先日の定休日の水曜日。
この日は朝からズババさんと走りに!
ここは途中のたしか都賀西方SAだったっけな。
いやー寒かった。東北道鬼のように寒かった。
指の先がちぎれてしまうんじゃないかと思った。
宇都宮から日光宇都宮道路を山へと向かった走ってゆくと、
途中から雪が積もって道路は凍結地帯!
ひーーーー!!!
でも、こーゆー危険そうな道を気を付けて走ることによって
普段の走りも慎重に走るくせというか
事故って死なないための走りが身に付くとわしは信じて
あえての悪路をいくこともありやす。
飛ばさないし飛ばせないから限界が低いからねこーゆーとこは。
そういう意味じゃ逆に安全だったりする。
寒さに耐えたり悪路を走ったりすることの積み重ねが
いまのわしらに蓄積されてます。
最近おれ、むっちゃ走りがおとなしくなったな、安全運転になったな、
、、、あれ?ってことは走りがおっさんになったな?!?!
って思ってちょっとさみしい気持ちになったりもします。
攻めてる気持ちはむかしから変わった気はしないんだけどね。
この日の第一目的地であるここ。
廃踏切。
鉄条網の先にあるこの廃線跡を
ズババさんとスタンドバイミーごっこするであります。
まずはこの鉄条網をくぐりぬけること。
地味に厚着をしてるので身体を曲げたりくぐりぬけるのが
地味に大変だったけど、
脱走犯みたいでカッケーw(^^)
まず最初にこの橋!
ここに来る前、この橋、ちゃんと向こう岸まで渡れるのかが心配だった。
けど、ちゃんと作業員用の歩道?が張ってあったので
いけますなこれ。
よかった!わざわざ寒いなか来てここ渡れなくて引き返すとか
地獄じゃんね。
写真では伝わりきれない系の景色。
ひーーーー!!!
途中何か所かこんなカンジの橋を越えー、
わし高所恐怖症なのにー、
廃隧道。
なかは真っ暗。
でもわしはこんなこともあるかと思い
ヘッドランプを装着済み。
灯りが見えてきた。
トンネルを抜けるとそこは雪国でした。
日も登ってきて、若干ぽかぽかしてきた。
市営住宅かな?
古いな。銅山に勤めていた人たちが住んでいたのであろうか?
またこわいとこだ。
ひーーーー。。。
土砂崩れ跡。
こーゆーのは萌え~だな。
通れてよかった。
福井でむかし土砂崩れしてて
おれとズババさん、単車で来た道を相当引き返したことがある苦い思い出。
おもいっきし道に迷ったしwww。
廃隧道の手前に信号機が残ってる。
こーゆーのあがるなあ。
足が悪くてビッコひきながら、それに写真を撮りながら歩いてるから
先にいってたズババさんがわしのことを待っててくれている。
近づくと、
!!!!!!!!!!
目的地が見えた!!
ここまで1キロちょい歩いた。
最後のひーーー!!!ポイントである橋を渡る。
下のみちに井戸端会議してるおじいちゃんたちが
わしらのこと気づいちゃった!てへっ!
いやーいい景色だなー。
パシャリパシャリ。
と、おじいちゃんたちにわしらは無害アピールw。
うほほほほ!!!
すごいー!!!早く中に入りたいー!
ほうほう。なるほど。
まあ、わしら、どっちかっていうとあんま一般人っぽくないから
入っていいのかな。たぶんいいであろう。
だいたいこんな広大な敷地を占有して、しかも放置してる時点で
わしらに入るなっていうこと自体おこがましいだろ何様じゃっていう気持ちで
いつもいるからなんの躊躇もなく中に入るわけであって。
中に入るなっていうぐらいならぜんぶぶっ壊しちゃえばいいじゃんね!
っていうほぼ小学生並の思考回路です。
あ、またひーーーーー!!!ってなるここ!
わし高所恐怖症なのである。
ズババさん気を付けて~!
この角度から見る廃橋っつうのもなかなかレアだなきっと。
では、お邪魔します。
で、中に入ったら、
どおおおおおん!!!!
わー。。。なんやこの穴。。。
むっちゃ深いじゃん。。。
ひーーーー!!!!
コエエエエ。。。
わしは高所恐怖症だもんでまぢでヒザがガクガクしちゃったんやけど
ズババさんあんなとこ歩いてる。
ヘンタイじゃん。。。
梯子登ってみると、
絶景かな。
その後いろいろ探検してみる。
1914年(大正3年)にこの駅は開業されて、
いまからちょうど30年前の1989年に廃駅となったらしく、
今日に至るまでずっと放置されてたんだろうなきっと。
それにしては古臭いしボロすぎるな。
たった30年でここまで荒廃するもんかね。
でもな、100年以上前に作られた駅だから
こんぐらいボロくて古臭いのかもしれんねきっと。
こ、線路がわしゃわしゃと合流したりしてる部分がスキです。
駅舎らしき建物がまだ姿を留めていた。
線路のガッチャンで遊ぶズババさん。
ズ「あ、トマソンやw」
お。ほんとや!w
ここに貨物列車が停まってた時代があったわけですなー。
しっかり確認してからね!
ズ「ガッチガチで動かへん。」
油差したくなるよね!
信号機もそのまま残ってた。
ここ、すごいな。
ここまで残ってる廃駅、見たことない。
指さし確認よーし!
事務所兼工場みたいな建物の中に入ってみた。
ここも時間が止まっていた。
手描きの注意書きは萌えるなあ。
有害物カモン!!!
うそ!来ないでー!
むっちゃくちゃ味わいぶけええところでした。
また、ひーーーー!!!!
そして来た道を単車停めた廃踏切までバックする。
いやーええとこでした。
このあとまた2か所ぐらい寄り道してバックしました。
これが2019最後のおつーりんぐでしたー。
寒かったけど大満足!!!
今回走ったのは北関東エリアだったけど
まだまだ行きたい場所がたくさんある。
最近会うヒトほぼ全員に「ほんとよく走ってますね~~~。」
って言われるんですが、
自分だとまだまだ。
ぜんぜん走り足りてない。
そんだけ日本は素晴らしい景色や建物がたくさんあって、
それらを全部見て回るには、週一回だけの定休日だけじゃぜんぜん間に合わない。
40半ばになって、もうバイク乗りとしてのタイムリミットが
どんどん迫ってきているのがわかってるし。
今回行ったこの駅は、たまたま手付かずで荒らされてない状態のまんま
何十年って放置されつづけてる場所だったから奇跡的だったけど
おれが見たいと思う昔ながらの景色や廃墟や場末なんか
気が付くとどんどんなくなってっているし。
それよりもなによりも、やっぱ単車にのって自分の好きな場所、行きたい場所に
行くのがやっぱスキなんだな。
それに尽きる。
バイクとの付き合い方っていうのは、乗り手ひとりひとり違って当たり前だし
いろんな付き合い方があっていいと思うんだけど
わしはやっぱ、ひたすら走りたい。もくもくと。
もしくはみんなで街中〇走したりしていたい。
うちのステッカーにあるRIDE FAST RIDE FAR、
速さなんかもひとそれぞれ、走る距離なんかもヒトソレゾレでいいんだけど
単車乗るときぐらいは真剣にわしは乗りたいっていう
表れなのかもしれないです。
「まじめにやれ!仕事じゃねえんだ!遊びだぞ!」
BY森田一義
このあとまた2か所ぐらい寄り道してバックしました。
これが2019最後のおつーりんぐでしたー。
寒かったけど大満足!!!
今回走ったのは北関東エリアだったけど
まだまだ行きたい場所がたくさんある。
最近会うヒトほぼ全員に「ほんとよく走ってますね~~~。」
って言われるんですが、
自分だとまだまだ。
ぜんぜん走り足りてない。
そんだけ日本は素晴らしい景色や建物がたくさんあって、
それらを全部見て回るには、週一回だけの定休日だけじゃぜんぜん間に合わない。
40半ばになって、もうバイク乗りとしてのタイムリミットが
どんどん迫ってきているのがわかってるし。
今回行ったこの駅は、たまたま手付かずで荒らされてない状態のまんま
何十年って放置されつづけてる場所だったから奇跡的だったけど
おれが見たいと思う昔ながらの景色や廃墟や場末なんか
気が付くとどんどんなくなってっているし。
それよりもなによりも、やっぱ単車にのって自分の好きな場所、行きたい場所に
行くのがやっぱスキなんだな。
それに尽きる。
バイクとの付き合い方っていうのは、乗り手ひとりひとり違って当たり前だし
いろんな付き合い方があっていいと思うんだけど
わしはやっぱ、ひたすら走りたい。もくもくと。
もしくはみんなで街中〇走したりしていたい。
うちのステッカーにあるRIDE FAST RIDE FAR、
速さなんかもひとそれぞれ、走る距離なんかもヒトソレゾレでいいんだけど
単車乗るときぐらいは真剣にわしは乗りたいっていう
表れなのかもしれないです。
「まじめにやれ!仕事じゃねえんだ!遊びだぞ!」
BY森田一義
0 件のコメント:
コメントを投稿