2018-08-24

CPW OF THE DAY

IMG_20180821_205621C 
これは、火曜日の夜かな。
NFKのじゅんさま!
ついにGS復活!おおお!!!
きましたねー!!!やりましたねー!!!
長かったですねーwww。
あとはちゃんとCRキャブのセッティングだしてもらえる
ちゃんとしたバイク屋さんに診てもらうといいっすねえ!
そしたらカンペキやないですか!
ひーっ!!!


IMG_20180821_215441C 
来月、走りいきやしょう~!(^^)
と、その前に、ノースランドですな!
わーい!(^^)


IMG_20180819_100223_074 
ブルでシート張りなおしてもらってから
おっしゃ~!ひさしぶりにTW乗ってどっか行こう!っと!
と思ったら!
エンジンかからん。火が飛んでない。。。
なんかの配線だろうなあ。


IMG_20180819_092000 IMG_20180819_092222 
TWをあーでもねーこーでもねーってガチャガチャしてたときに
おとなりさん登場。
ベンベー乗ってどっか行かれるそうで。
アドベンチャーバイク、いいですな~。
この方むかしアフリカツイン乗ってらして、
いまこのGSに乗ってらっしゃいます。

IMG_20180821_210350C
あーもーあかん!
困ったときはバイク屋さん!
環八井荻トンネルの上にあるGARAGE146。
最近マッド1000もお世話になっててw。
石村さんよろしくお願いします!


L1280889 IMG_20180822_082818
水曜日の朝!
おセドにうちの奥さんとぎんちゃんを乗せて
東名高速を西に向かってました!

IMG_20180822_103251C
着いたのはここ!
小牧にある改華堂!

IMG_20180822_103306C
おがーくんの奥さんの愛車、マツダキャロル!
オリペンでこれ!すごい程度がいいなあ。
カッコイイ~!

なぜわしが改華堂に来たのかというと、

IMG_20180822_121723C
てってれー!!!

わしのニューマシンを見にきた!


IMG_20180822_102805C IMG_20180822_103050C
いまシートを作ってもらってて、
あと、サンダーヘッダーぶっこんだ!
やっぱこれこれ!

L1280928
お!韋駄天會の会長さん!
おがーくん!
改華堂の社長さんでもあります!
わしのハーレー作ってくれております!
うれしい!(^^)

L1280921
最近おがーくんが作ってた陸王RQ!
このナナハンボバー、むっちゃカッコイイ!


L1280920
お「エンジンとミッション、かなりやったからねこれ。
だからむちゃくちゃ調子ええんよ。」

いいなあ~。

L1280893 L1280895
おがーくんの愛車、210サニー。
これもまたくっそ状態いいなあ!
加工テッチンかな、ムチムチしてていいなあ。
いい車高だなあ~。

L1280922
工場の中はバイクがたくさん。
たしか7台だか同時進行で作業してるって言ってたなおがーくん。
この南カリフォルニアの匂いがするエボスポとか、

L1280923
改華堂といえばミキシングビルド、
要はエンジンとフレームを違うメーカーのもの同士のものを
使う、フランケンスタイルの代表みたいな
トランダ!
餅福の浅井さんのトランダ1号、
NFKのモロくんの2号、
で、これは何号機なんだろう。五号機だっけな?
これはエンジンなんていってたっけな、ホンダのシルクロード?だっけな?
フレームはトライアンフ。後ろ半分はしらん。
このシングルダウンチューブのトラフレームは
カッコイイよなあ。

おがーくんと奥さんのはなさんもトランダ乗るっつうから
オガンダとハナンダの2台でツガイで走るのかー。
いい夫婦だなあw(^^)

L1280911
ノートンのフェザーベッドフレームにビューエルのエンジンつんだ
ノーエル。
ロケットカウルぶっこむんだなー。
なんだこのロケット。ダンストールかなんかかなあ。わからん。
おがーくんヘンなカウルいっぱい持ってるなあw。


L1280995
うおお!これ実車みたかった!ミニニンジャ!
ケツつめるとこんなにまとまるんだなー。
近未来感でとるなー!旧車なのに!カコイイ!

L1280996 L1280997
これもまたしヴいなあ!なんだろこれ!
純正タンクぶったぎりカッケー。


L1280999
おっとーw。うちのロゴステッカーw。
だいぶ古いなこれwww。
どうもありがとうございますw(^^)


L1280930
おがーくんちのせがれ、てんちゃんと、うちのぎんちゃんも連れて
改華堂のそばにあるっていう廃線に連れてってもらうことに。


L1280933 L1280942
うおおおwww。
いいっすねええwww。
名鉄小牧線から自衛隊の基地への引き込み線の
小牧基地専用線
おれ最近廃線巡りにハマってて。
うちの近所にこんな廃線があるんやねー。


L1280941 L1280960
廃線でスタンドバイミーごっこするのがスキなんよねw。
どっかに死体があればカンペキだね!

L1280968 L1280974 L1280975
すぐそばに名古屋空港があって、
滑走路の端からギリギリ降りてくる飛行機を眺めてた。
すごい迫力ですな!
航空ヲタのおがーくんがいろいろ説明してくれてたw。


L1280977 L1280980
それから小牧の街中を案内してもらいました。
「近所に香ばしい焼き肉屋さんがあるから見に行こう」
つってつれてきてもらったら、
おおおwww。ヤキ肉屋さんじゃないですかー!
しかも神社の鳥居の隣のバラックヤキ肉屋さん!!!
これはまたずいぶん香ばしい!!!
「おれよくここ食べに来るよ。」
いいなあ~!
まぢか今度わしも営業中に来たい!

このヤキ肉屋さんがどういった経緯で鳥居の脇にバラック建てたかわからんけど、


L1280557
こないだ行った香川の一寸島神社とか

IMG_1029C
浅草の東本願寺とか、


IMG_20180805_074552
そういえばジャイくんに案内してもらったところも
神社の脇に寄りそうように建ってたなあ。

戦災や天災なんかで家を無くした人たちが
助けを求めに寺とか神社にいって、その人たちらを受け入れてたそうで
そのままそこにバラック建てて住み着いたまんま
いまに残ってたりする場所があるそうなんですよね。


L1280981 L1280982
次に案内してもらったのが、ここ。
おおお!!!すごい立派なお宅な!
こんな見事な豆タイルバリ家屋、いままで見たことないわたし!
おがーくんの同級生だそうで!


L1280983
同じ通り沿いにある昭和レトロな床屋さん、ロダンさん。
ここは有名物件ですね。
クルマに乗りながら通りすがりにパシャリ。


L1280984 L1280985
出かける前に改華堂でおがーくんに
桃花台駅に行ってピーチライナーの廃線跡を撮りにいくんだーっていったら
「その反対側の終点が小牧なんよ。」
って、えー!だったら、こ、ぐるーってまわってる線路跡の陸橋、
残ってるの小牧?
「あるよ。」
おおおw。見たい!見たい!廃線跡撮りたい!
つってこの、ぐるーってまわってるピーチライナーの廃線あとを
撮りにつれてきてもらいましたw(^^)


L1280988
これもまたクルマで通りすがりに見た
さっき寄らせてもらったおがーくんの同級生の方の
自動車整備工場。
老舗感でてるなー。しヴい。
うちのほう、こーゆー町工場ってないからなー。

L1280989 L1280994
走ってたっけ、うおおお!!!急ブレーキで道ばたにクルマ寄せて
ダッシュで撮ってきたマツダのオート三輪と、あととなり、なんだこれ?
広島のベンツこと初代ルーチェやない?
やばーーー!!!
そんなん道端に草ヒロ化してるとは!

夏はくっそ暑く、雨とかカミナリもハンパじゃないらしい、
まるで地獄みたいなヘル小牧。
そんな小牧を満喫しておりました!
いやー楽しかった!
おがーくんありがとねー!(^^)
サイコーな水曜日でした!

39913672_713044042370536_5000937263786360832_n 39876122_713044009037206_7786365336407769088_n
帰りの東名!秦野中井から横浜青葉まで大渋滞中、
なんとともだちのらっちらんどと遭遇!
いやーアガりました~!!!
らっち写真ありがとう!!!(^^)
しかし車高が高いとお上品だなうちのおセドw。
ケツがあがっててだせえ。
これ以上下げて走るとうちの奥さんが怒るからしゃーない。


IMG_20180822_210708 IMG_20180822_210720
うちに帰ると、ノロくんから荷物が。
したっけおっとー!!!
やばーーー!!!wwwなにこのだぼしゃつwww。
いいんですか?!
ノロくんどうもありがとう!!!
しかしわしこれ着てたら完全に輩だなwww。
大事にします!!!


IMG_20180822_211833 IMG_20180822_214046
鯉口きてウホウホしてたら
ヤスジさん!おひさしぶりです!
おつーりんぐのときわしとババチときぶっちを泊めさせていただいたぶりですね!
また上田いったときはよろしくお願いしますw(^^)


IMG_20180823_193532
きのうの晩は、
おっとー!ハラペコモータースの堀之内さんにカメラマンの自由くん!
おざーす!おひさしぶりです!
そういえばハラペコさん、クルマの板金塗装やってますな。
おっとー。これはこれはw。
うちの奥さんがハイエースなんかしたいみたいなんですよねw。
堀之内さんにお願いしようかなw。
やばーwww。そうしようwww。
おふたりともお買い物どうもありがとうございました!
ハイエース、じゃ、今度、よろしくお願いしますw(^^)


received_1789439541156399
そして改華堂から写メが。
おっとー!!!
ミッドコン付いてる~~~!!!
イエィイー!!!
カンペキじゃないですか会長!!!
あとはシートの革を張ってもらうだけ!
それにタンクだなー。
このデスヘッドをモロにパクったようなハーレーのエンブレム
おれ、本当にキライで。
どうっすかな。
これもハラペコさんで塗りなおしてもらおうかなあ。
塗りなおしてもらうんだったらどうっすかなー。
ついでにカウルもリアフェンも塗りなおしてもらおうかなあ。
どうっすかなー。

37989662_1835768403156368_8689078268441133056_o 38139412_1835824863150722_7742798566841647104_n
そして!イエス!
来週の土曜日は山梨の山奥で1年で最大のビッグイベント、
ノースランドです!
今年はうちら、演者で出演さしていただきます!!!
うおおお!!!
ドキがムネムネしております!!!
やばい!!!
ちょー楽しみです!!!
みなさんノースでお会いできるのを楽しみにしております!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿