2019-12-13

MAD HATTER/サバイバルバー装着

79665922_668792236987655_2885102598430392320_n 
わしのマッドハッターが小牧のKAIKADOからカムバック!
なにが変わったか。見ていただけるとわかると思いますが、
そう!このシシーバー!
ただ、これはただのシシーバではなく、
サイドバッグサポートとリアキャリアとシシーバーが一体化してある
名付けてサバイバルバー!

なにがすごいか。

9-86c77
わしのCHROME PRO BARRAGEにフライパンや寝袋にコットなどフル満載にしてても
びくともしないこのリアキャリアに載せてしまえば
なんと、2ケツ可能。
これのなにがいいか。
たとえばNFKおつーりんぐの旅先で、
いっしょに走ってる仲間の単車が釈迦ってしまった場合、
荷物積んでる状態のわしの単車のケツに乗れる。
焚き火道具満載のこの荷物を載せたまま、うちのコをケツに載せて
どっかいける。

ただ、こんだけの重量の荷物をここに載せると
テコの原理でリアサスの沈み具合がハンパじゃないのと
ハンドリングに不安があるかも。
あとテールライトが見えなくなる!こりゃあかん。
だもんで、ここはあくまでも緊急時、こども載せて近所に焚き火とか
そーゆー場合のみにして、
普段は軽いけど嵩張るものを積んでおこうかな。

5-9e1e9
普段使いはやっぱここかね。

7-0749a 6-a30b5
わしのハーレーだとシートに段がついてるから
荷物を背負って走るのは意外と苦にならない。
そしてこのシシーバーのおかげで後ろにヅレない。
で、バッグをタイダウンでギッチギチに縛ってしまえばもう、、、
2泊ぐらいのおつーりんぐで遠征したところで焚き火と料理ができる!

あと、サイドバッグで隠れちゃって地味な存在かもしれないけど
このサイドバッグサポートも造りがしっかりしてるから
サイドバッグ、ビクともしない。
むっちゃいい。
最初からサイバイバルバー付けてたらなあよかったなあ。
って思った。


79708625_626605464814861_5516950384372875264_n 79306428_997376410637629_188774412638486528_n
シシーバーを鳥居型にしてもらったのは
荷物をひっかけられるから。
メットとかランタンとか。
先端には丸い穴がついてるからカラビナひっかけておけば
なにかと便利やし。

塗装はおれのハーレーの年代のプライマリーカバーと同じような縮塗装。
これがまたサバイバル感だしてていいんだよなあ!
4駆のバンパーとかルーフキャリアみたいなあんな負陰気にしてもらいたくて。
パイプ径は25.4。インチバーといっしょ。
あと、競輪フレームとかといっしょかな。
ってことはあれ?意味もなくブレーキレバーとかもしかしてつけれるじゃんねw。
チャリ用のLEDテールランプとかもいけるでしょう。

これはこれはいいもん作ってもらった!
ほんとうれしい!
OGAAAくんほんとありがとう!(^^)

もしサイバイバルバーやサバイバルキャリアを作ってもらいたい方がいたら
小牧のKAIKADO小川くんに問い合わせてみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿