2017-08-11

CPW OF THE DAY

L1000648 
きのうはなんと2か月ぶりにうちの奥さんと単車乗った!
そう、わし、単車乗れるまで復活しました!
わーい!(^^)ちょーうれしいです!(^^)

先日のCPW夏休みに行った雫石の慰霊の森で
階段550段を登り切ったことで
おれのなかで完治した。
単車も解禁!


L1000650 
L1000651 
そしたらまず伺いますのがZファーザー!


L1000655 L1000652 
社長、ご無沙汰しております!
「もとやんくんゲンキー?!2回ぐらい遊びに行ったんだけど
閉まってたよ!
ケガだいじょうぶ?!」

はい!すいません!たぶんケガして休養中のときだったのかもですすいません!
社長、このシート、見ていただけますか?
見覚えおありでしょうか?

「おおお。。。おおおおお!!!
見覚えがあるもなにも、うおおお!!!
なんでここに?!」

巡り巡ってわしのケツの元に来ました。
これから大事に使わせていただきます!
復活大一発目お礼参りが松永社長のとこでした!
ありがとうございました!


L1000658 
L1000660
わしいつもでかけるとき店を開けっぱででちゃうんですが、
きのうもおれとうちの奥さんで単車ででかけたとき
どうやら中野くんとすれ違ったらしいwww。
ごめんなさいお待たせさせてしまって!
お見舞いやらお土産やらたくさんいただいちゃいまして
気を遣ってくださってほんとありがとうございます!
あした、もうきょうか、オレゴンのポートランドに行かれるそうで!
皆既日食パーリーだっけ?レイバーちゃんですな!いいなあ楽しそうで!


L1000661 L1000662
キャバテンウェイイー!
いつも遠くからありがとメーン!!!
つーあ、あああああああああっ!!!
こないだまちだくんから渡してって頼まれてたものを渡し忘れたああああ!!!
おれ、だれかに渡しておいて、っていうもの渡した試しがほぼない!
ありがたいことにみんなおれのこと信用してくれてる!
ありがとうございます!
がしかしおれそんな出来た人間じゃないのですいません!!!


IMG_5118 IMG_5119 20799338_842965549202512_7606766513577624621_n
きのうはNFK場末ツアーズ!
わしがケガして歩けないときにNFKの仲間がおれが行きたい場所に
連れてってくれるようになって
ありがたいことに今回で早25回目!
きのうはスペシャルゲストで玩具屋ヤスジさんが
うちらの場末ディックス号のうしろを皇神丸で着いてきてくださいましたw。

20769977_842965552535845_3896033422243656453_n
目的地があるコンビニに到着。
けっこうザーザー降りでとまどうわれわれNFK御一行様。


20727877_842965582535842_8127503251951538633_n
あ、傘を買えばええんやない?w
したらお散歩できるじゃんね!


IMG_5125 IMG_5128
そして到着。
ここがこの日最初の目的地。


L1000670 
ヘルゲさんよ、これが馬頭観音っていって、
むかしここに死んだ牛や馬が棄てられた場所に建てられたものなんだよ。
ある意味被差別部落のランドマークとでもいえるのよね。

L1000675
L1000673
路地に突如として現れるこの光景。
すぐそばにはクルマが激しく行き交う国道20号線。
一歩踏み入れたらこのダークサイド。



L1000676 
最後に来たのが12年前の2005年。
当時の記憶を辿りながら、どしゃぶりの雨の中を歩く。

L1000679 
ここが部落だということを示すこれもランドマーク、白山神社。
うちら路地裏ファンはモンブランっていうんだけど。
ここのモンブランのまわりはむかしは小さい森?林だったんだけど
いまはこんなカンジでキレイな一軒家が建ち並ぶ。
東京らしいヒトの入れ替えの早さ。
ここに住んでる人たちはもしかしたらこの場所が部落だということを
知ってるのか知らないのかわからないけど。


L1000691 
暗い路地の奥に停まってた右翼の街宣車。


L1000690
壁には共産党のポスター。
民進党とちがって寝た子を起こすなスタイルなはず。


L1000692 
井戸発見機器。
わしの目はFUSIANASANなんで
オマエイさんに「いいんですかもとやんさん撮らなくて?!」
え?井戸なんかありましたっけ?
みたいなw。
いつもありがとうございますw。


L1000697 
しかし、いっくら探しても12年前に歩いた墓場へ続く路地が見つからない。
景色がずいぶん変わってしまってる。
んー。くそー。
あそこの壁に見える隙間ぐらいの路地があったんですよむかしは。
おかしいなあ。。。

したっけ、ヤスジさんが、
「だったらあれが路地じゃね?」

その隙間には垣根がおいてあって、ヒトが通れないようになってる。


L1000694 
人が通れないようにしてある花壇を跨ぐと、

!!!!!!!!

路地だ!!!
住民に封鎖された路地が出てきた!!!!

この路地を奥まで進むと、


L1000696 
あった。墓場。
家と家の間と裏に囲われるようにある真っ暗な墓場。

ここや。わしがむかし来たとこ。
が、墓がすごいキレイになってる。
地面も土じゃなくて舗装されてる。

05-10-15-DSCF2377
2005年当時。



L1000702
片隅には当時の名残を思わせる土の上の墓。

こんなどしゃぶりの夜に部落の墓場でおれたちなにやってんだろ。
おれがやってることはけっしてヒトに自慢できる趣味じゃないということが
おわかりいただけると思う。


L1000680
でも、おれは2017年現在の東京の被差別部落を
この目に焼き付け写真撮って記録したい、ただそれだけ。
住民のみなさま、お邪魔しました。
あやしい集団で申訳ございませんでした。

では、つぎいきますか。



L1000706 L1000708 
グーグルナビ通りに道を曲がろうとすると、
え?アーケードの中?まぢ?
ここ、クルマじゃ入っちゃいけない系なんじゃない?

オ「いや、行っていいって標識ありますよ?」

あ、行っちゃう系で?w マヂスカw。

後を見たっけ、
アハハ!!!
デコトラがアーケードの中を走ってるよwww。
道をゆうゆうと歩く歩行者の人たちは
うしろからクルマでくるおれたちに気付くと振り向きざまに、
邪魔くせえな、、、クルマがアーケード走ってんじゃ、、、うおお?
うおおおおお?????
デ、デコトラ?!?!写メパシャーパシャー


L1000710
けっこう歩くってことで路駐は厳しいし駐禁切られる可能性が夜でもあるみたいだから
しゃーない、コインパいれますか。
って、デコトラいける?!
おおおおwwww。
突っ込みならオッケーwww。

クルマを駅地下コインパにぶっこんだのち、
わしらが向かったさきは、


L1000717 
ここ。
ハモニカ横丁。

ほんとに闇市跡なのかと疑っちゃうような
キレイに舗装された地面にキレイな電飾アーチ。
女受けを狙ったな。


L1000719 L1000723 
ジュ「こっちよ~」
わしら「まって~」

ここいらにくわしいジュンさまに案内していただくことに。

奥に進むとそこの横丁となる路地が、

L1000730 
てってれー!
キター!
これこれ!
わしはやっぱり闇市跡の残像がスキなんで、
こういう香ばしい路地裏が大好きなんですw。
さっそく奥に抜けてみましょう。


L1000734 
せめえw。狭い路地、大好きw。
雨がしたたってるとこも、絵的によかった。


L1000735 
「これ、井戸跡ですよね。」

おおおw。いいですねえ!
おれ、井戸がスキなくせして井戸発見能力が極めて低いwww。
いつも見つけてくださってありがとうございますw。


L1000740 L1000741 
若者が多い。吉祥寺ってこんな町なんだな。
滅多にくることがないから知らなかった。
渋谷とも原宿とも違う東京がここにはあった。



L1000745 
抜けきってから、


L1000747 
となりの路地へ。


L1000755 L1000759 
行ったり来たりして写真を撮ったり、
場の負陰気を味わう。
たまらん。


L1000761
ハモニカ横丁。
いい路地でした。

ネクストストップイズ


IMG_5138 
西荻窪。


IMG_5139 
IMG_5136 L1000769 
完全にノーチェックな町でしたが
昭和の残像が残るアーケードが残ってました。


L1000762 
象さんがぶらさがってたしw。

L1000764 L1000763 
浄化作戦されてない町はやっぱええよ。
汚い町がキライなヒトが多いと思うけど、
わしはスキなんだな。


L1000767 
牛メン。


L1000772 
雨のなか傘を差しながらカメラ片手にお散歩。
わしはこれをリハビリにしてますw。
おかげさまでずいぶん歩けるようになりました。


L1000775
雨の中の飲食街。


L1000776 L1000777 L1000784 
西荻窪、濃いいなあ。
狭い地域にバーが密集してるのはほかの地域もいっしょなんだけど、
なんだろ。
意外や意外。
西荻ナメてた。つーか完全ノーチェックだったからな。
ダイスケくんのお店はどこいらへんだろか。
キニナルキ。


L1000789 L1000792 
路地裏のNFK。


L1000799 
西荻窪の皇神丸、のケツ。

L1000801 L1000806
帰り道にオマエイさんがああああああ!!!って
言いながらクルマを急ストップさしたのがここ!
スナック地下街!
さびれとんなあ!
一軒だけやってた。



L1000811 
そして最後の場末は
ここ。
丸美ストアー。


IMG_5143 
この昭和のアーケードは
この曲がり。


IMG_5148 
世田谷らしい落ち着いた負陰気のこのアーケード。
夜は静まり返っている。
静まり返ってるアーケードはキライじゃない。
むしろ、スキ。


L1000824 L1000823 20664104_842967132535687_6963987709866991961_n
そしてひさしぶりにみんなでパピーきたなあ!
よしだのおばちゃんがカンジのいいババアになってた!
閉店時間が4時とか5時からが、0時になっちゃったから
あー、おれらが着くころにはたぶん閉まってるだろうなあ。。。
って思ったら、今度は1時までにのびてた!
と思ったら月末ぐらいから23時30分閉店に変更だって
よしだのおばちゃんに言われた。
まぢですか。たいへんですねえ。
また来ます!
ごっさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿