだった。






L1220518 L1220522 L1220527
それからふたりにロシア病院に案内してもらって





L1220694 L1220703 
玉さんと舞鶴から西脇までいっしょに走って向かったさきは、


L1220706 
バーガークレイジー!!!


L1220718 
雨でこどもの運動会が延期になったとかいって
ゆうくんもここで合流したときはうれしかったなあ!まぢで!



L1220786 L1220797 
バーガークレイジーがオープンするまでの間、
西脇の昭和の香りがぷんぷん残るアーケードを探検しにいったりした。



L1220829C 
そしてふとしくん!
BROZERS'で最後あった以来!
あえてまぢうれしい!


L1220840 L1220842 
神戸からはふとしくんのセンパイ、
まことパイセンともここで合流!
はじめまして!



L1230028 
そして、ついにここで、すべてふとしくんにお任せで作ってもらった
NFK用ハンバーガー、わしが勝手に名付けた「1984」を喰わせてもらったんだけど、
これもまた、ほんと、いままでおれの人生で喰ってきたハンバーガーのなかで
一番やばいやつや。
ほんと、うまかった。
もう一個喰えばよかった!



L1230032 
ここでまた合流したのはMxCxMxCのタロウパイセン!
ゆうくんがむかし乗ってた有名車輌のZ1000Pに乗って登場!



L1230142 
L1230159
そして西脇から今度は神戸に向けてみんなで走った!



L1230176 L1230177 L1230183
道なき道の山道を登ること2時間、
ついにたどり着いたのが
天空の廃墟、摩耶観光ホテル!!!
うおおお!!!
この超有名物件に来れるなんて!
下調べから先導からなにからなにまで
ほんと、マコトパイセン、どうもありがとうございました!
サイコーでした!
ほんと会えてよかったです!



L1230230 L1230237 L1230246
むかし神戸に住んでいたというズババさんを先頭に
神戸市内を〇走!
いい町だった。
今度来るときは絶対にFABUとSILVER SMITH FINに行くんだ。
そしてまたハンバーガーキチガイのカレに会いにゆくのだ。
ほんと西のヒトたちにはお世話になったこのおつーりんぐ。
おれらを面倒みてくれて、本当にありがとうございました。
心からそう思ってます。
そして我々はこのまま東京にバックしたのでありました。
サイコーのおつーりんぐでした。
これこそが単車に乗るっていう意味なんだっていうカンジの旅でした。
いっぱい走ったなあ~!2500キロ走ったもんなあwww。




L1120819C
旅から帰ってきてすぐに、
京都の神風グッドフェローズのジャイくんから電話が。
イヤな予感の電話だった。
もうおれ、なんて言っていいかわからんかったよ。
出会ってまだ間もないおれたちは
これからもっと親交を深めて仲良くなっていけてたはずの
こっさんを亡くすとはとても悲しいことでした。
ご冥福をお祈りします。




L1240338 L1240339
10月のおわりごろ、ノースランドでお会いしたときに
成田さんに言われたメンツだけで伺ったPHANTOM GATE
初ファントムゲートだったんですが、スケールがでかくてビビりましたwww。
ほんと、成田さんの話ってなんだろ、べしゃりがうますぎるwww。
きっとこの方、頭の回転がむっちゃ早いんだろうなあ。
こんなおれたちをお忙しいなか遅くまで相手してくださって
本当にありがとうございました!
むちゃくちゃ楽しかったです!




15321446_1308818779180524_1615990226_o
今年は柳下さんの粋な計らいのおかげで
ホットロッドカスタムショーに出店させていただくことができました!
むちゃくちゃ忙しかったけど、普段なかなか会うことのできないみなさんとお会いできて
それだけでもほんと出店させてもらってよかったなあと思いました!
柳下さんどうもありがとうございました!
おとなりのカツタさんにもいろいろ面倒見ていただいて、
かつたさん、どうもありがとうございました!



15439731_1082504851876399_1992631813018401889_n 15284830_1082504895209728_4795871767416441930_n 15400565_1082504938543057_7531506277093523983_n
それからわしは、ヒロさんの経営する美容室のために
いままで路上の汚いモノとか単車乗ってるおっさんとかしか撮ったことないのに
スタジオで!女性を!ガチで撮る!というお仕事をいただいて
ハッスルしました!
緊張したー!
こんときキャバテンやズババさんにだいちゃんがいてくれたおかげで
なんとか場の雰囲気にやられることなく無事にお仕事を終わらすことができた。
友達に感謝っす!




IMG_0769C IMG_0787C IMG_0776C
そして今年最後となるイベント。
12年ぶりにおれたちNFKの主催するイベント、
NFK不法集会が開催されました!
なにが起こるかわからない路上のイベントで、とてもスリリングなわけですが
ほんと、今年一番狂ってた催し物でした!
この場にいた共犯のみなさん、どうもありがとうございました!
同じ場所で同じ空気を吸えてたってだけで共犯意識が生まれます!
それに、いろんなヒトが写真や動画を撮ってくれてSNSでアップしてくれたりしたのも
本当にうれしかったし刺激を受けました。
10年前はこんなじゃなかった。
みんな同じカメラで、同じモノを、同じように撮ってたのが、
この日に感じたことは、みんなそれぞれ自分の色を出しながら
写真を撮ってる、それっておれにとってものすごくいい刺激や影響を受けることで
この不法集会で感じた副産物でもありました。
これは大きな収穫だったなあ。
みんながそれぞれアングラのシーンを盛り上げよう、作っていこう、守っていこう、
っていう意識がなかったらこのパーティーはできなかった。絶対に。
みんなで肩を寄せ合って、みんなともにアガっていく、
それがアングラの精神だとおれは思ってるんだけど、
このNFK不法集会っていうのはまさにそれを体現したイベントだったと思います!
みんなありがとう!!!
またいつか路上占拠して遊びましょう!


こうしておれの2016年も終わりになろうとしております。

今年お世話になったみなさん、
どうもありがとうございました!
心から感謝しております!
来年もこのちっぽけなスケボー屋のくそ店主のことを
どうぞよろしくお願いします!!!

みなさんよいお年を!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿