2019-12-29

ゆく年くる年2019

IMG_20190125_231156C 
仕事がひと段落したこのタイミングで
今年の2019年を写真で振り返ってみよう。
NO FUTURE TOKYO見ながら振り返ってみると、
1月に職質喰らってたんだなおれw。
40半ばのおっさんなのに。。。

L1340332C
2019年最大のビッグニュースといったら
CPWのリオープン!

L1340417C
たくさんのヒトが来てくれて本当にうれしいかったです!

L1340447C
デスコウの手切りステッカー魔術師のまちだくんの狂人っぷりを
目の当たりにしたヒトも多かったこの日。

L1340446C
トイドッグ、リョウくん、YOUさん。
ほんと盛り上がった夜でしたー!
この日から新しくなったCPWの幕が開けたのでした!

L1330423C L1330419C L1330415C
全サ連のヤスロウ会長とは趣味の団結小屋/過激派のアジトヲタ同士。
ここのガード下のアジトの場所を教えてもらって
ソッコー見に行ったなわし。
なんか、こ、ゾクゾクするのよね。。。

L1330451C L1330452C L1330447C



L1330426C L1330464C
廃橋/廃線跡も大好きなんで、
上の過激派アジトからの帰り道、ちょっと遠回りして
この廃橋も見に行ったっけな。
廃橋はなんか、こ、胸がキューンってするっす。
なぜか。

単車乗ってでかけてると、
自分がRPGゲームの主人公になってる気持ち。

IMG_20190111_205207_225
わしがバカみたいにトマソントマソン言ってるから
トマソンが気になっちゃったヒトも多かったんでなかろうか2019年。
そうですこれが原爆型トマソンです。
地味にこのお店にあるトマソンがなにげにちょー好きですおれ。

L1010268C L1010271C L1010273C
廃線跡で思い出ぶけええなあと思うのは
山奥の森の中を走ってる、いや、走ってた森林鉄道の廃線跡っていうのは
もともと廃線跡ってどこか現実離れしてる感があるんだけど、
もっと、なんか、神々しさを残してるような、そんなキニナルっす。

L1370883C L1370899C L1370918C L1370926C L1370938C
今年行った廃線の中でもいちばん好きだったのは
ここかなー。和歌山の西御坊駅から先の廃線区間
ここはよかったなあ。。。


L1350012C
3月の半ばに仙台いって、身サビのアルバムジャケの撮影をさしていただきました!
仙台の路地裏でね、カタケンと周くんをねw。
楽しかったな!!!

L1350320C  L1340587C L1370851C L1370556C L1370583C
今年も昭和の負陰気がそのまんまだったり、
いまにも潰れてしまいそうな
地方の商店街は絶滅に瀕した状態であることを
毎度確認できる。

L1350816C
4月のNFK恒例のおつーりんぐはズババさんとふたりで
岐阜と愛知を走りました。


L1350907C
八百津にあるむかしながらの定食屋さん、
三勝屋さんの女将さんとズババさん。
ここのパーコー定食をたべにいったんだけど
思い出深いいなあ。

L1350916C L1350933C
ロープウェイの廃墟を見に行ったりね。
こんな遊びに付き合ってくれる友達は
ほかになかなかおらんからね。
うれしい話ですよ。

L1350982C
三河大草駅。
前にここはひとりでハーレーで来たことあったんだけど
ここの廃駅をぜひズババさんに見せたくて連れてきた。


L1350910C
道の途中に突如現れた棚田?段々畑?
こーゆーむかしながらの日本の原風景に
こころを打たれることが多かった2019年でしたな。
まあ、今年に限らずいままでも、これからもずっと、だけどね。

L1360308C L1360301C L1360302C L1360303C L1360305C L1360336C
NFK連中で合法的に溜れて、パーティーできるものすごく重宝させてもらってた
GUNSHIP666のアングリーのお店、BAR RUMBLEが
アングリーが結婚してニューヨークに渡ってしまうために
4月の終わりに閉店になった。
悲しい出来事だったけど、アングリーのこれからの未来に幸あれ的な
クローズパーティーでした。
アングリーのメタルピザ、また喰いたいなあ!!!
カレーとか!ビフテキとか!ルートビアー飲みてえ!

L1360148C L1360136C
アングリーのとこ行った日だっけな、
うちの奥さんのニューマシン、VFRの納車ラン!
いいバイク選んで買ったなー!うちの奥さん!ウケるw。


L1370809C L1370840C L1370880C L1370756C L1380071C L1380230C L1380669C L1380806C
5月の恒例のNFKおつーりんぐは関西のNFK連中とみんなで
四国に渡った!

L1370623C L1370642C L1370652C L1370665C
そのときお邪魔した伊勢の和具屋さんには
感動したなあ。
こんなところがあるんだあ!
江戸時代からあるお店のなかにはトロッコの廃線跡があって、
中に並んでる商品のなかには300年前からの売れ残りがあるとかいって
想像を絶した!
もしお伊勢さんに行く用事があるんでしたら
ここも必ず寄ったほうがいいと思います。

L1380204C
淡路島みんなで走ったときにどうしても見たかった
世界平和大観音像の廃墟と、

L1380261C
黒潮荘のロビー。
ここの2か所はぶっ飛んでたなあ!


L1390132C L1390152C
6月のおつーりんぐでは
伊東にあるストリップ小屋の廃墟に忍び込んだり、
赤線跡の名残が残るアーチの残骸を見に行ったり、

L1390310C L1390311C
伊豆長岡にまだ残ってた廃墟横丁を見に行ったりしたんだけど
いやー、伊豆って走りにくいですね!
ずっとキャッツアイ!道はでこぼこでくねくねしてるし!
でも、景色はサイコーなんだよなあ~。
山も海もキレイだし、むかしながらの街角が残ってるし、
走っててなんか、ワクワクするし。伊豆は。
なんかスキだなあぼかぁ。

L1390410C
伊豆にいった翌週には大阪まで廃線跡を見に、、、
のつもりが、うおおお!!!
マヂカヨ!!!線路もゴミも撤去されちゃってた!!!
ほんと、本当に悔しかった。

L1390413C L1390414C L1390416C L1390419C L1390422C
くやしかったけど気を取り直して
なくなってた線路の先にあったこの廃橋はしっかり拝んできた。
ちなみにこの廃橋もいまや撤去されてないモヨリ。

L1390426C
おれのハーレー、むっちゃよく走るなあ。
長距離がラクチンだわ。
高速走ってて楽しいし。
Zとはまったく違う楽しさがあるよ。


L1390464C L1390474C L1390492C L1390511C
そしてこの日のおつーりんぐで最大の出来事が
帰り道に寄った滋賀の赤線跡にある遊郭跡のなかに入れたこと。
ここは本当に感動したなあ。
いつもガワしか見てこなかった遊郭跡の建物の中を見れたのは
とてもよかった。


L1390592C L1390593C
で、その帰り道の途中に寄った沼津の廃線跡。
ここもいいとこだったなあ。


L1400048C L1400020C L1400028C L1400045C
6月の最後の週には原宿で身サビがライブやるとかいって
カタケンたちには内緒でみんなで見に行った。
むっちゃ盛り上がってて楽しかった!!!


L1400589C L1400788C L1400900C L1410225C L1410251C L1410300C L1410306C L1410308C L1410353C
7月はNFKおつーりんぐ!
今年も東北!で、今回はズババさんもいっしょで!
今年もまたカタケンと走り、一関ではトイレッツの小川くんと合流して
みんなで岩手の田老鉱山行ったのがいい思い出だなー。
単車どろっどろになったw。

L1000019C
わしがメインで使ってるライカのQがぶっこわれ、2度目の修理にだしてるとき
写真撮れないとツラいんで、
前にわし、キャノンの5D2とレンズ2本を大雨の北陸道ですっ飛ばし、
それからガンイチ持ってなくて、
サブでなんか一台ほしいなあ、って思ってるときにライカがV-LUX 5だして、
あ、それならガンイチの代わりになるな。マクロから400mmまで使えるっつう
コンデジだもんで。
ガンイチとレンズはかなり金がかかるからなあ。
そのライカにしたもんで、
まず撮りにいったのがマーフィーさんに教えていただいた電波ハウス。
フラッシュついてるからこの新しいカメラ!いいね!


L1420473C L1420478C L1420483C
8月は木曽森林鉄道の廃線跡を辿りにひとり岐阜の山奥を走ってました。

L1001154C
うちのコたちの夏休みは軽井沢行ったりね!
夏やね!(^^)

L1001946C L1002392C L1002400C
9月は毎年恒例ノースランド
今年参加さしていただいたNFK連中は総勢25名!
今年は関西NFKや新メンバーヤスジさんがデコトラで来たりと
みんなでガヤガヤ楽しんだっす!
毎年ノースが終わると夏が終わるっす。
今年も狂犬BBQ喰えなかったー!くぅ~!!!
来年こそは!!!

L1000043C
9月の半ばは
ひとりで本宮いったり、山形いったり。
この写真を撮った前の日の晩に寝たこの場所が
台風の被害で氾濫してたのがテレビで映ってショックでした。
朝イヌの散歩をしてたおじいちゃんやおばあちゃんたちに
珍しがられ陽気に話しかけてくださったんだけど
みなはんご無事なことを信じてます。。。
この日は場末や秘境駅や廃駅巡りして
天気もよくて道も気持ちよくて
幸せ絶頂遊戯なおつーりんぐでしたー。


L1000263C
三重の桑名でズババさんと合流したのもたしか9月。

L1002760C L1002805C L1002864C
七伍屋のマサくんと合流して、名古屋港湾地帯を案内してもらった
いい夜の思い出w。

L1000437C
翌朝は大阪いってから東京バックしたなあ。


L1000665C L1000668C L1000669C
9月ラストはヘンタイキャンプ
待ちに待ったヘンタイキャンプ!
うちらのバンドも出演さしてもらったわけですが
それとはまた別に、焚き火するのをむっちゃ楽しみにしてた!
ついに!念願の!焚き火デビューを果たしたのがここヘンタイキャンプでした。


L1000839C L1010010C L1010035C
焚き火にハマってしまったわしは
ひとりでソロキャンプしようと長野まで遠征にいったり!
たったひとりぼっちで山の中で自由な時間を過ごす贅沢さを知り、
そしてまた、ひとりぼっちのさみしさを知った夜でした。


L1010185C L1010184C L1010303C L1010314C L1020092C
10月はNFK恒例のおつーりんぐ
今年は関西と四国に新しいメンバーができたんで
みんなと走りに高知まで!
台風19号突撃の日だったんだけど、なんとか無事に室戸岬について
ひさおくんと中野先生たちに会えてほんとよかった!!!
ひとりじゃ絶対にたどり着けなかったけど仲間といっしょなら
赤信号みんなで渡れば怖くない効果がでてよかった!!!
これはまだわしらのスタートラインにしかすぎず、
これからたくさん思い出を共有してそれを積み重ねていくのである(^^)
そうすることによってそれがわしら独自の文化になることをわしは信じておるのです。


L1023949C L1023957C L1023971C L1023977C
焚き火にハマった我々は、大阪から新メンバーのもとあきさんを迎え
一路那須にすむだーまち家まで
新居引っ越し祝いのおもてなし武将隊としてまちだくんとこいったら
逆にもてなされてしまったというw。
この、気持ちのやり取り、っていうのが、友達だなーって感じるとこだよねー!
焚き火はええよな~w(^^)

L1024308C L1024321C L1024335C L1024365C L1024438C
まちだくんちいってから翌週だっけな?
キャバテンのPURIKETSUクッキングが激ヤバすぎて
衝撃を受けた夜でした!!!
この日がひとりで浜で野宿して翌朝の九十九里浜を拝んで店バックしやした。

75593910_10156935221873668_4028305936371154944_o
九十九里の焚き火から次の次の日、
わしはNFKおつーりんぐで関西KREWと合流するべく
まずは尼崎の路地裏にでもいくべってことで先乗りしてたんだけど
行きの高速道路上でものすごく具合が悪くなり、
最初の目的地の兵庫県は尼崎ってところでへなへなと路上に座りこんでしまった。
下痢と吐き気がものすごい。
ああ。こりゃあかん、関西のみんなには申訳ないんだけど東京バックするっす。
で、最後の給油ポイントである駿河湾沼津まで戻ってくると、
うおおお!ズババさんがわしのこと心配して迎えに来てくれてた!
うれしかったなあw。


L1020847C L1020895C L1024498C
尼崎いった次の週は
長野や岐阜、富山をひとり回ってました
もう冬やー!って実感した一日でした!
今年の初雪を体験したのはこの日だった。


L1030014C L1030016 L1030084C 78407588_10156987958608668_6626763160495849472_oC
富山にいった次の週、
わしはどうしても見たい廃SLと廃ブルートレインを見に新潟へ。
新潟行くんだったら上越のニューハルピンの昭和レトロで味わいぶかい店構えを
撮りたいし食べたいし、上越いってお昼ご飯を食べ、
かーらーのー夕ご飯はジャッカル!という
NFKゴールデングルメトライアングルツアーズをひとり決行したわけですが
走り終えたあとの達成感とそれでも日帰り1000キロいかなかったがっかり感の
両方を味わったという、なかなか自分のなかでは内容の濃いいーランでした


L1024742C L1024739C L1024763C L1024769C
12月のおつーりんぐはひさしぶりにうちのアニキもいっしょに
ズババさんと3人で山梨の山奥にある廃橋を見に
いやー楽しい一日でした!
思い出ぶけええなあこの日のおつーりんぐも!
はじめておつーりんぐに参加したうちのアニキも楽しんでくれたみたいで
よかった!(^^)


80735655_496786041195998_2765612489382035456_n 80103107_3929820213710445_5418189939273629696_n
今年最後のビッグニュースは
DICE MAGAZINEにわしが撮ったみんなの写真が特集されたこと!
これはうれしい!うれしすぎる!!!
改めてダイスマガジンを見たんだけど、ほんとよくできてる本だなあ。
センスがいい。それにつきる。
何事もセンスだと思う。
日本のチョッパー本っていったら、
せっかく大変の思いをして作り上げられたチョッパーが
どれもこれもみんな同じように見えちゃうマジックがかかってる
センスのないただのお金儲けのためだけに考えられて作られてる本と
カスタムバイクという文化を広めたい、若い世代に継承していきたい、
という強い思いを形にした本とは比べちゃいけないのかもしれんねえ。
そんなダイスマガジンに特集していただけたことをわしらNFK一同、
みんな本当に心から感謝してます!


81244014_820405521741763_7430061798788694016_n 81476382_906852019711449_6771614626225324032_n 81119363_1008016866220279_6147795378377850880_n
80108329_2562359810466588_3476799322014613504_n
年の瀬も迫ってくると、日本中のみなはんがやるのが忘年会。
わしはお医者に居酒屋とか行ってはいけないと言われているので
そういうところでやる忘年会っていうのは参加できないんだけど
橋の下で焚き火するのはオッケーって言われてるので
そんだったら!ということで今年最後、友達集めて忘年会しました。
この日は三重からうちのメンバーのどんちゃんが来てくれてね!
ッピーザが誘ってくれてたみたいで!
アガったなあw。
ッピーザも単車復活するまでのあいだなにかいっしょに遊べることないかな
と思って焚き火をしようとわしは思ったんだけど
前までなかなかタイミングがあわなくていっしょに火を囲えなかったんだけど
この日にようやく!
焚き火はええよねえ。なかまと火を囲んでPURIKETSU料理に舌鼓を打つ。
サイコーじゃまいか。

80207990_2514587552001448_8171442431900778496_n 80010944_2514414812018722_6537972528491528192_n 78587322_2514414458685424_5030626856580153344_n
焚き火のあとにみんなで走る!
静寂のあとの〇走!
このギャップ!!!
麻薬やったことないけどこれは麻薬みたい!!!

80811705_10157036346088668_7058243928763400192_o 81186834_10157038403073668_6678210537920135168_o 80431253_2514582628668607_7226120301849870336_n
そしてシメはILLEFFECTSのブロックパーティーでNFK不法集会!!!
なんという一年の締めくくりなんでしょう!!!
好きなことをみんなとわかちあえるこの悦び。
それを貫くライフスタイル!
SUGI-MANJIを身に纏ってるみんながひとつの部族であり
みんなが路上の共犯者!
この路上での一体感が本当に居心地がよくて、
東京に住んでいてよかったなあああ!!!って
心底思う瞬間で
この一年を締めくくりたいと思います。

今年一年ご来店CPWしてくださったみなさま、
お通販してくださったみなさま
本当にありがとうございました!
心から感謝しております!!!
来年もまたみなさんと共に生きていけるといいな!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿