2014-05-22

CPW RIN-RIN ARMY

悪名高いCPW名物のリンリン部隊。
実はこの「リンリン部隊」というのは、大東亜戦争のときの日本軍の
シンガポールで行われた作戦名なのであります。
って、きょう知ったんだけどね!w(^^)
でも、日本軍で本当にあった部隊だということはむかし聞いたことがあるんだよね。

で、なぜリンリン部隊なのか。

それはですね、むかしおれが所属してたピストチームのRxKxBの最初のラン、
ロードキルのときに大勢で渋谷のハチ公に行ったんですよ。
けっこうな人数で。
そのときハチ公交差点におった右翼の方ふたりに、
「うおお!なんじゃこいつら!リンリン部隊か?!」
って言われたんですけど、おれ、その、リンリン部隊っていう響きがかわいくて
気に入ったのと、たしかにこれはリンリン部隊以外なにものでもないな、
っていう、この言葉の説得力みたいなものに感服したんです。

大勢だけど、海外のクリティカルマスほどの規模ではなく、
一個小隊ぐらいの人数が部隊感がでとるというか。
目的地が決まっていて、皆同じSUGI-MANJIパーカーを着て走ってると、
なにかの任務を遂行しに行こうとしてる感があるんだよなあwww。
なんの任務もないんだけどwww。

みんなで同じ方向、同じ目的地に向かって走る様が
リンリン部隊そのものであります!



0 件のコメント:

コメントを投稿