2015-02-25

NIIGATA FREEZIN' SOLO TOURING

15-02-25 013
月曜日からきょう水曜日までCPWお休みさしていただいて、
わしはひとりでラビットつーりんぐすることに!


15-02-25 020 15-02-25 023
メザスは家族がスキーしとるっていうウワサの新潟!
上越!
練馬から関越乗って、本城児玉っていうサイタマだかグンマーだかの
インター降りて、
ひたすら17号を北上!



11021138_10152806745223668_620121127541307719_n 15-02-25 042
途中の山の中に、行列ができてるモツ煮屋さんがあったので
わしもその列に並ぶことに!
となりに座ったおばちゃん曰く、

「ここはおいしくて有名なのよ。こないだテレビにも出たのよ。
バナナメンってヒトたちが来たのよ。
おいしいでしょ?やわらかくて。」

「は、はい。。。」

普通にうまかった!普通のモツ煮だったけど!www
女ボスがやさしかったな。
このヒトの人柄で行列ができたのかもしれんね。

腹は満たされた!
ではゆこう走るこのラビットで!


15-02-25 044
どんどん山深くなってゆくっす。



15-02-25 048
あ!わしやわしやわしや!
爆裂マスク被ってって大正解!
まぢさみい!



15-02-25 066
道端に雪がどっさどさ積もってきた!
さむいよー!


15-02-25 069 15-02-25 068
来たぜ三国峠。
ここからが山越え本番やで。
がんばってなロクマルさん。




15-02-25 071
ささっ。行きますよ。
こーゆー赤い橋見ると山に来たなーって感じる。



15-02-25 075 15-02-25 076
うおお!スパーク!ジェットシティー!
道端にサルがいてえ!



15-02-25 077 15-02-25 079 15-02-25 081 15-02-25 088
はるばる来たぜ雪国~!




15-02-25 089 15-02-25 099
除雪隊のみなさん!
おつかれさまです!
このヒトらのおかげでわしがこーしてスクーターで山越えできるわけです!
あざーす!



15-02-25 103
すごい!雪の山パネエ!



15-02-25 104 15-02-25 105
苗場を越え、越後湯沢を越え、石打インター過ぎたあたり。
ここらへんでわしもうビッショビショ!
カッパなんて持ってないし!
うちの家族は上越にいるから
あと80キロぐらい先か!
がんばるどー!



15-02-25 106
六日町シティー。



10981510_10152806633278668_2406676173934753385_n
ラジオ局のおねえさん。
道を聞こうとするがフルシカッティング!
放送中だったからかな?
すげー美人さんやったなあ。
ラジオじゃ顔がわからんだろうにもったいにゃい。



15-02-25 108 15-02-25 110
わしは上越に向かおうとして、253号線で雪山険しい山道を越え、
十日町ってとこに出て、おしあともうちょいだ、
ガソリン入れよう、と思ってガソスタのおにいちゃんに
ホテルグリーンパレス上越ってとこはどこですか?
って聞いたっけ、
「それは上越国際じゃないのかな。来た道もどらなきゃだよ!」
ってまぢかよ!
そしてまた六日町に戻ってきたんだよな!
上越国際って上越にあるんじゃないんだ!



11021164_10152806618208668_5799935586558242861_n 15-02-25 111
がしかし!なんとか着いたよ上越国際スキー場!



15-02-25 113 
うおお。シャイニングに出てきた宿やない?
レッドラム!レッドラム!
ここにわしの家族がおる!
びっくりするだろうなきっと!
わしはスノボーとかスキーとかまったく興味がなく、
スノーボーダーとかまぢうぜえとか思ってるくちなんで
スキーをやりにくるうちの家族とは別行動で
ひとりお留守番するつもりが
ロクマルさんでじつは来てたのでした!


15-02-25 117
10995931_10152806735528668_6419367863649212045_n
わーははは!ついたぜグリーンプラザ上越とかいって上越にはねえこのホテル!



10994439_10152806739028668_324567458023769609_n 15-02-25 114
「わー!おとーしゃーん!来たのねー!!!」

来ちゃいましたw(^^)
楽しんでるかい?
よかったよかったw(^^)



15-02-25 126
2日目!スタートです!



15-02-25 135
うおお!ザ雪国!ってカンジ!




15-02-25 134
途中魚沼スカイラインって看板が見えたっけ、
そこをメザシてガンガン山道登ってったっけ、
行き止まりみたいになってた。
そこにいた除雪隊のおじちゃんに魚沼スカイライン使って
上越行きたいとかテキトーなこといったら、
冬場は通行止めだって言ってた。
そして上越には行かないって言ってた。
だめぢゃん。



15-02-25 136
しかたなく下山!



15-02-25 142
17号爆走!



15-02-25 149
途中田んぼらしきところ地帯を走ったんだけど
そこはぜんぜん雪が積もってなかった。
なんだろ、道一本越えたとたん雪が山積みになってたかとおもうと
まったく雪が積もってなかったりして。
おかしいなw。



15-02-25 154 15-02-25 155
うおお!日本海ついに来たぜ~!



15-02-25 159
昼飯喰いに寺泊まで行くのさ~!




15-02-25 169 15-02-25 165
着いた!寺泊港!
ここでおいしいものを喰うのさ!



15-02-25 163
ほらきた!いくらうに丼アンドザあら汁!
これは東京で食ったらいくらぐらいするんだろうwww。
うまかった!来てよかったほんと!




15-02-25 178 15-02-25 183 15-02-25 185
喰ったあとは柏崎にむけてシーサイドジェットラインっていう
日本海沿いをゆく超絶ナイスなロングワインディングロードを
ロクマルで攻める!
ぶんぶ~んやで~!!!



15-02-25 191
途中草むらのヒーローになってるボンネットバスとラビットの
2ショット撮影会。



15-02-25 195
北朝鮮にニラミをきかせるわしのラビット。



15-02-25 197
柏崎刈場原発を横目に左折、そこから8号に出たわけなんだけど
この道もきもちよかったなあ!



15-02-25 202
いままでぜんぜん雪なんて積もってなかったのに
この橋を越えたとたんに



15-02-25 20815-02-25 209
この景色!
まぢビビった!なんなんだろwww。この差はwww。

ここでヨシオちゃんから電話が来てたことに気づいた!
どうやらコヤマンとヨシオちゃん、この日休みだったらしく
柏崎にわしがおったことを知って
会いにいこうかと企んでくれたそうな!
うおお!ありがとね!そのキモチだけで十分よ!
ぜったいおれここでだれかと合流できる自信がない迷子インザ新潟www。
ありがとね!ヨシオちゃん!
コヤマンやシモンなんかによろしく!



15-02-25 212
さて、宿に帰ろうか。
252号線から117号線きて、76号線に入った山道にて。


15-02-25 217
宿にたどり着く途中にあったこのミニダムみたいなのが
なんだかすごいおれのツボに刺さった。
よくわかんないけどうちの近所にこれはない。


15-02-25 219
無事到着~。



15-02-25 221
ギンちゃん爆睡!スキーで疲れたのかなw。
かわいいなあ~w(^^)




15-02-25 226
おつーりんぐ3日目の朝!
うちの奥さんにはわかれをつげた!
このままわしは東京へバックします!



15-02-25 229
さらば雪山。
気温は0℃
路面が凍る温度や。
途中何回もずるっ!ずるっ!ってなった!
こわかったよー!



10615565_10152810389523668_7824294800383509682_n
三国峠を越えたとこ。
ちょっとうんこ休憩。




15-02-25 233
沼田インター付近。
ぜんぜんもう雪はなくなった。



15-02-25 236
山に川。いい景色や。
ここらへんからクルマが増えてきた。
工事渋滞もできてきた。ウザい。
だもんで赤城インターから関越乗ったよ。



10527296_10152810531513668_8448486076379458325_n 15-02-25 24115-02-25 242
上里インターで休憩。
携行缶に入れてた5㍑のガソリンをここで使った。
あとはもう帰るだけや。



15-02-25 247 15-02-25 248
無事に東京に着いたどー!わーい!(^^)
ずっと80キロから90キロ巡航。
なんの問題もなく。
むちゃくちゃ調子いいなあおれのロクマル!
感動した!



11025781_10152810801313668_1299757336595517216_n 
そしてCPW着!
おつかれ~おれ!



10978550_10152810868568668_5030826136968568415_n 
腹が減ってたからひさしぶりにジロリアン!
ロクマルで行くの初だったな!



10985666_10152810993153668_6260787665447596281_n 10995869_10152810993403668_3578476931321633463_n
帰ってきてから近所の小学生にお掃除を手伝ってもらうw。
ありがとね!!!


いやー、ひさしぶりのツーリング、ほんと満喫さしていただきやした!
サイコーやわしのラビット!ほんとたまらん!
この3日間で走った距離は712キロ。
まったく問題ナッシング!
ほんとタフだぜ昭和の鉄スクーター!
またどっか行こうそうしよう!


CPWは明日から通常運転に戻ります!
ご来店CPW、お待ちしております!(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿