2020-03-02

CPW OF THE DAY

L1040439 

入荷しております!
つーか、1週間ぶりのブログ。やばい。

L1040432 L1040435 L1040436 
うちの長男がラビットゲットしてから
うちの奥さんと2台でお買い物部隊!
最近コロナウイルスが流行ってるせいで、
いろいろと2台でせっほせっほと買い出しにいってくれてました。
いままでうちの奥さんひとりだったから
これで2倍の運搬量が増えるね!

L1040438
おかえりおかえり(^^)

いやーしかし、「きょうのCPW」って題名のくせして
一週間ぶんの日記?になっちゃっうとかいって
あかんな!
いまはむかしとちがって、インスタグラムとかフェイスブックで
そのときの自分の状況をその場でアップできて公開できるから
便利でいいんだけど、ブログがおろそかになっちゃうのね。
でもやっぱ正確にそのときのことを文字で書き残すっていうのは
やっぱしブログがええやね(^^)
スマホでポチポチ文字を打つのが本当に苦手で!
思った事をなかなかうまく伝えられないけど、
パソコンのキーボードは叩きなれてるから
そのときの思った事をほぼほぼしゃべるかのごとく文字で打てる。

87938875_10157225297468668_6276602624405929984_o 
さてこれは先週の金曜日。
わしの「バイク用ナビとして使ってるやっすい携帯」の修理をしに
三軒茶屋まで。
スマホ修理屋さんがあるんだけど、そこ持ってったっけ、
「うーん。これは治すの17800円になります。」
あちゃー。買った方がいいな!

87873072_10157225310138668_3572164058595459072_o 87825066_10157228629973668_268482412877447168_o 87828835_10157226270323668_7703053875787333632_o 
せっかく三茶来たからお散歩して写真撮ろうっと。
ふだん場末のお散歩するときは夜に狙っていくから
昼間は新鮮ですわしにとって。
明るいから、暗い時には気づかなかった景色や
シャッターが開いてる商店なんかも見れる。
夜の電飾看板やネオンや赤ちょうちんの灯りがないのは
やっぱりさみしいけど。
こーゆーところは昼夜逆転してて、昼間は寝てる感じ。
ここ三軒茶屋の三角地帯は戦後の闇市がそのまま残って発展して
現在に残ってるわけなんだけど、戦後のどさくさが垣間見れる
貴重な場所だと思う。

こないだ「マツコの知らない世界」に、いまどきの女子高生がふたりでてて、
彼女らはスマホアプリの知らない世界をマツコ・デラックスに教えてて
「マツコさんー!これ、VHSっていうアプリでー!
むかしっぽい動画が撮れるんです~!(^^)
ちょ~エモくないですか~?!(^^)」
って言ってて。
わしら世代なんか、あー、VHSみたいに撮れるのねー。
あー!ほんとだー!VHSみたいな画質やー!へえ~!なつかしい~!
みたいなカンジだったんやけど、
どうやらこのコら、その、「VHS」っていうのがむかしのビデオの規格のひとつ
っていうのを知らなかったらしい。
で、そのコらがいう「エモい」っていう言葉の意味っていうのが
「昭和レトロ」みたいな、古めかしくて、耽美でアンニュイみたいな、
そーゆーものに対して使う言葉だそうで。
にゃるほど!
ってことはわしがよくいく場末や闇市や赤線跡っていうのは
「エモい」わけだ!ほうほう!
そんなわしも、彼女たちと同じく、
戦後の昭和の時代の風景っていうものを実際生で見てきたわけでないから
あーゆー場所に惹かれるわけなのであります。
勉強になるなあ(^^)

三軒茶屋から帰るときの246で
旧車のZ750が曲がって来て。
そのヒトが駒澤大学の交差点で前に停まったんだけど
ZODIACの人だった!

88941922_10157226053868668_3919704694699589632_o 
88976686_10157226054023668_6537731696790339584_o 89038061_10157226054188668_2275048737946468352_o 89195438_10157226054378668_8356362983269466112_o 89020876_10157226055183668_7919003100558393344_o 
88103438_10157226254338668_6187719264057688064_o
ただいまんぼーとCPWバックした直後から
単車にのったおじさん連中が族族とご来店CPWあざました!
いい天気だったしねえ!昼間は!あったかくて!
みんな来てくれてあざざした!!!

87877898_10157225839548668_9027675562864279552_o 87850139_10157225839863668_6463056187041513472_o 
この日の夜はひとりで焚き火して、そのまま野宿しようってことで
ひとりいつものNFK秘密基地へ。

いつもみんなで手分けして、焚き火するんだけど、
だれかは燃料となる木の枝取ってきて、
だれかは焚き火の火を起こして、
だれかは料理の下ごしらえをして、みたいな。
当たり前のことなんだけど、ひとりで焚き火するときは
それを全部ひとりでやるわけで、
これがなかなかむずかしいし、そして忙しい!

この日は火を起こすのがたいへんだったなあ。
生木は燃えん!回りが焦げるだけで!
夜になってから雨も降りだしたからなおさら!
こないだの高尾山のときみたく乾いてる杉の葉っぱみたいなのが
そこらじゅうに落ちてたら
すぐに着くんだけど。
けっきょく2時間ぐらいがんばってもぜんぜん着く気配もなく、
しょうがないから持ってた灯油ぶっかけまくって、ようやく火が着いた。
完全に反則技だけどそんなこといってられんしね。

85205385_10157226009368668_1519739641857572864_o 87790359_10157226009408668_230308524507267072_o 
この日は前からやってみたかった手羽先をホットサンドメーカーにぶちこんで
バターとコショウだけで焼いただけの手羽先を食べたんだけど
いやー、手羽先ってこんなにうまかったっけ?!
ぐらい美味しかったです!
わしの持ってるホットサンドメーカーで一回で4本焼くのが限度だから
だれかもうひとつ持ってたら
8本いっきに焼けるからみんなで喰えるんだけどね!

手羽先焼いてる間にパン焼いたり薪をくべたりするんだけど
目を離したすきにパンは焦げるし、ニンニク放置したらまるこげになるわ
スキレット持っていかなくて直火でシイタケ焼いたけどぜんぜんうまくないわ、
気が付くと焚き火の火がどんどん弱くなるわ、
なかなかむずいいっぺんにいろいろやるの。
ソロキャンはスキルが必要だな。もっと修行せなあかんことがわかった。
ヒロシですとかバイキング西村とかすごいな!やっぱ!プロってる!
みんなでやる焚き火會は慣れてきて経験値アップしてきたのは実感できるけど
ひとりの場合はまったく別だなー。
これからもいつものNFKのNICE FIRE KITCHEN以外のときに
ひとりでやりにいこうっと。
あとニトリ行って鉄のフライパン🍳、
20センチぐらいのやつあったら買ってこようっと。

87781263_10157226079303668_6811788311498063872_o 
河原のむこうのほうから単車の灯りが近づいてきたとおもったら
うちのバンドのボーカル、おヘルゲートさん!
アルミホイルで焼き芋もってきてた。
ごはん食べたばっかでむっちゃお腹いっぱいだったからいただかなかったけど。
焼き芋いいねえw。
むっちゃ焦がしてたけどwww。
取り上げるタイミングがむずかしそうやね!
そしててっぺん越えたあたりでヘルゲはかえってった。
わしは今夜は眠くなるまでここで焚き火して、
そのままここでテントで寝て、あした店開ける前までに帰るよ。

89025507_10157227218368668_3741269178875641856_o 89090262_10157227218433668_2096036833216430080_o 
朝が来たー。
いやー、夜、寒かったー!
そして、頭上を走る高速のクルマの音がうるさくて、ほぼほぼ寝れんかったw。
まあ、それでも寝落ちして、気づいたら朝だったんだけど、
朝焼け、キレイだったなあ~。
雨上がりだったから空気も澄んでてなおされキレイに見えたのかも。


89174048_10157227533333668_3680324838485917696_o 
そのまま直で店バックするのもあれだもんで、
ちょっとだけ遠回りして帰ってきた。
むっちゃ気持ちよかったw(^^)
いやーおれほんとこの単車、好きだわ~(^^)
どんどんスキになってくぅ~!
街中の下道から、高速にのって長距離まで、
ちょっとそこまで、から、荷物フル満載で2000キロ走りいくのも、
全方位、気が利く単車ってなかなかないよねー。
たまらん(^^)

89198938_10157227564123668_8062743634342051840_o 
そしてわしの革ポンチョ
このときの晩も、前回の焚き火會も、雨だったんだけど、
雨が降りしきる中、木の枝をガシガシ切ってたりしてたんだけど、
これを着てたから無敵。
そしてどんどん味が出てきた。
ただボロっちくなるんでなく、味になってく、それが革のいいとこですな。
ちょっとお高いと思われるかもしれんのですが
こんだけの厚みの牛側を、これだけの面積使ってるのと
インナーの素材がコーデュラナイロンってことを考えると
むしろお手頃価格だと思うので、
もしよかったらぜひぜひ!ぜひぜひ!
単車に乗って風になるときも、焚き火して野生に還るときも
この1着があれば一生安心!(^^)

89150203_10157228597773668_359515846738968576_o 
日曜日の昼下がり。
店を開けようと下に降りると、
店の前に見慣れないトラックが停まってると思ったら
ズババさんとコーモキン防衛大臣!
なるほど、ハイエースじゃ積めない荷物をレンタカー借りて運んだんですな。
リアゲートを開けて荷台に座るズババさんをみて、
「これ、アメリカだとタコマになって、ズババさんがBOBなわけですね!」
って、USヲタのコーモキンが言うんんだけど、
いやいや、コーモくん、わしには畳屋さんにしか見えないよ!www
ボブ、というより、ジョッシュっぽいけどズババさん!
なにがどうなってジョッシュなのかわしにもわからんけどw。
たぶん、アメリカの人たちからみたら、
「ワーオ!リアルJDMメーン!ソークール!!!」
ってなるのかもわからんねw。

88970648_10157228598253668_3077196629946662912_o 
じゅんさま親子がラビット2ケツでご来店CPWあざーす!
外装ヤレヤレのラビット、エモい!

89235465_10157228598183668_7301325849217728512_o
通りすがりのノマちゃんイェイイー!(^^)
ホイール変わって車高も落ちてた!
かっこいい~!!!

89242346_10157228597953668_7720494007104569344_o
ここ最近では珍しくピスト乗ったお客様は神様がご来店CPWしてくださって、
あれ?AFFINITYなんですな?!
わしもむかしロープロ乗ってた。
いまはこんなアルミのエアロフレームなのも出てるんですな。
迷いに迷ってCPWにたどり着いたっておっしゃってた。
たしかにわかりづらいのかもしれませんうちの店構え。
単車だしておくのがやっぱいいな。目印になるはず。
ご来店CPWどうもありがとうございました!

88957828_10157228599103668_1237266991488696320_o
おっとー!大臣!
シーコーがテーイーなのから復活ですな?!
房総半島の一番下まで行ったそうで。フェリーも乗って。
あいかわらずひとりで走りまくっててるし
ブレないスタイルがカッコイイっす。
うーん。わしも千葉、走りいきたくなったっすー。
今度いこうっと!水曜日の定休日のとき!
大臣どうもありがとうございましたー!



ってなここ最近のCPW劇場でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿