2020-04-10

CPW OF THE DAY/WOFキャップ新色入荷/NFKおつーりんぐ

92734361_10157356181073668_7319798323169198080_o 
東京都は非常事態真っただ中!
だがしかし!こっちも非常事態だ!
お外に出なければならんときだってある。
そんなときは


ちなみにおれのまわりにはもう10人以上がコロナウイルスに
感染されております。
無症状の人たちもいれば、検査受けられずに自宅で引きこもってる人たち、
そして、入院してる人たち。
ウイルスはもうすでに自分のすぐそばにいます!
わしだってもしかしたらもうすでに感染しているかもしれない!
うちのすぐとなりには高齢の母親が住んでいて
毎日顔を合わすし、うちには3人のキッズと愛妻もおるわけで
おれからは絶対に移したくない!
そんな貴方の愛するご家族を守るために、フェイスマスク、グローブ、
どうぞどうぞ!ぜひぜひ!(^^)

しかし自粛だ自粛だ言っても、
わしの暮らす東京都世田谷地方、ぜんぜん自粛ムードなんてない。
ジッジもバッバもマスクもつけず余裕な顔して歩いてる。
子連れの親子も、親どもはマスクしててもベビーカーの中のコには
マスク付けてあげてもなく。
なんなんだろ?マスク買えないのかな?
みんなうち来てSUGI-MANJI FACE MASKゲットすればいいのに!

L1050540 
新入荷情報です!
WOF CREAM CAP、新色入荷しましたー!
この刺繍の部分、実は秘密があって、
太陽光に当てると色が変わるんです!
ってこないだWOFくんに教えてもらったw。
「だれも気付いてくれないんですけどね!w」
って言ってたw(^^)


L1050515C L1050519C 
毎日毎日スーパーへ買い出しにいくうちの奥さん!
すごい人込みらしい!
がんばってー!!!
いつもありがとねえ!!!感謝感謝です!!!

L1050523 L1050525 
コロナで自粛ムードなのかもしれないけど
CPWはなぜかしらないけど、ニギニギしてる日が多いです。最近。
いいのか悪いのか。
なぜならうちに来るお客様は神様、
「仕事が、、、」
って方が多くて。。。

L1050529 
あさかくんもそんなひとり。
飲食やってる人は大変だ。。。
そんな中、爆裂マスクゲット、ありがとうございます。

ちなみに爆裂レッドは売り切れてしまいました。
マッドガッツブルーならまだございますので1
かっこいいと思うんだよなあ~青!

L1050531 L1050532 
ステッカーボムりやすかw(^^)
いいですね~!
むかしは空気穴に合わせて切り抜いてたんだけど、
やめた。

L1050537 
あさかくん、いつもあざます!!!
そうだ。どーせ仕事にあぶれちゃってるんだったら
あした、いっしょに走りいきやしょうよ!
「はい!じゃ、7時にCPWで!
、、、ついていけるかな、、、」

92504196_1098083607207725_1074596926218829824_n
そして、翌朝。
ヒーハー!!!
NFKおつーりんぐ日和だぜ~~~!!!


L1050543
そして翌朝。
わしら御一行様がいたのは埼玉県某所にある
廃デイリーヤマザキ。
ここ、ついこないだ2ちゃんのまとめサイトにでてて
ジブリみたいなデイリーヤマザキっていうので有名な物件だったんだけど
住所まではわからず。
そしてら、うちのお客様は神様から住所教えてもらって
行ってきました!

写真を撮って人に伝える、っていうのがほぼ無理だとわかった昨今。
わしはもう諦めて、写真を撮るというのは自分の記録用として写真を撮ってる。
ここもそう。
生で見ないと伝わらない系の物件。

L1050550
いろんな自販機を見てきたつもりだけど
ここのデイリーヤマザキの自販機は激ヤバ。

L1050551
クマの置物が売ってる自販機は初めてみたw。
この日、NFKおつーりんぐ初参戦のあさかくんがゲット!

L1050554
いろいろいままで電波ハウスを見てきたんだけど、
ここのお宅はなにか、愛情を感じた。
ぜんぜん攻撃的なキチガイ電波ハウスではなく。
この日のおつーりんぐしょっぱな立ち寄らせてもらった場所としては
サイコーなスタートだと思った!

L1050558
目の前にはのどかな川も流れてて、桜もキレイに咲いてたな。
うしろのほうみたら、うちのアニキがジッジに話しかけられてて、
なんだかめんどくさそうだから退散しよう!
じゃ、行きますか!

ってなカンジでここを離れたわけなんだけど
あとからうちのアニキに聞いたら、話しかけてきたジッジは
このデイリーヤマザキの御主人だったそうで。
わしらのことをどうやら上からずっと見てたみたい。
話してみると、とてもまともな紳士の方だったって。
なるほど。あのおうちの佇まいを見たら、まともな人なんだろうな。
しくじった。わしもお話し聞きたかった。

L1050560
廃デイリーヤマザキからさほど遠くないところに

L1050562 L1050566
このタンクローリーの草ヒロを見に来た!
あったあった!うれしい!
これは萌え萌えだわ~!
ハンドルを曲げたまんまここで朽ちたカンジなんかもサイコーやね!

L1050568
目の前に見える湖は水がすっかり抜けてて!
こんなの初めてみた!!!

L1050570
この日最初の通行止め区間を強行突破。
この廃道の先にあったのは、

L1050574
廃旅館。
地元では有名な心霊スポット、らしい。
入ろうとしようとしたら、わしの目の前の草むらに
ながーいヘビがにょろにょろにょろにょろ~~~!!!
わしヘビ無理メーーーン!!!
心が一瞬で折れそうになったけど、ズババ隊長に着いていきやす!

L1050577 L1050578
まあ、普通の、どこにでもあるような、潰れた廃旅館ってカンジでした。

L1050596
埼玉の山の奥へ奥へと、突先の突先へと向かうのが
この日のおつーりんぐの目的!

L1050603
そしてこの日はキャバテンのフュージョンの納車ラン!
ほんといいバイク買ったね!
おめでとメーン!!!(^^)

92955833_523140565063887_2707129435835858944_n
では行きますか!

92569772_676119446496025_3345560428712296448_n
ひー!崩落してるぅ~!
こわいぃー!

92461399_678340096068427_4794554614810673152_n
ちょっと通りますよ。

92706669_667381700731134_831525773247512576_n L1050613
こんなカンジで何か所通らせてもらいましたー。

L1050618 L1050620 L1050625
山のてっぺんにある峠のお茶屋さんがあった。
店のなかでおばあちゃんがヒマそうに突っ立ってたのが見えた。
ここ、ちょっと入ってみよう。
絶メシROAD見てるからそれの影響だな。
ここは入らねば。

92609878_229847134931439_6437397111817371648_n
グーグルマップでここの場所チェックワンツー!
そしてインスタインスター!

L1050627
山芋の磯辺焼きを頼んだ。
おばあちゃんの手作りの味がした。
あたりまえかw。

L1050629
ここで60年もお店やってるそうで。
「この先、どこもいけないよ。台風のせいで道が壊れちゃって!」
壊れちゃって、とはおっしゃってなかったな、
スっころんじゃって、って言ってたっけな?

L1050634 L1050644 L1050658
それでもわしらはいきますよ、おっかさん!
で、いけるところまで来てみた。
がっちりしたゲートで閉ざされていた。
絶対にいかさん、的な。

L1050656
崩落現場まで歩いて様子みにいってみよう、
と思ってみんなで歩いてたんだけど、
あるけどあるけど、たどり着かん。
いままでこんなことあったっけっか?
バリケードから意外とすぐ近くに崩落現場があるとこが多かったんだけど。
歩いても歩いても崩落現場がなかったから
また単車のところまで戻って、
意地でも見に行こうと思って単車で乗り込もうとしたっけ、
わしのハーレー、段差で亀の子になりそうになって
その場で断念。

L1050661 L1050665 L1050690
いままで走って来た道を戻り、
さらにいままで登ってきた山のてっぺんから
299号線がある谷間まで山を下りるはめに。。。
みんなごめんねー。。。わしがルートマスターの場合、
おれ、アスペだもんで、
行けない道だとわかりつつも、もしかしたら行けるんじゃないか?
行けるところまで絶対に行きたい。
っていう、なにか、こ、曲げられないサムシングがおれのなかで
発動しちゃうんだよなあ。。。
で、けっきょく大崩落に行く手をはばかれ、
引き返すことに。。。

92709430_586989372160510_262734333591158784_n
299まで降りてきた。
スリルもない。スピードもない。
気楽にのんびり走れるのはいいことだ。
と、思う。
たいくつとも言うw。
白バイはいるわ、ネズミ捕りしてるわ、
落ち着かないな。


L1050695
あさかくんと離れちゃったな。
ちょっと寄せて待ってやすか。

L1050702 L1050697
お。来た来た(^^)
すいやせんね、わしのペースがちょっと速いのか。
無理して合わせないで自分のペースで走ってくれればええので!
つーか、もうこの時点で走り慣れてない山道を
ギラギラのスポーツスターのチョッパーでわしらと走り回ってても
疲れた顔やイヤな顔ひとつせず付いてきてくれてて
ありがたいですw(^^)
漢だねあさかくん!
前の日にいきなしおつーりんぐ誘っても二つ返事で
行きますって言ってたし。
ちょーナイスガイエディっす!


92588044_888512408243894_4034928075861917696_n 93033526_657988564774208_2277503625288744960_n
国道から一本入って、突然左折すると
線路があって、
そこを渡ると、

L1050714
なんか巨大な建物が!
なんの施設だろあそこは!
キニナルキ!いってみよー!

L1050713
鉱山によくある、むっちゃ透明度の高い水。
これ、川を堰き止めてるのかな?
よく見たらおたまじゃくしがたくさん泳いでたw。
毒☠とか流れ出てて、プランクトンとか生き物とかが住めるような
水質じゃない、むっちゃケミカルな水かと思ったから
安心した!w
キレイな水の川はええよねー!
それだけで心が洗われるぅ~!

L1050715
?!?!?!?!?!
は、廃線跡?!?!

L1050717
うおおおお!!!!
激アツ!!!!
やばあああああ!!!!
何本敷かれてるんだ?5本?6本ぐらいの線路が
ここの場所に集結してる!

L1050719
!!!!!!!!!
ええええええ?!?!?
ディーゼル機関車の放置車両じゃね?!?!
うおおおお!!!!
92586210_918901248546896_5405440169941663744_n
うわーーーー。
ちょーやべーーーー!!!

L1050720
いやー、すごい。
予期せぬモノが目に飛び込んできたときの衝撃はすごいな。
前知識ゼロでこの光景はびっくりした。


93110165_10157356727323668_2843380487253131264_o
あれ?トンネルのむこうのほうから
たくさんヒトがやってくる。
ん?なにか大きな声で言ってる!
どーも!どーもどーも!(^^)
東京から来ました!(^^)

92978777_1037860353263296_7580650924213796864_n
やべ、逃げよ、いや、そろそろおいとましましょうかね(^^)
したっけ、
何人かおじさんたちがわしらのとこ来た!
熱烈歓迎的な!
どーも!どーもどーもです!(^^)
お散歩してたらここにたどり着いちゃいまして!
「いえいえ!ようこそいらっしゃいました!
どうぞどうぞ!ゆっくりしていってくださいねー!」
あ、ほんとですか!
でもわしら、次いくとこもありますのでw。
どーもどーも!(^^)
お邪魔しました!また来ます!!!

L1050728
そしてゲートのところで何人もの職員の方たちに
見送っていただき、
この場所を後にしたであります!
お仕事中お邪魔しましたー!

92336686_2699125113548923_579231787893391360_n 92769879_1253160094876947_39247260826992640_n 92460889_520409238648952_4741077985598111744_n
気を取り直して次いきましょー!


L1050735
あれ?この鳥居、小鹿神社、って書いてある。
あ、ここってあれだ、こないだエキモのディガーにのったマサくんが
ご来店CPWしてくださったときに、
「秩父にバイク神社があるんですー」って教えてくれたとこだ!
うちに帰ってきて、写真を見て気が付いた!
立派な鳥居だなー!と思って299走ってたとき見つけて
咄嗟に撮った一枚。

L1050740
マソリンガンタンにして、

L1050741
しゅっぱーつ!!!

L1050746 L1050748 L1050745 L1050753
いや~のどかだな~~~。
サイコー!!!
299もいいんだけど、わしはやっぱ山道が好きだなあ~。
日本の原風景がそのまんま残ってるような景色、っていうのかな。
日本昔ばなしみたいな、あのカンジの世界。
宮沢賢治的な。銀河鉄道の夜、みたいな。
山道にはそういう魅力があるなあ。
わしは自慢だけど東京の世田谷のぼんぼん都会っ子だから
こーゆー山の田舎の風景に憧れが強いんだと思う。

L1050765
山を登ってゆくにつれ、
春から冬へと景色が変わっていった。
花も、葉っぱもない木の森が
延々と続いた。

したっけ、

92353658_696670577805749_1604664305079287808_n L1050787
ガチョーー―ン!!!!
道がないー!!!

L1050767 L1050781
大崩落してるやんけー!

L1050780
終点だってパパ。。。
あともうちょっとで山のてっぺんだったのになあ~。
くそー。
またここまで登ってきた山を下りまする。

L1050767
ぷ「ガードレールが焼き鳥の手羽みたいになってますね!」

L1050766
なかなか普段こんな光景も見れないしー、

L1050769 92672846_154804709217833_8052293523644350464_n
写真写真~!
インスタインスター!

L1050785
この山道にむっちゃ映えるあさかくんのスポーツスター!
かっちょええ!
山奥でこの単車が見たかった!!!
やっぱむっちゃカッコイイ!!!

L1050786
キャバテンで~す!
山の男、みたいな恰好でおつーりんぐをフュージョンで参加!
マシンもよさそうだし、運転も上手だから
フュージョンでぜんぜんわしのハーレーのペースについてこれるのすごい!
さすがやでキャバテン!
写真もたくさん撮っててくれたので
このブログにもたくさん使わせてもらっておりやすw。
ありがとメーン!!!

L1050790 L1050793 92245644_840081736477448_4132513937600020480_n
来た道をひたすら戻りました。
そしてまた大きな道にでました。

92245948_811665025991754_3937070742125936640_n
わしが走りたいのはこーゆー道じゃないんだよ!
もっと凸凹してて、ザリザリしてて、ワイルドで
ドキドキするようなイカした山道を走りたいのだ!

92132013_658033244948801_7530628170261725184_n L1050884 L1050796 L1050800
L1050803 L1050799
走ってると時々現れる集落を通り抜けるのは
大好きw(^^)
いつも平日走るからか、山のひとたちの生活の息吹を
感じられるのが水曜日おつーりんぐの特徴かもしれんね。
土日の観光地の観光道路の観光客の車列とかは
あまり見たくないんだよなあ。
自分らだけで十分w。

L1050805 L1050808 L1050814 92449138_547725285886954_965681679488253952_n
普段あまりコーナーを攻めるとかいうことしないんで
山道はおれの非日常が詰まってるカンジ!

走ってたら、道端にうおおおおお!!!!
フルブレーキ!!!うしろのみんなごめんちゃい!!!
そして、Uターンしまーす!
はい、またここでUターンしまーす!!!
なぜ停まったか!

なぜなら!

L1050829 L1050828 L1050833
ででーーーん!!!!
この車輌が屋根付きの車庫に眠ってるのが見えたからです!
これはフルブレーキ案件ですどうみても!
ありがとうございました!(^^)

オーナーの方がそばで仕事してらして、
なんだなんだ、的なかんじでわしらのとこ来てくださって、
「これ、部品取りなんだよw。」
え?もう一台お持ちなんですね?
「うん、そうw(^^)」
絶対やばそー!!!!

わしはこの330にもでしたけど
それよか、オーナーの方の見事なパンチパーマリーゼントに
度肝を抜かされ、そっちばっか気になっちゃって!
このクルマとこのオーナーの方とのマッチングがハンパネエと思ったw。



L1050846
両神ってところ。

L1050858
キャバテンキャメラメン!

L1050865
また懲りずに山道を入ってった先に

L1050871
木造校舎跡。
廃墟かと思ってきたんだけど、
なにかの事務所?
現役でした。
がっかり廃墟でしたー。
けど、いい箱もの。まわりとの景色に溶け込んでて
とてもかわいらしい物件でした。
お邪魔しましたー。

L1050889
国道を離れ、またよくわからない山道を走ってるときよくあるのが、
急カーブの先にあるトンネルとか橋。
一番の危険ポイントがトンネルかな。おれは。
わしの場合、先頭を走らせてもらうことが多いんだけど
こんな山奥の山道のカーブを抜けると

L1050893 92472071_520222505329382_8316165860360192000_n
すれ違い不可能なトンネルが突如出現!
しかもダンプがけっこうな勢いでこっち突っ込んでくることが
たまにあるんだけど
このときもそう!
山だから鉱山から砂や土とか運ぶダンプが多いんだと思う。
平日だし。
こういう山道の林道はここの山で働いてる人たちの生活道路だっていうことを
忘れちゃっちゃいけない。

L1050901
田んぼのなかをまっすぐ走る線路を越えるの
アガるわ~!
田舎に来たぜ感を感じるポイントのひとつ!

L1050912 L1050910
そしてダム湖に到着。
ここは廃道。
使われなくなった道が残ってる。
いいっすね~~~!!!

L1050913
ここの廃道の脇に
ダム湖へと続く道が。

L1050915
湖に道が続いてるの、すげえなあ!!!
この道の先には町があるんだよなあ!!!

L1050920
このダム湖の下に、、、
考えるとゾワワワするぅ~!
ダムも山奥に来たなあ~って思うねえ。
山の一番奥にダムってあるから!
四方を山に囲まれてる!

L1050924
では、いきますか。

L1050932 L1050937 L1050940
うおお!!!激アツロードだぜ!!!

L1050936
ダム湖を見ながら走る廃道。
ここ、おれ、好きだな!!!

L1050927 L1050944
やべえ!ちょーキモチイイ!!!

L1050950
いやーいい道だったなあ~!!!

L1050955
そこの路上におれたちしかいないのが好きw。

L1050956 L1050962
廃橋がかかっていたんですけど、
下を見ると、うわ、この橋、むっちゃ高くない?!?!
水上温泉のバンジーどころの高さじゃないなここ。
なんか、だんだんすげえ恐くなってきた!!!

L1050967
じゃ、いきやすか。

L1050971
門番のキャバテン!!!
今回のおつーりんぐで何回もゲートの開け閉めやってくれた!
ほんと感謝!
おれも手伝ってあげたいといつも思ってるんだけど
おれのハーレー、スタンドたてたり、乗り降りするの
すげえめんどくてごめんなさい!

L1050975
ダム左岸道路、サイコーだったな。
また来たい。

L1050980
そのダム湖の脇には林道があって、その林道をまた山奥へと進むと
この廃ワンボックスカー。
むっちゃいい味だしてるなあ!

L1050981
たぶんね、ここだと思うんですよ入口。
足場は悪いだろうし、急坂だし。
そんなことだろうとおもって、
わしは前に日にAmazonでかったトレッキングシューズを買ったしー!
わし、杖を買ったんだけど
同じタイミングでなんとズババさんもキャバテンも買ってたというwww。

92619527_10157355172363668_4790635023361376256_n
ではいきますか。

この坂の上の方に集落があるはず。
ホラーゲームのSIRENの元になったといわれる
廃集落が!

L1050987
!!!!!!
あった!!!

92635781_10157351465623668_4076848760557142016_o 92667558_223992288666213_6030907422510415872_n 92676272_235120224351967_7220053205277736960_n
入れそうなところはいってみる。

L1050989
むかしのブラウン管テレビや。

L1050991
荒れてるけど、当時の面影的なものまでは失われてない。

L1050995
写真や。おっさんが写ってる。

L1060001
ベースボールシャツ。

L1060012 L1060013
時間が止まってるんだけど、
経年劣化しまくってるから
時間は進んでるのがわかるっていう
なんかよくわからないけど、そんなカンジw。

L1060028
あー。たしかにSIREN感、あるなあ。
わかる。わかる。
夜に来たら絶対にコワイやつや。

L1060035
うちのアニキがお墓見つけた。
もうだれも墓参りにはこないんだろうな。
生きてた存在自体がもうなくなってしまったような気がするけど
そばに植えられた花のなる木のおかげで
あたたかい光景にみえるなあ。

L1060058
昭和50年の新聞。
わしの生まれ年やないか。
内ゲバのホコ先が乗客にね!
熱い時代だったんだなー。

92779231_10157351465483668_3664144889228034048_o そして今回のおつーりんぐでわかったこと。
杖、やべえ!!!

L1060076 L1060082
では、また下山して、ダム湖まで戻って、今度は南下して
青梅に抜けて東京バックしよう。

L1060085
ダム湖沿いの険道を走ってると
いきなし林道になった。

L1060100
しかもけっこうワイルドだぞここ。

L1060098
途中なんか香ばしいゾーンがあってそこを抜ける。

L1060107 L1060108 L1060109
どんどん険しくなってくなー!
この時点で午後4時過ぎ。
朝の7時にCPW出てからずっと走りっぱ。
途中歩いたり探検したりもしながら。
で、けっこう疲労がたまってきた時間帯である。

L1060114
ちょっと休憩しやすか。
あさかくん、あと30キロで青梅に出るっす。
ここまで最後にガソリン入れてから100キロ走ったけど
だいじょうぶ?
「、、、たぶん、つーか、無理です。。。」
にゃるほど。
わし、来る前にガソスタでジュッポジュッポ買ってあったんで
ガソリン分けてあげやすよ。
と思ったら、わしのハーレーの給油口、フリスコ加工してあって
まぢでガソリン入れにくいところにある。
ズババさんのカタナ、まだガソリンに余裕があるからって
分けてもらって、これで安心ですなw(^^)
ひとりでここまで来てたら遭難するっすな。

おし。青梅まであとちょい。がんばりますか!

で、先を進むと、、、

L1060118
!!!!!!!!!!

L1060116 L1060121
オーマイガー。。。


92246596_10157351455668668_7109766936266801152_o
呆然とするNFK御一行様。
え?ここからなに?秩父まで引き返すわけ?
来た道ずーっと戻るわけだw。
アハハw。マヂカヨw。
ここさえ抜けれたらあと30キロで青梅までいけるのに、
秩父まで戻って青梅かー!

L1060128
そして、来た道をまたひたすら引き返す。
山にはじき返される。
台風の災害のデカさが身に染みた。


L1060154
10時に山のてっぺんで食べたおばあちゃんの山芋の磯辺焼きから
なんも喰ってなくてまぢハラへたよー。

L1060155
ここでひとやすみ。

で、よし、いきますか。
わしはこんな山奥を走り回ったあとに
関越道とか、環八とかまぢ絶対に走りたくないと思って、
ただ、ひたすら青梅を目指してから、
下道をくねくね、多摩川沿いをひたすら二子玉川まで戻ってきて、

L1060159 L1060157
CPWバックしやしたw。
あー、タフなおつーりんぐだった!!!
でも達成感ハンパネエ。内容の濃さもハンパネエ。
いい修行だった!
そしてあしたはみんなで焚き火や!!!
で、夜はみんなでナイトランするかな!
ぜんぜんおうちで自粛してないwww。
外で遊ぶっていったって、クラブ行くでも居酒屋行くでもなく、
ただ、外で、走ったり、木の枝燃やしたりしてるだけだしなw。
みなさんへんなウイルスには気を付けてください。
マスクでしたらCPWにありますので!
SUGI-MANJI FACE MASKが!
よろしくお願いします(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿