2017-07-02

CPW OF THE DAY/NFK場末ツアーズ

L1440127 L1440129 
きのうご来店CPWしてくださったお客様は神様のキャメラが
うおおお!シグマだ!DP1?DP2です?
「DP0です!撮るのむっちゃむずいっす!」
へえ!DP0っていうのもあるんですな
「21mmの超広角です!」
どしヴなキャメラをお持ちですね~!
「高円寺によくSUGI-MANJIが貼られてるのを見て、なんだろこれ?!
って思ってたら、福島の知り合いのバイクにも貼ってあって!
そしたらここのこと教えてくれて!
どうしても来たくて!」
ってわざわざ田無からまぢすかどうもありがとうございました!


L1440131 
夜はどっかまた写真撮りに行こうと思って
ズビズビエスタさんとヘルゲくんを誘って環七を成増方面に北上してて、
あれ?まだこんな時間や。ってことは
うおお!NAIL空いてるな!タックリンセンパイんとこいこう!
っていうことで高円寺つっこんでいくと、
うおおお。。。なんじゃこりゃー!路上不法占拠呑み屋パネエな!
うちのクルマギリッギリ!
これはカツタさんもキレるわ!www
うしろからくるチャリ乗ったおっさんに
「遅刻しそうだから早くいってくれ!」とか煽られるし!
つーかマオタケちゃんが路上で呑んでたとこ
偶然に出くわした!おひさしぶりです!

マオタケちゃんといえば、

12-03-07D033のコピー
わしがCPWを2012年に復活さした直後に
アメリカから輸入した1974のHUFFYだかSCHWINNだかわからない
不思議なフレームつかって
わしがこさえた超初期のCPWギャルチャリを

13-04-28 185
ゲットしてくれたのがまおちゃん!

10253784_527037854071690_6551400555032960675_n
これをフェリーに乗せて大島とかいっちゃうような
アウトドアアウトローのまおちゃんなのでしたw。

「ケガ、だいじょうぶですか?!」
って、はい!だいじょうぶだと思います!
ご心配ありがとうございますw(^^)
安静にしつつちょっとNAIL行ってきます!


L1440132
NAIL到着~。
タクさんおひさしぶりです!
ケガして店を閉めてると、自由に行動できる時間があるから
来れたっす!
「つーかケガだいじょうぶなの?!」
はい!たぶん!お医者は安静にしとけっていうので
のんびりさしてもらってやす。

あ、そうだ。
ここのすぐそばに香ばしい皮膚科があるから
写真撮りにいきたいんですが、タクさんもいっしょにいきやしょうよ。

IMG_0965 L1440135
あった!ここここ!
いいですね~いいですね~。

IMG_0967 L1440147
高円寺をみんなで歩く。



L1440143
ヘルゲが完全に不審者www。


L1440152
うおおwwwQP!!!


L1440155
アハハ!アナルカントじゃなくてカントカントwww。
つーかちきしょーブレた。



L1440156
すいやせん、ちょっと通りますよーw。
お掃除ご苦労様です!


L1440161
いい路地だなー。
パシャリ。
と写真を撮ったらタックリンが、


L1440162
「うおおwww。なんこの看板www!
つーか爆弾犯人も押し売りもいまどきいないよ!
昭和だなあwww
しかも警察署長だって!www」

うおおおwww
熱いっすね~これ!
ナイス発見どうもありがとうございますwww。
わし路地に夢中で気が付かなかったっす!
これ撮れただけでも高円寺来たかいがあったなあw。


L1440164
うほ!KAPPUNKのステンシル!
高円寺に来ましたー感があります!


L1440168
L1440170
うわっ!やすっ!www
ここは西成かってなカンジですなw。

IMG_0975
みんなで路地裏散歩、ちょー楽しいwww。
つーか、わし、松葉杖だもんで、しかも首からライカと5D2の2機がけ!
ガシャンガシャンいいながら汗がダクダク!
しかもおれ、眉毛を剃ってるまったく生えてないから
したたる汗がすべて目の中に入って、ちょー染みるの!!!
タクさん、NAILにバンダナありやす?あったら買いたいっす!
「あー。ごめん。いま売り切れてないわー。」
わーw。地獄メーン!www


IMG_0983 IMG_0991 
タクさんが、「ここいらへんにたしか電波ハウスがあったんだよなあ。。。」
といって探して見つけてくれたのがここ!
わーい!電波ミュンミュン!!!
なに書いてるかしっとも理解できない!
ヘ「理解できるようになりたいっす!www」
これ理解できるようになった時点でヘルゲも立派な電波野郎になってると思うよ!


L1440173 L1440174 
路地裏にひときわダークな一角を見つけて入ると
ホラーポップなグリム童話を連想させる場所だったな。
グリム童話読んだことないけど。


L1440188 
おおお!!!
ジョイトルやないですか!!!
うはー!しかもナイトライダーバージョン!!!
こわっ!高円寺こわっ!


IMG_1008 
なんだここ。。。
ちょーデスハウス。。。

IMG_1009 
あ、SCRUBだ。ここ、有名物件ですよ。
タ「ここ、事故物件なんだよね。」
へえ!そうなんですね!ひー!こわっ!
高円寺の路地裏、かなりダークだなあ!
ネクロマティクスみてえ。ガーゴイルインザ高円寺!


L1440195 
お。なんここ。SUGI-MANJIがボムられてる。

L1440197 
タ「あ!亜無亜危異ステッカーもあるじゃん!」
しかも電波張り紙ステッカーもありますな!

うーん。高円寺には爆弾犯人とキチガイが住んでるな。


IMG_1014 
お。ストリート臭がするロードバイクだ。
高円寺を歩いてわかったのが、チャリが生活臭がぷんぷんのママチャリばっか。
渋谷原宿あたりでみかけるおしゃれピストがほぼ皆無。
そんな高円寺で珍しい。
WALDのバスケットもついとる。
ステッカーもたくさんボムられてる。交通安全ステッカーが多かったっすね。
安全第一メン。


IMG_1019 
明るいサイドの商店街。
ん?あの自販機のBOSSにもSUGI-MANJIボムられてる。
ほんとだ。高円寺、SUGI-MANJIだらけだな。


L1440185
アハハ!なにこの3輪車にもSUGI-MANJIボムられてる!


IMG_1005
カッコイイなこの字体。ZYSみたい。
うまいなー。すごい。


L1440190
おやつも多いな高円寺!
なつかしのPOT GUYSも!


IMG_1024
いやー、高円寺を満喫しました!
楽しい高円寺の路地裏散歩でした!
タクさん付き合ってくれてあざざした!(^^)



L1440215 L1440217
クルマを停めてたコインパーにおやつステンシル!!!


L1440220 L1440218
タックリンセンパイのフュージョン!
いいなあフュージョン!欲しいなあw。
これで路地裏巡りした!
けど、わしには荒鷲号があるしなあ!
いつもこれの無限ループ!w


さて、次に向かったのは、



IMG_1034 
荻窪。


IMG_1031 
荻窪も飲食街があるんですよね。
はじめて来た。荻窪。


L1440224 
ほうほう。吸い込まれるような細い路地の奥には
決まって便所がありますよな。

L1440226 
暗ーい路地に、明るい呑み屋のネオン。
このコントラストがおれ的にはたまらんものがあります。


L1440227 
あー!井戸!大好きおれ井戸!


L1440232 L1440233 
おおお。。。おおおおお。。。。
昭和の残像。


IMG_1052 IMG_1063 
ひー。また汗だくになったわしオーバーヒート気味なんで
すいやせん、ちょっとガードレールに座りながら
コカコーラ飲み干して、
君に打ち明けたのさ、おれの夢。


L1440247 
L1440249
昭和な街並みに昭和のVIPが似合うとわしは思うのよね。
これがまた、セルシオとかマジェとかだとまた違ってくる。
路地裏探検でも、
錆びたトタンとかいまにも崩れ落ちそうな木造建築の前には
やっぱ昭和の鉄スクーターおいたほうが絵になるよね。
ビグスクだとまたちょっと話が違ってくる。
やっぱ路地裏散歩は昭和のクルマと鉄スクがベストマッチングだと
わしは思うのであります。


L1440254 L1440255
ってなカンジでまったりしてたら、なんだか暴走車輌の音が聞こえてきたとおもったら
あー!ジュンさま!
おざーす!!!


L1440270
じゃ、またちょっともう一回荻窪駅北口界隈をぐるりと歩きますか。


IMG_1070 IMG_1072
!!!!!!!!!!!!
こんなとこもあったんだー!
空き地があると、建物の裏が見える!
うおおお。。。さすが闇市跡。。。
そう、荻窪は戦後の闇市発祥の地で、いわゆる路地裏マーケットの
聖地みたいなことをネットで見て知ってたんだけど、
歩いてみると意外と明るくて、治安もよさそうで、
なんだかちょっとがっかり感がおれのなかにはあったんだけど、
この景色は刺さったなあ!
来てよかった!


L1440267 
アサヒ通り。エロい店もあって、空き地もあって、
この路地がいちばん暗くて、サイコーだった。
呼び込みのおにいちゃんも気さくなヒトで、話してて楽しかった。
いい町だな荻窪。明るい町ってイメージ。
いままで来たことなかったからわからんかったんだけど
そっか、こーゆーとこなんだなー。
こんなカンジの荻窪路地裏散歩でした。


L1440272 
セドとGSの2台で、じゃ、次向かうのは、


IMG_1075 
野方にある闇市跡、野方文化マーケット。
ここも前から来たかったんだよね。


IMG_1077 
来る前はもっと汚くて不潔なイメージがあったんだけど、
そんなことない。
ちゃんと清潔にここの人たちに管理されてる感がありました。


IMG_1081 
けど、おえええええ!!!!!
ちょーアンモニア臭!!!!!
ここの一角まぢしょんべん臭かった!!!!
これこれ!!!これがわしの思ってたイメージの闇市!!!

L1440274 L1440281 L1440276 
ライカで撮るとまた負陰気がかわる。
路地裏ってたいがい狭いから、ライカの28mmだと撮りきれないから
最近は14mmぶっこんでるガンイチも持って2機撮りしてる。
ライカのF1.7のレンズと、ガンイチの超広角レンズとで
昭和の残像を記録してるんだ。

しかし、野方。。。場末感ハンパネエ。
そしてこの場末の呑み屋で呑んでたおっちゃんたちの場末感もハンパねえ。
ストリート、じゃない。路地裏なんだよな。

野方文化マーケットでした。


IMG_1086
ともだちと巡る場末ツアー。サイコーw。まぢ楽しいw。
この日の晩はうちの奥さんがちょっとダルそうで、
いっしょに行く?って聞いたら行かないってことでお留守番してたんだけど、
わし運転できた!(^^)
たぶん足もう治ってるはず!
つーかさすがにうちの奥さんにあちこち連れてってもらうのも
気が引けてたとこだったんで、ちょうどよかったかもしれん。
こんなとこまで連れてこさせたらブチギレられてたなきっとw。
道ちょーーー狭いし!!!
よかったどこもカスったりぶつけたりしないで!w
いつもギリギリで生きていたいからー!あーあー!

さて、ではつぎ参りましょう。
そして次に向かったさきは、


IMG_1088 IMG_1090 
中野。
中野ブロードウェイ、のそば。つーか裏。わしが行きたいとこ。


IMG_1091
あった!!!ここここ!!!!
ホテルワールド!!!
この外見!カオスってる!


IMG_1094 L1440293
一本おもての通りはご飯屋さんや呑み屋さんがたくさん並んでて
人通りもものすごくあるんだけど、
この一角だけそんな喧噪とはかけはなれたカンジの静けさ。
なんここ。飛ばされる。


L1440292
この一角から見えるホテルワールドも異様な負陰気でたまらん。


L1440294
いいとこだなあ。
町中にぽかんと穴があいたみたいなこーゆー場所、おれ大好き。


L1440312
クルマ停めてた早稲田通り。


L1440310
お。いい消火器だな。
あ、KEIくんのステッカーだ!SUGI-MANJIもボムられてる!
おおおw。いいっすね~www。


L1440311
コインパーの看板裏にあったジョイトル!!!
こわっ!


L1440305
あじわいぶけえ電気ボックス。


L1440306
おおおお。。。27の残像に、


L1440314
ESSUくんも。

中野、いいっすねえ。ブロードウェイだけじゃないんだな。
今度またゆっくり来てみよう。

以上中野からでした。


さて、締めは渋谷へ!

中野から中野通りを南下して、井の頭通りから代々木公園抜けて
いつものあのビルとビルの隙間へいくことに。
しかし走り出したとたん、雨が降ってきた。
しかもけっこう降ってきたなあ。
BLOCK PARTYやってるかなあ。
とりあえず行ってみるか。


IMG_1101 
アハハw。やってたw。
さすがやでILLEFFECTSwww。
気合いが違うw。


L1440319 
アハハ!なるほど!
TKくんとマタタビートが傘さしてるんだ!
いいチームプレイ!
ギャラリーもこんな雨なのにけっこういて、この場だけ
異様な盛り上がりを見せてた!
ちょーナイス!
来てよかった!


L1440321 
プレジデントイエィーイ!
ノッてるかーい!(^^)


IMG_1124 
ちょっとわしらのセドはここに停めさせていただきますね。
DQN止めすいやせんw。


IMG_1106 
雨降ってたからジュンさまもう直帰したかなーと思ったら
さすがw。
雨のなかにたたずむGS1200SS。
しヴすぎ。


IMG_1122 
おおお!メッセンジャーのしょうじろうくん!
偶然ここで会うとは!
おつかれっす!
と、カレの友達でしょうじろうくんがカナダでメッセンジャーやってたときの
ともだちのなに君だったっけな、
ゆうじくんのルームメイトだって言ってた。



L1440324
ヘイヘイヘイヘーイ!
こないだはバルちゃん誕プレとケーキ、ほんとありがとねえ!!!
「いえ!あの写真!ちょっとあれだったんですが、
あの写真サイコーにほんとカッコイイと思ったんで贈らせていただきました!」
うれしかったよ!ほんと!
どうもありがとねえ!!!
ケーキもうちの奥さん、ちょー大喜びしてた!
ほんとありがとねえ!!!


IMG_1126 
あ!ブーズライズの石井くんじゃありませんか!
「クルマみてすぐわかりました!w」
いつもかわいい彼女さん連れてて!いいですね~w(^^)
つーかおれが撮った写真、くらっ!
この路地だけ渋谷なのにちょー暗いんだよね!
そこがサイコーなんだよねw。


L1440329 
雨のなかみんなを楽しませてくれてありがとねー!
チップはずむよー!(^^)
つっても1000円ぽっちですいやせんwww。


L1440345 
TMKのジャイロ!
ナイス!いいカンジにボムられてて!
横サイドになんもないのがこの面を際立たせてるとこが
ええっす!


IMG_1131
さて、じゃ、わしら先においとましますね。
みんなじゃーねー!

したっけズババさん、
「わし、あした現場、銚子なんよねw。」
?!?!??!?!?!
ちょー遠いじゃん!!!
「5時出なんよねw」
マヂスカ!www
考えただけでもチンコしぼむわ!
さすがっす!

とこんなカンジのきのうの土曜日のサタデーナイトでした!
さて、またしばらく安静にしてなきゃ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿