2018-08-27

CPW OF THE DAY

L1290001 L1290002 
きのうの日曜日のサンデーアフタヌーン。
ギンちゃんの夏休みの自由研究に付き合ってあげよう。
去年は「廃墟」やってたしな。
化女沼レジャーランドとか尾去沢鉱山とかやってたな。
今年は信州観光ホテルいったけどな。
今年はどうっすか。「トマソン」にするか?
あー、でもな、トマソンじゃあんまりレポートの話を広げられないな。
じゃあ、どうっすか。都内の闇市跡に行くか。
その場所の成り立ちから現在、それに今後どうなっていくかを
写真撮ってレポート書こうそうしようギンちゃん。

L1290004 
まずは近場の闇市。三軒茶屋の三角地帯。
この時間帯だと酔っ払いもたちんぼもおらんから
あまり子供を連れてる罪悪感がないなw。
こないだの戸倉上山田温泉の夜はひどかったなw。
あんな夜に子供連れてっちゃあかんw。

IMG_20180826_125711
お。ぎんちゃん。なんかしヴいチャリがあるよ。
路地裏が似合うチャリだな。

IMG_20180826_125728
キャロットタワーに押しつぶされそうなカンジのどんつき。

IMG_20180826_125904
都内の名所のトンネル。


IMG_20180826_130026
ここもごっちゃごちゃやねえw。

IMG_20180826_130106 IMG_20180826_130154
ぎんちゃんこれ、UFO907だよ。
ニューヨークから来たアーチストさんやで。

L1290005 L1290014 
そーそー。
看板撮っておきな。カッコイイよねw。

IMG_20180826_131901
では次に来たのは渋谷のしょんべん横丁。

IMG_20180826_131940 L1290018
山手線の線路の脇にこんな路地裏がまだあるんだよぎんちゃん。

L1290019 L1290020
お店の中はこんなカンジなんやね。

IMG_20180826_132127
ぎ「おとうさんここしんじゅく?」
さっき渋谷に来たって言っただろゴルァ?
ぎ「新宿、ってかいてあるよ?」
あ、ほんとやなんでじゃろね?

L1290026
次に来たのは新宿のゴールデン街。
おとうさんいままでいろんな路地裏を歩いてきたけど
ここが一番規模も活気もすごいね。
日本一の路地裏だと思うの。

IMG_20180826_134023
ぎ「あー。このヒトみたことある。あーこのヒトもー。」

L1290031 IMG_20180826_134213
うわ!ぎんちゃん!ここやばない!
お店の入り口ちょー狭い!カッケー!
ぎ「ぼくでも入れないよー。」

L1290033
深い路地裏やねー。

L1290035 IMG_20180826_134736
ぎんちゃんここは有名な観光地でもあるんよね。
ガイジンさんいっぱいおるよ。

L1290036 IMG_20180826_134712
闇市らしい佇まいを見せてるねえ。
ゴールデン街は三階建てが多いんですな。

L1290039
ぎ「あ、SUGI-MANJI。。。」

L1290042
ぎ「うわー!おしっこくさいー!!!」

L1290044 L1290046 L1290053
ぎんちゃんここの奥もおもしろいよ。

IMG_20180826_135531
ここのズレた十字路も有名なとこなんだよ。
つーかここは90年代に中国マフィアが起こした「青龍刀事件」の現場なんだよ。
ひーっ!

L1290051 IMG_20180826_135740
ここの闇市らしい路地裏、大好きなんです。
ひさしぶりに来たなあ。
写真撮ってると怒られるからここ。

L1290054
さて次に来たのは西口のしょんべん横丁。

L1290057 L1290058
ぎ「あー。ここむかしきたことあるー。」
来たっけ?そうだったっけな。
たぶん連れてきたな。
ここは空襲で焼け野原になったあと、
屋台とか露店とか集まって、そのうち板一枚で仕切った店が立ち並んで
できた闇市がいまこうして残ってるんだよ。

IMG_20180826_140507
ここもガイジン観光客が多いんよね。
なんか複雑な気分になるよね。
ここらへんに爆弾落としたやつらがいま遊びに来てるという。

IMG_20180826_140531
すごい数のステッカーやね!
ほぼガイジン観光客やね。

IMG_20180826_140549
この電線の束!
闇市らしいこのカオスなカンジたまらん。

L1290059
クルマ停めてドアをあけたら、
おっとー。MQとPUTSや。まぢかカッケー。


L1290061 IMG_20180826_141819
ぎんちゃんあそこにトマソンあるよ!
有名な無用階段!
なんでー?!?!ってなるよねーwww。

L1290062
さてつぎは荻窪。
ここも都内じゃ有名な闇市跡なんだよ。

L1290064
おっとー。ケチャップくんこんにちはw(^^)


L1290065
昼だから閑散としている。

L1290066
IMG_20180826_143300
うほー!ここから見える闇市のトタンのバラックはサイコーだね!


L1290071
ぎんちゃんここが闇市跡だよ。

IMG_20180826_143446
深い路地裏。
ここの負陰気、サイコーだー。

IMG_20180826_143546 L1290070 L1290072
お。青梅街道で御神輿。
わっしょい!わっしょい!

L1290073
渋谷の東急本店前にあるうちらお気に入りのクレープ屋さんで
クレープ喰ってたら、おっとー、プレジデント。
日本の最高級車。この重厚感たまらん。
すぐうらが松濤っていう超絶高級住宅地なんだけど
そこのおじさんかなー。わからんけど。

こうしてうちの奥さんに連れられ、わしとぎんちゃんとで
戦後のどさくさ、昭和の闇市跡をお散歩してきました。(^^)
なかなか複雑な気分になるな。
敗戦直後の負陰気とか、なんとなく伝わってくる。
そこから立ち直っていこうとする活気とか
イヤなことツラいことを忘れようとしてる呑み屋のサケだとかが、
現在に引き継がれてるような、そんなキガスル。

IMG_20180826_182250 
うちに戻ってきたら寺からヘルゲがやってきた!
いつもありがとねー!
トラトラトラ!!!

received_314146272673808 
そしてわしのハーレー!
まさか敵国の単車にまた乗るとはな!w
非国民ですなw。

received_1964035100285565
そんなわしのイカレ帽子屋号にミッドコンがついたー!
イエィイー!
会長まぢセンクス!!!
シフトは逆シフト!グレッグ親分のショベルみたいに!(^^)
あとはチョビサンシートが出来上がったら、、、
ひーっ!!!(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿