前回ネジキレてしまったスピードメーターケーブルを
今度はもう1サイズ短い、
44-1/2in 5/8・16mmナット
44-1/2in 5/8・16mmナット
ってやつにしたら、たぶんこれぴったりだったな。
これでたぶんだいじょうぶだろう!きっと!
これでたぶんだいじょうぶだろう!きっと!
今朝電話で韋駄天會のおがー会長と話してたら、
「そういえばもとやん、プライマリーチェーン、診てる?」
って言われて、ん?わしそんなん診たことないよ?
やらねば!
インスペクションカバーを外すと、
なんか一個、ナットが出てきた。
それを緩めて、ギシギシ上にあげて、チェーンを張ってみた。
けど、んー、まだ緩いな。
「マニュアルによれば チェーンの遊びは冷間時で15.9~22.2mm
温間時で9.5~15.9mmとなっています。」
だそうです。
ギリ、たぶん、2センチぐらいだったかなー。
次回はプライマリーチェーンの交換だなー。やるとしたら。
ちなみにインチのソケットなんてわし持ってないので
ためしに14mmでやってみたらちょうどだった。
ハーレー、よくわかんないw。
インスペクションカバーをはずしたついでに
ペグを締めてみよう。
緩んでた。
7月の東北おつーりんぐにいってかえってきたら
オイルがダバダバ垂れてたのが
プライマリーケースのボルトが緩んでたからだったので
一応緩んでないか確認のために六角レンチを全部のボルトに当ててみる。
緩んでた。
さて、オイル交換しますか。
前回オイル交換したのは8月25日。
いつもMOTUL3000PLUS 4T 25W50
ってやつを入れてたんだけど、
ネオファクで売ってたCCIの20W50が
約半額!
安いから箱買いした!
まあ、わし、ハーレー乗るとき、2500回転から回して3300回転ぐらいだもんで
べつに安いやつでも問題ないんじゃなかろうか。
それよかちゃんと3000キロ毎に交換してれば
だいじょうぶじゃなかろうか。
あたらしい血液を入れる。
ひとっぷろ浴びたカンジー!
イエィイー!(^^)
メーター動かないまんま1500キロぐらい走ってたんだけど、
次回のオイル交換は9110キロで
おなしゃす!
近所走ってきたら、ギアの入り方がスムーズになって
ガッコン!って音もしなくなったな。
プライマリーチェーン、張ったからかな?
なんかちょうしよくなってた。
近所でおまわりさんに、ナンバーつけてないね?つけといてね!
あそこのお店ですよね?
たのんますよ!
って言われた。
来週はNFKおつーりんぐだし、ちゃんと整備しとかな。
今度プライマリーチェーンを交換してもらって、
おつーりんぐ行って帰ってきたらこれから毎回チェックだな。
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