2020-02-06

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ

83772174_1195301620664733_3496957836917735424_n 
きのうの水曜日の定休日はひさしぶりに走りいくことに!
むかったさきは静岡の山の中!

L1040027C
朝一発目に遭遇したハコスカ!
4台でランデヴー!
そのあとしばらくうちらの後ろついてきて走ってくれてたなあ!
いい音させててかっこよかった!

L1040055C
85008877_472183223671552_4389974051351691264_n
富士山がキレイだったなあ~!


L1040106C
急こう配の坂道で後ろ振り返りながら写真を撮ろうとすると
ふらふらしてコワイ!
けど、ここはどうしても抑えておきたいポイントっていうのは
たいていが坂の途中だったり
路面が荒れてるところだったりするんだよなあ。
うしろ走ってるみんなほんとすいやせん!


L1040137CL1040162C
観光地とかじゃない。
センターラインとかない。
舗装はされてるけど落石だらけだったり落ち葉や枝が落ちてたり
凍ってる場所があったりと、
なかなかハードな道ばかりを選んで走りいくんだけど
刺激がやばい。
こーゆー道をカタナやZZR、ドカティーそしてハーレーなんかで走るんだけど
オフ車じゃダメなんだよなあ!
おれら的には!

L1040077 L1040083
まず最初に着いたのがここ。
山奥にある廃橋。
あそこはむかし森林鉄道が走ってた廃線跡なのであります。
うーむ。
どうやったらあそこまでゆけるのか。

L1040084 L1040087C 84676063_205414580633926_7903635153522524160_n84758914_1982370681894630_7074971275898126336_n
そして廃線跡を発見機器!
だもんで走ってみた!
トンネルを通す予算がないような山奥の森林鉄道の線路っていうのは
だいたい川沿いを走ってて、
一歩踏み出すと崖下の急流に真っ逆さまに落ちてゆくという
超絶立ち入り禁止の場所を単車で走るこのヒヤヒヤ感!
死ぬかと思った!

L1040088
L1040093
廃橋来たメーン。。。

L1040096 L1040098 L1040101 L1040104
念のため一台一台渡ることに。
こわいじゃんね。
4台いっぺんに渡って重さで橋が堕ちたら。。。

L1040113 L1040114
どんどん山奥に入ってきた。
ここまでの道がかなりの急こう配だったな。

L1040119
見渡しのいい山頂付近なのかな、
すごいいい景色だったー!
これこれー!!!

L1040141 L1040147
L1040153
まだまだ山の奥へ奥へと。。。
日本っていう国の地形っていうのかな、
こーゆーとこ走ってるとよくわかる。
ほんと楽しい(^^)

L1040197 L1040202
山を下りて今度は古い町並みが残る道に出てきたよ。
日本の田舎道走るの大好き(^^)

L1040237
途中に巨大ダムを走った。
佐久間ダムっていうとこかな。
こんなデカいダムはあんま見たことないかった。

L1040243 L1040245 L1040247
途中トンネルですれ違いできないような狭いトンネル。
トンネル内に待避所があるようなすごいとこだったなここ
こーゆーとこばかり。
先頭をわし走るんだけど、トンネルに差し掛かるとき
緊張する。
出会いがしらで正面衝突したらイヤだから。
途中あかりの付いてないトンネルも何か所も通った。
暗くてコワーイ。。。


L1040249
佐久間ダムによって形成された佐久間湖、らしい。
ここも写真じゃ伝わらないとてもキレイなとこだった!

L1040253 L1040256 L1040261
まだまだ山奥へと入っていきます。

83704370_1783966855075780_2233254578692816896_n 
印象深かったこの廃駅。
ほんと古代遺跡みたいで族族するぅ~!
昭和17年に大きぼな地滑りを起こし、ホームの大部分が天竜川に落ちちゃって
ここだけ残ってるとうロマンあふれる廃駅なのでした。


83746744_180003473352587_4904636834220343296_n 
我々の行く手を阻む自然災害。
うちら走りいくとほぼほぼこんなカンジで自然に跳ね返される。

L1040276C
きのうのMVP、モストバリュエーブルPURIKETSU、
キャバテン!!!
キャバテンのおかげでひとつ山を越えれた!
なかなか全面通行止めのバリケード突破はハードルが高いんだけど
この日は一勝一敗、かな。

84568701_2608291089297760_5568644237085376512_n
きのうはSUGI-MANJI LEATHER PONCHO
おつーりんぐデビューだったわけですが
これほんとやばい。
まったく風を通さない。
もちろん革だもんで、保温性みたいなものがないんですが
そこはインナーでカバー。
風をまったく通さないから、いつもだったら2時間ぐらいで
身体の芯まで冷え切っちゃうところ、
それが、なかった。
もうすっかり身体に馴染んできて自分のモノ化してきた!
革はいいやね。
どんどん愛着が湧いてくる。
数年経ったあとどんな風合いが出てくるのか楽しみすぎる!

83786508_178219196611556_4156742466592047104_n 
午後2時半。
あまりにも腹が減ってたから長野でたべたうどん屋さんの定食の
うどんを大盛にしたら
うどん二玉!
わし、ミニうどんセット、かと思ってたから大盛頼んだらこの量!
店主「無理しないでくださいねー(ニヤニヤ」
いやいや、余裕で喰うっしょ。


84966391_2482290378703810_9041425668734189568_n 84328409_3002594899792549_822529801037283328_n  84331631_173672943918643_3892130592342409216_n
そのあと長野から岐阜の恵那ってところに抜けようとしてたんだけど
大雪!!!
見る見るうちに道路に雪が積もって白くなってってるの見て、
こりゃ山の上の方はもう走れないんじゃないかと思って
恵那ではなく豊田に抜けることに。
あやうくこないだの二の舞になるところだったぜー。

L1040294 L1040298
せっかく豊田に抜けるんだったら
まえからみたかったネコバスを見にいきやしょー!
これこれー!ウワサのネコバスちゃん!
ここらへんの地域、他にも廃線跡や廃駅もあったりして
見どころ多いんだよなあ。
また今度みんなといっしょにここらへん走りにいこーかな!

L1040301
では、東京直帰しやすか。
暗くなると寒いしー。

84737162_2723743051047444_7725602746149109760_n
帰りの駿河湾沼津。
ここが最後の給油ストップなので
なんかホッとするんだよね。

この日走ったのが約730キロ。
行きと帰りの高速道路以外、ほぼほぼ山奥ばかり走ってた!
いやーちかれたびー!
たまにしか走りいけないから定休日の日はくたくたになるまで
走りに行きたいですな。
そのかわり今日みたいな翌日の木曜日は
ゾンビみたいになって店の中におりますw。

あしたは仕事がんばろう(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿