2015-02-19

PHOTO BY MATTIAS

3-Cvlt-Nation
PHOTO BY MATTIAS WESTFALK 

"My good friend Motoyan started doing photography on an amateur level maybe around 10 years ago…I dunno, maybe earlier? Within a very short time, he developed his own unique style and technique. His vision and personality regarding a lifestyle with photography inspired me very much. He now runs one of Tokyo’s most unique and specialized skateboard and bicycle shops. Heaps of respect goes out to this man."


「おれの親友モトヤンがアマチュア写真家としてやりだしたのは
たぶん10年ぐらい前のことだと思う。もしかしたらもっと前からかも。
ちょっとした期間でカレはユニークなスタイルとテクニックで自分のスタイルを確立した。
カレの目線と個性、写真に対するカレのライフスタイルは
おれをかなり影響させた。
カレはいま東京で一番ユニークで特殊なスケートと自転車のショップをやっている。
この男に対してどっさりとリスペクトを持っている。」

っておおお、マティさんまぢすかそんなそんな恐縮です!
まぢありがとうございます!
この写真を撮ってくれたとき、マティさん、なんかのテーマで
写真撮り続けてたんだよな。ポートレイト撮ってた。
そのなかでわしも撮ってもらったんだけど
それが今回のテーマだったんだな。
このときはCPW NIGHT CRUISE VOL. 8でみんなで高円寺行ったときや。
もう2年も前なんだな。夏の暑い日にみんなで爆走したんだったw。
このときのナイトクルーズはほんとよく覚えてる。
サイコーに楽しかったから!


09-08-28 001のコピー 09-08-28 049のコピー
マティさんっていったらおれの中だと東京でニューヨークスタイルの
トールバイクを伝えた伝道者っていう
フランシスコザビエルみたいなヒトだと思ってる。
裏新宿百人町界隈で明治通りをRKB連中のピスト軍団にひとり混ざり
先頭を走ってたときの印象がまぢででかい!
そんなカレに影響されておれもトールをゲットしたのはいうまでもないな。



08-08-17 272のコピー 
百人町GHETTO内にあったミニランプ、年輪に集うスケーター連中と
ストロングスタイルなピスト集団、RxKxBを創設したのも
マティさんで、わしも一時期RKBメンバーだった。
このときESSUくんもヘンタイカメラもMAYくんやサガットくん、どぅふさんなんか
も加わってて、2007年から2008年にかけての
東京ピストブームのコアなシーンの中心にいたようなのがマティさん。
RKBのピストのスタイルが、もちろんノーブレーキでハンドルはBMXバー。
そう!いまのCPWに置いてあるわしのピストなんかがそう!



08-02-17 013のコピー 08-05-18 075pのコピー
もちろん危険極まりない。
ピスト=危ない二輪車
っていうのを身を持ってみんなに伝えたのもマティさんだった。

わしの大切な友人、マティさんでした!

Matti-san! Thanks all the time!
Let's go for a ride together sometime!



1 件のコメント: