2020-03-12

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ房総半島

L1040631 
きのうは水曜日の定休日。
ひさしぶりに単車ひっぱりだして走りいくことに!
うちでキャバテンとうちのアニキと合流して向かった先は、
九十九里のマイくんち!

L1040633 
マイくんおざーす!
きょうはよろしくちゃんです(^^)

L1040649 L1040656 
では早速。
地元のマイくんが、わしらにいい廃駅と廃線跡を見せに連れてってくれるので
ついてきやすよ!
マイくんのFTRも、うっちーのFTRやキャバテンの怨念Xそれに
わしが乗ってたTWもなんだけど
エキセントリックに出して、リジッドにして、どしゃこ化!
ヘッドライトはラリーフォグいれて、ロボハンそして
ステッカーボムりまくってるとかいって
まさにうちらノリな、どんな単車に乗ってやす。
そして、ハエエんだこれがwww。
信号ダッシュで完璧置いてかれるw。

L1040658 L1040659 
そんなマイくんが先頭でぶっちぎりの走りしてて、
そんなときに、
うお?うおおお!!!!
なんか香ばしいぞ!!!
わし急ブレーキ!

L1040660 L1040665 L1040669 
やばwww。
しヴいwww。

L1040672 
マイくん戻ってきたー。
ごめんー!急に止まっちゃって!
どうしてもこれ写真撮りたくて!

では気を取り直して、

L1040675 L1040676 
じゃじゃーん!
ここですな?!

L1040677 
古い信号機も残ってる。
駅自体は公園になっちゃっててもう跡形もなかったんだけど、

L1040683 
ちょっと走ったところに線路もあった。

L1040685 
古いレンガ積み。
この野っぱらも廃線跡やね。

L1040686 
いや~いい廃線跡でしたー。

L1040687 L1040693 
で、もう1か所あるっていうんで、

L1040694 
ほうほう!
ここも線路が残ってる。

L1040697 
わー。いいなあ。まっすぐに伸びてるいまは使われなくなった
サビサビの線路。
草もいいカンジで伸び放題。

L1040698 
反対側。
線路がゴニョゴニョしてる合流地点萌えや!

L1040701
晴れてて気温も高くてサイコーな
マッドマックスごっこ日和だぜ。。。

L1040703 L1040713 
ではここから先のバーチーツアーズはわしが案内さしていただくので
まかしてくだせえ。

で、最初に寄ったのが、

L1040731 L1040732 
このトンネル!

L1040733 L1040739 
ここのトンネルを見せたかった!
惑星感でてるでしょー。

L1040742 
では次まいりましょう。


L1040748 
着いた!ここ!
っていってもこの先なんやけど。

L1040750 L1040751 
ここは廃道。
もう使われなくなった道。

L1040757 
これ以上先には単車ではいけない!
ってところまでなんとか単車で行って、
そこから降りて徒歩なわけなんですが、

L1040758 
すごいんだ藪が!
藪なのか?これ、台風でなぎ倒された木か?!
先まで見えないぐらい!
ひたすら藪を漕ぐこと20分ぐらい?わからんけど。

そしたら、


L1040760 
!!!!!!!
おおお!!!


L1040761 L1040762 L1040766 
道の先がダム湖に沈んでいってる。。。
なんていう光景この世界観。
胸がキューンってなるこの感じ。
たまらん。。。

そしてまた来た道をひたすら戻る。。。
この時点でもうノドがカラッカラ!!!
やばい!ドリゲしないと死んでまう!

L1040780 L1040782
コンビニなんてどこにもないから
どっか自動販売機があったら寄ろう、って言ってたのに
わし自動販売機気が付かずにそのままいっちゃって
うしろ見たらだれも付いてきてなくて、あわててUターンしたw。
よかったw。ごめん!わし気が付かないで止まらないでそのまま行っちゃって!

L1040779 L1040783 
自販機コーナーの目の前には
半分崩れかかったバス停の待合室。
たまんないね!千葉!

つぎに向かったのが、

L1040785 
このトンネル。
入口が一瞬わからなくて迷ってしまった。

L1040786 
中に入ると、うおおお!
せめえ!
なんか先客のベンベー乗ったおっさんもいた。
ちょっとした名所だね。
さっき行った惑星トンネルも先客いたし、あとからもバイク2台組の
ヒトらも来たし。
千葉はバイク乗りのトンネル巡りのメッカやね。

L1040787 L1040789 
ここがウワサの素掘りのL字トンネルかあ!
こんなトンネル行ったことなかったからアガった!

L1040791 
L字トンネルの先にあったこのトンネルも
せまっ!!!

L1040792 L1040796 
抜けたところでこの先、道が狭くなりすぎてUターンできなくなるって
さっきいた先客のベンベーのおっさんに教えていただいたので
ここでUターンするざます。

L1040801 
そしてまた戻ってゆく。
うーん。いいなあ~このトンネル1
なんなんだ一体!

では次に参りましょう。

次にいったところも、

L1040803 
廃道。
コーナーミラーが廃道感でてるぅ~!

L1040805 
道路に落ちてる落石注意の看板とかも。
つーか廃道ってなかなか行く機会がなくてわからんかったのだけど
すごい荒れてるんだなあ。
林道や酷道はまだヒトが通るところだったりするから
ここまで荒れ果ててはいない。
道のコンディションとかたしかにやばいけど
廃道の荒れ方ってまたあーゆーのとは違うね。
コワイなんか。

山道の廃道ってだけあって、
けっこうな急坂で。
足元も悪いし急坂をひたすらあがってゆく。
みんな口数も少なくなってきて、
カーブを抜けるたびに、もう着いたかな?
いやー!まだだー!坂がつづいてる~!くぅ~!いやだなあ!
って途中3回ぐらい心が折れそうになったんだけど、
それでも終点の景色の見たさに踏ん張る。
みんなもモクモクと歩いて。

したっけ、


L1040806 L1040807 
!!!!!!!
ここや!!!
廃隧道と草ヒロのランクル!

L1040810 
うわー。なんかコワー。
夜きたらうんこ漏らしそう。

L1040811 
ランクルのドアをばかんと開けてみたら
うわー。なんか、すごいな。
元高級車がこんなことになるんだな。

L1040813 
間近で見ると、もう森に還ってるといっても過言ではないぐらいに
コケが生えてた。

L1040816 
うーん。すげえな。

L1040818 
このトンネルを作ってるときになくなった作業員の方の慰霊碑。

L1040819 
では戻りますか。
来た道をひたすら。。。

L1040821 L1040825
ひゅ~!やっぱ単車はキモチイイねえ!
晴れてる千葉の山道はサイコーだね!!!

L1040830 
途中とまったところに
ウシさんたちがいっぱいいたw。

L1040831 
すげえ草ヒロだな。まさに草草してるな!

L1040832 
鍵がさしっぱ。
エンジンかかったらウケるw。

で、つぎにたどり着いたのが

L1040840 
小学校の木造校舎の廃墟。
カーブをまがったら目の前にこれがどかんと見えて
うわー!ってなった!

L1040841 
ここが入り口ですね。
お邪魔しますー。

L1040843 
このガラスとか引き戸とか
もろ昭和?大正?明治?ってカンジで
ちょーエモいんですけどー。

L1040845 
表彰状が飾ってあった。

L1040848 
廊下。
学校の廊下らしい。まっすぐで長い。

L1040850 
なんかの棚。
なんて書いてあるのかよく読めなかったんだけど
昭和八年、とか、大正●年、とか書いてあった。

L1040853 
教室ですな。

L1040857 
となりの校舎へ。

L1040860 
渡り廊下好きなんですー。


L1040863 L1040862 
へえ!畳の教室!
わしの創造する寺子屋さんってこーゆー畳の教室に
みんな正座して勉強してる、
ってあのカンジだったのかなもしかして?!
まだ畳がこんないい状態で残ってるとは驚きでした。

L1040869 
木造廃校舎とPURIKETSU-RR1100。
ハエエんだこの単車が。
ハーレーで着いていくのたいへん!
つーかわしのペースに合わせて走ってくれていつもありがとう(^^)

そしてラスト向かった先は、

L1040870 
ここ。
ここは前にうちのアニキとふたりで来たことがある
零戦の射撃場跡。

マイくん、キャバテン、ふたりで見ておいでよ。
初めて見るふたりだけで行ったほうがたぶんいいよ。

で、ふたりでいって、しばらくして、

L1040875 
かえってきたw。
なんだキャバテン、目がケツの穴みたいにしょぼしょぼしてるぞ?!www
あ、そっか、仕事明け、寝ないでそのままうちきて合流してから
それからずっと走りっぱだもんな。

L1040876 
おちかれちゃんです!

L1040878 
そして来た道を戻る。
おれのハーレーだとこの道、すごい走りづらくて怖い!
フロント滑るしケツは振るし。

L1040881 L1040883 
びしゃしゃーーー!!!

L1040885 L1040886 L1040888 
うちのアニキのニューマシーン!
トライアンフ!
この日が納車ランだというのにもう泥だらけメン!!!
しかし、いいな新しいトライアンフも。
うちのアニキがむかし乗ってた71年式のT100を彷彿とさすカンジ。
TT100とか履かせたら似合いそう。

L1040890 
いやー千葉満喫したっす!


L1040892 L1040896
そして木更津JCTでマイくんとバイバイ!
マイくんまた来週ねー!!!

と、こんなカンジの水曜日の定休日でやんした(^^)
あったかくて天気よくてサイコーでした(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿