2018-09-19

CPW OF THE DAY/NFK場末ツアーズ鳥取編

こないだのノースランドでのノーフューチャークルーのライブを
庄Jが撮っててくれて!
思い出すなあwww。あー恥ずかしいwww(〃ノωノ)
庄Jありがとねえ!!!


42135619_1448583621952418_9019607548403122176_n 
これはこないだの長野と上田のNFK場末ツアーズの様子を
じゅんさまがコラージにしてくれたやつ!
一枚に濃縮されてるこのカンジ、ステキっす(^^)
じゅんさまらしい記録の仕方ですねー!


41797192_2696160917275122_3256468002240987136_n 41991423_2164751577099005_9050953740147752960_n 
これはこないだのNFKおつーりんぐのとき、
サイタマとりゅうじと三人で能登に廃線を見にいったとき
あこみえさんと合流したんです。
そのときあこちゃんが撮ってくれたやつ!
この場所ほんと鳥肌もんでしたねー。
また再訪したいっす。冬の雪景色なんかいいかもー。
でもちょー寒そうwww。


IMG_20180918_073539 
これは昨日!
朝5時にうちを出て、日帰りまで鳥取にいくことに。
見たい廃線があるのです鳥取に。
これは刈谷。7時半には刈谷で給油してた。
順調順調!

IMG_20180918_093131 
うちを出てから4時間半。
大阪、神戸はとっくに越えて、
ここは中国自動車道の加西、っていうSA。
6000回転をひたすらキープ。
最高速はそうでもないけど、
どんだけ道が混もうがスピードは絶対落とさないスタイル。
むかしWFOでだいちゃんにヘッドやってもらって
ソレックスぶっこんでもらったんだけど
ほんといいエンジン組んでもらったなあ!
ダイナは死んだがな!水没www。ありゃだめだw。
それからFIXでウオタニ入れてもらったんだけど
いやーもうカンペキすぎる。
そしていま整備は石村さんにやってもらってる。
わしみたいなど素人が旧車のってあちこち動き回れるのも
こういうプロの人たちがわしの愛車の面倒みてくれてるおかげなんです~。


IMG_20180918_093415_843 
東京から日帰りで鳥取、余裕くせーなこりゃ!
むかしミスターバイクBGで松本虎吉ってヒトがZ1300乗って
何マイルブレンドだか忘れたけど
神戸まで行って一杯のコーヒーだけ飲んで東京?にバックする
っていう話におれすごい憧れてた。
なんでそんなことするの?っていう、そういう事のに
ロマンを感じる。
それに憧れて、おれのみたいな旧車の族車で
日帰りで鳥取まで行くっていうのは
もとやん少年の憧れを形にしたものなのかもしれんねえ。


L1290961 L1290968
そして、着いた着いたー!わーい!
高速降りて鳥取の道を走ってるおれ~!
あがるわ~!!!
目的地の廃線跡までもうすぐ!

おし。この角を曲がればあと3キロ!

したっけ、

ぷすぅ~ん。。。

あああああああ!!!!
エンジン止まっちゃった!
カギ回そうがセル回そうとしてもうんともすんともいわない。
でたー。電装トラブル。
ここまで来て、マヂカー。。。

道端に単車停めて、ヒューズみたりなんなりしてると
地元のおじさんが来て、

「わたし、隼乗ってるんです(^^)」

へえ。そーなんですね。いいバイクお乗りですね。

「ここらへんはバイク屋さん、ありませんよ。」

なるほど。そうでしょうねえ。

「ここから1キロぐらいのところにクルマの修理工場がありますよ。」

!!!!
マヂスカ!
とりあえずそこ目指してみます!
教えてくださってありがとうございます!

そしてひーこら単車を押して1キロばかしのところに
クルマの修理工場が。


IMG_20180918_121113_224
すいませーん。
ちょっと軒先お借りして単車診てもいいですか。。。
つーか診ていただいてもいいですか。。。

最初、ご主人、おれの単車を見て、すげえ訝し気でした。
「うち、認定工場だからこーゆーのイジっちゃうと問題なんだよねえ。。。」

あー。ご心配なく。これ、完全合法車輌ですので。
見た目はこんなんですが。

半ば強引に荷物下したりタンク外しちゃったりしたら
いっしょになっていろいろ診てくださった。
すいません!ありがとうございます1
なんか、申訳ないです。。。

ヒューズが飛んじゃうんだよねえやっぱり。
むかし高知でも同じ症状だったんだけど
あのとき中野くんが見てくれたところはばっちりなんだよなあ。
どこでショートしてるんだろう。
わからん。
あちこち廃線いや配線みても、わからん。
時間ばっかり過ぎてゆく。
あかん。日が暮れてしまう。
それにお仕事の邪魔して申し訳ないのでレッカー呼ぶっす。
引き上げにくるまでの間、すいません、バイク置かせていただくことに。
ご迷惑おかけします。。。
よろしくお願いします。。。

と、ここの修理工場さまからわしは帰ることにしました。


IMG_20180918_130046
が、せっかくここまで来たしね!
あと3キロ歩けば目的地に着くのよね!
ってことでわしはそこまでひたすら歩いてゆくことに。
バスに乗れば早いんだろうけど、バス待ってる時間がなんかもったいなくて
けっきょく歩いてました。

L1290971 L1290973
うーん。むっちゃいい景色。
歩いてるのなんか、おれ、ひさしぶりなキガスル。
のんびりした田舎の風景と歩くスピードがなんかシンクロしてる。

そしてひたすら歩くこと何分ぐらいだろ、


L1290975
道路に埋まってる線路を発見!


L1290976
ここを歩いていけば目的の場所に辿りつく、はず!

L1290978 L1290983
使われなくなった線路がそのまんま残ってるのみると
なんかおらわくわくすっぞ!

L1290985
日本昔ばなしに出てくるようなお地蔵さんの向かいに、


L1290987
ででーん!!!
廃駅がそのまんま残ってた!!!

L1290989
駅名が書かれてる看板もそのまんま残ってる。
期待が高まる!

L1290991
そしてまた線路の続くほうへと歩いていくと、


L1290992 L1290993
だんだん木が生い茂ってきた。
木でできたトンネルの奥に見えたのが、

L1290994
!!!!!!!
この竹林のなかを走る線路を見に
世田谷から来た!!!!!
夢にまで~見た~アカプルコゴールド~♪
うおおおお!!!!

能登の放置車両を見たときぶりに
全身に鳥肌が立った!!!

L1290995 L1300002
なんて素晴らしい。
素晴らしすぎて線路をあっちにいったりこっちにきたりを
何度か繰り返した。
蚊がすごかった。

L1300001
いやー。もうわし大満足です。
こんな景色、うちの近所じゃ見れない。


L1300005
駅まで戻ると、地面に干からびたヘビの死体がある、と思ってながめてたら
急にニョロニョロニョロ~~~!!!って!!!
生きてたんかい!!!
びっくりするだろ!!!

いやー、よかった。
見れてよかったあの景色。
あとは東京バックするのみ。

L1300007 
バスの来る時間が迫ってて、わし走ったよ!
あんなに走ったのいつぶりだろ!
ってぐらい走った!
これ逃したら次にくるのたぶん1時間後ぐらいじゃないかな。

IMG_20180918_135736 
ひー!間に合った!
だれも乗らないかと思ったら女子高校生がいっしょに乗った。
おれのことみてたぶん引いてたな。なんじゃこのおっさんってw。
しかし服の上からでもわかる爆乳の美少女だったな。
こーゆーところに原石がいるのかもしれんね。

IMG_20180918_152446 
30分ぐらいバスに揺られて着いたのが倉吉駅。
ここから在来線にのって姫路まで出るです。

L1300017 
姫路駅到着~。
そしてここから新幹線のって新横浜まで帰るので。
しかし、新幹線、つまらないなー。
速いだけで。


IMG_20180918_214812_892
そして、9時半ごろ新横浜に到着!
うちの奥さんに迎えにきてもらった!

ってことで、鳥取日帰り、できた!w(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿