2019-11-21

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ長野岐阜富山

L1020728 
きのうの定休日は天気もよかったし、
おしゃ。走りいこうっと!
で、向かった先は長野県某所。
またよくわからないままヘンなところにでてきてしまった。

L1020732 
でもな。
ここらへんに廃線跡があるはずなんよねー。
この線路はバリバリ現役っぽいしな。
どこだー廃線跡は?

うろうろ行ったりきたりしても見当たらない。
ほんじゃ線路を跨いで反対側に行ってみましょう。


L1020734 
!!!!!!!!
あった!!!線路じゃん!!!


L1020736 
なんか終着駅っぽい車止めっていうのかしら、
それもあった。
いいぞーいいぞー。

線路の上を歩いてひとりスタンドバイミーごっこをしてたら、

L1020737 
!!!!!!!!
駅のホーム発見機器!!!

さらに奥に進むと、


L1020747 L1020748 L1020751 L1020757 
おおお。。。おおおおお。。。
なんか、童話に出てくるような、神秘的な光景が。。。
この取り残された感、廃線好きなおれにはたまらん。。。

L1020760 L1020761 
線路の切り替えのガッチャンが残ってた。
これ、わしテキトーにガッチャン、って呼んでるんだけど
正式名称まではわからん。

L1020777 
では来た道戻って次に参りましょー。

L1020779 
駅前は栄えてるような、寂れているような。
ヒトはほとんど歩いてなかったな。

L1020783 L1020784 
なんか香ばしいカンジの花火屋さん。


L1020787 
あ、エロ映画館w。

L1020788 L1020789 
セイセイセイセイ。
乳首ぐらい解放しましょうよ!
エロ映画館だったら!

L1020791 
表玄関?に回ってみる。

L1020794
ここが入り口ですな。
真面目な映画とエッチな映画で入口が分かれてる。

L1020800 L1020802 L1020799
おw。ようやくスケベな乳首が丸出しなw。
やっぱコーデネートw。

L1020804
場末な昭和レトロな映画劇場でした。

では次へ。

L1020809 L1020814
長野の広域農道。
ええ景色やー!
走っててキモチイイー!!!

L1020828
写真じゃ写らなかったな、
雪が降ってきました。
つーかさみいー!!!

L1020838
2℃ですって奥さん!
そりゃ寒いわ!

しばらく山の中を走ってると、

L1020847
ででーーーん!!!
ホテルの玄関前に急行型気動車のキハ27の保存車輌が!

L1020849
なんかむっちゃめでたくなる飾り付けが施されていました。
ちゃんと手入れされて保存されてるのね。
ですよね。

L1020851 L1020852
線路も残ってた。
っていうか、むかしここに電車が走ってたってことなのかな?
でも、ものすごい山奥だったよここ!

L1020861
ここまで来たら日本海見たい。
富山に抜けよう。

L1020865 L1020875
471号線って道をひたすら走ったんだけど、
紅葉が素晴らしかったなあ~。
日本の原風景、本当にスキおれ。

このときは雪は降ってなかったんだけど、
進むにつれて次第に天気があやしくなってきて、
ついにはどしゃぶりに。
雨とも雪でもない、みぞれだったな。

L1020877
富山に行く途中に寄ったのがここ。

L1020882
ここに廃駅があるんだよね。
ここは秘境駅の廃駅で、来て見たかった。

L1020884 L1020888
思ってたよりもキレイに残されてた。
線路に生えてそうな草なんかも、これ、たぶん、ヒトの手が入ってるね。


L1020891 L1020892
ホームの上になぜだか小さな祠が。

国道沿いにあったせいか、思ってたよりも秘境駅感がなかったな。
手入れされていたし。
現役の駅って言われてもわからないぐらい。
まーまーまー。
次いきましょう。

つーか、なんも食べてないし休憩らしい休憩なんかもしてないから
おなか減った。

とりあえず富山の町中でて、
北陸道に乗るまえになんか喰いたいなと思ったら

76713956_10156949243718668_3232363395940352000_o L1020896
マックあった!
旅先はマック喰いたくなるんだよなあむかしっから!

L1020900 L1020913
そして北陸道へ。
おれ、いつも北陸道のると雨降ったり仲間が事故ったり
カメラすっ飛ばしたりするんだよなあ。
いい思い出はないのかもしれないけど
キモチイイ道なんだよねえ!

L1020934
日本海見えたー!って思ったらほら、
雨ですよ。しかも大雨!
メットとゴーグルの隙間にでてるオデコに
雨のツブが当たって痛い痛い!
しかもむっちゃ寒い!!!
修行じゃー!!!

L1024463
で、新潟まで来た!
新潟、って言っても広いからな。
新潟某所のラブホの廃墟。
ここは今年の夏休み、うちのコたち連れてこようかと思ってたんだけど
今回ひとりでリベンジ。

L1024465 L1024484
まあ、どこにでもあるようなラブホの廃墟っす。
わしこうみえてもさほど廃墟には興味がないので
軽く撮ってお目当ての壁を探す。

したら、


L1024490 L1024489
あったあった。これこれ。
この、妊婦のエロ画のいたずら描きを見たくて来たんよね。
これ有名で。なぜか。
おなじタッチの絵が何か所かに描かれてたから
同一人物だろうな描いたの。
臨月の妊婦さんにわしはなにもエロスを感じないから
これ描いたヒトはど変態だろうなw。

L1024498
しかしずいぶん辺鄙なところにラブホを建てたもんだな。
国道沿いっていってもダレもこんなとこ来ないだろうな。
だから潰れたんだろうね。

とまあこんなカンジで北陸地方をぐるりと回って、
じゃ、店バックしようかな。

L1020943 L1020941
で、店バックしたら、あれ?CBナナハンエフが。
おおお。府中からいらしたミツハシくんですね!
おひさしぶりです!
うちは水曜日定休日だもんで、わし、走りに行ってたですよ。
タイミングよく帰ってこれてよかった!
若くてシヴい旧車乗りのコでね。いいんですよw。
ミツハシくんも水曜日休みだもんで
今度いっしょにどっか走りにでもいきましょうかねw。

L1024500
どうもあざました!!!
ほんじゃーねー!!!

この日走った距離が
784キロ。
まーまーだな。
こないだの金曜日、わしが病で出先でくたばったあの日と比べると
走ってる時間はいっしょぐらいなんだけど
金曜日のほうが200キロぐらい多く走ってた。
やっぱ山越えとかあったり、天気が悪かったりすると
距離が伸びないんだな。
つーかびっくりしたのが、
こないだズババさんと合流した駿河湾沼津でガソリンいれて、
あそこからうちまでだいたい110キロぐらいなんだけど
きのう出かける直前にガソリン満タンいれたら
10㍑ちょっと入った!
えー!まぢか、ってことはこないだのあの帰りの東名、
かっ飛ばしてたらリッター10キロとか11キロしか走らんかったと?!
エグいなソレックス!!!
ってことはエンジンにも当たり前だけど相当負担がかかったろうな。
まあ、ラストの100キロだったからいいけど、
ロングのおつーりんぐ出るときはやっぱアクセル控えめでいこうっと。
大事に長く乗りたいから。



0 件のコメント:

コメントを投稿