2020-05-31

お散歩スケーツノススメ

101061970_10157514618843668_3548646239316738048_o 
おっさんになってから、
おっさんになってても、
スケボーするのって、やっぱ、いいなw。
原点に戻れるような、
タイムマシン的な要素がある。
スケボー屋のくせして、単車ばっか乗り回してて
ぜんぜんスケボー乗ってなかったんだけど、
最近お客様は神様がたくさん来てスケボー買っててくれたり、
こないだのNFKおつーりんぐで廃炭鉱前の緩い坂でスケボーしたり、
ヘルゲとかキャバテンが乗りだしてるのみてたら
ハマりましたw。
上の写真の右に写ってるおっさんみたいな
おっさんにわしもなりたいなw。
やっぱずっとスケボーは乗ってないとダメだな。
ただのデブのおっさんになってまう。
単車だけー、とか、スケボーだけー、とか、チャリだけー、
とか、写真撮るだけー、とか
そーゆーのはおれはあんまり自分らしくないというか
なんでもごちゃまぜにして、そのライフスタイルをずっと続けていきたい。

101181537_10157519853448668_3054838907104395264_o 
うちのご近所に住んでたイスラエル人のシャイさんの娘さん。
デッキをどこかでゲットしたんだけど、
持ってるのがデッキだけだったので
その他の部品、ウイールやらベアリングやらトラックやらグリップテープを
わしが組ませていただきました。
「わたしべつに飛んだりとかしないでー、ふつうに乗りたいだけでー、
おともだちに、四角くて柔かいウイールがいいよ、って言われてー!」
はいはいはいはい!
いいウイール、ありますよー!

デッキだけ持ち込みで、その他のパーツうちで組む、
とかぜんぜんそーゆーのやらせていただきますので!
どうぞお気軽にご来店CPWお待ちしております!
でも、通販で買ったパーツを組んでください、とか
通販でこのスケボーのデッキとかウイール買ったんですけど
組んでくださいー、
とかはぜんぜんやりませんのでよろしくお願いします(^^)

100062450_10157514413753668_2297320213550465024_o 
うちの倉庫に眠ってたむかしのファイバーのミニクルーザー!

99306504_10157514413778668_6083673951895027712_o 
「バイクで通勤してるんですけど、バイクを停めてから職場まで
500mぐらい歩くんですけど、ダルくて!」
そんな呪親分がこのミニクルーザーをゲットしてくださいましたー!
これでカンペキですね!
ありがとうございました!!!

101030207_10157517225438668_694304905329901568_o 
うちに来るときときたまスケボーで九品仏からやってくるヘルゲートくん!
いいっすね~!
駅前のコンビニまでいっしょにスケボーでいこーず!
帰り道はちょっと寄り道しながら遠回りで帰ろうw。
みたいなカンジでふたりで近所をお散歩スケーツ!

L1100236C L1100230C 
きのうの土曜日の夜は、
キャバテンもスケボー持ってきて、
ズババさんはカブ乗ってきて、
お、じゃ、みんなで街に行ってスケボーしようw(^^)

L1100279C 
コロナ禍のおかげで道にだれもおらん!
外苑西通りから明治通りまで抜けるあの緩い坂をボムって遊んでたり、

L1100262C
裏原宿の路地裏とか流してた。
すげー気持ちよかったな!
なにがキモチイイかって、
スケボー乗ってるときのスピードの風!
たまりゃん!

101406839_10157520331763668_8042146057817161728_o 82306258_10157520331878668_3375273381833211904_o
CPWバックして、
レールガードつけたりー、
ステッカーボムったりしてました。
やってることがこどものころとなんも変わらんw。
「いい歳こいたおっさんがなにやってんだw」
って鼻で笑うような、そんなおっさんにはなりたくないなw。

101376844_10157520331973668_1548293138492162048_o
わしのも新しいレールガード付けようっとw。
最初に白いPIG RAIL付けてたんだけど
黄色のサンタクルーズのに変えた。
付けてた白いやつをキャバテンにあげたら喜んでたw。

101374420_921221011683190_4176587835429617664_n
もともとノーズとテールにキックがついてたダブルキックの
コフィンデッキだったんだけど、
昼間にノーズとテールをサンダーでぶった切ったたぜへへへ!

100603650_304782710527506_1811547687112146944_n
ステッカーもボムってねw。
うおおお!!!
愛着2000倍増し!!!
これこれー!わしが乗りたかったコフィン!!!
乗っててサイコーに楽しいwww。

技ができないとカッコ悪いとか思うんだったら
夜な夜な公園でオーリーとかの練習すればいいとおもうし、
それが楽しいのはガキのころ夜な夜なスケボーやってたからわしもわかるんだけど
40超えたおっさんがそれやるのはなかなか厳しいものがあるw。
ただ、スケボーはオーリーだけじゃない、
っていうのを知ってほしい!
プッシュして流してるだけで気持ちよくなれるのが
ミニクルーザーとかロングボードとかのお散歩スケーツ。
おれのなんかみたいなデカウイール履かせてると多少の路面の粗さなんか
気にせずにスムーズに滑れるし、ガタガタ音もぜんぜんしないし。
ベネットベクターのトラックはかなりキレこむので
ポンピングするとぐいぐい加速してくし
こんなデカウイールでもターンが簡単にキマるので乗りやすい。

人がたくさんいる街中や、クルマの往来が激しい時間帯に
路上で滑るのはコワイ。
まずは公園や川沿いの道とかで
プッシュの練習、停まる練習、曲がる練習して
乗ってるうちに慣れてくるので
そうしたらどんどん自分の板になっていくので
まずは根気よく!楽しみながら広いところで練習ですね!
そしたら路上デビューですな!
って、路上でスケボー乗るのは普通に道交法違反でもしおまわりさんなんかに
見られたら、
ちょっとちょっとー!路上でスケボーは危険ですよー!
って言われるかもしれないので、そこはうまいこと切り抜けてくださいwww。

スケボーの楽しみ方は千差万別、ヒトソレゾレあってそこがいいんですが
おれ個人的な楽しみ方は
まだうちのコたちがちっちゃかったころ、
旅行先の海沿いの道や、古い建物が並ぶ街並みの中、
東北のお花畑が広がる中の田舎道を
うちのコたちとみんなでスケボーでクルーズしてたときのことを
いまだによく思い出すんだよなあ。。。
あと、きのうみたに、友達と何人かで街中をクルーズしてるのとか。
激しく攻めまくる斜壁協会の人たちやアキ秋山氏はむちゃくちゃかっこいいし
すごい憧れるんだけど、やっぱプロはすごいな!
なりたくてもいまからあの滑りは無理だろう!
それとも諦めちゃいかんのか?無駄にチャレンジ精神があったりするからなあおれ。
わしは友達や子供たちとまったり裏道や海岸線をクルーズしてたり、
友達何人かとスケートギャング気取って町の中を流していたりしたいかも。
おれ自身、ヒトに教えられるほど上手でもなきゃなんでもないんで、
いまはYouTubeっていう便利なものがあって
そこにクルーザーの乗り方講座みたいなのをアップしてる人たくさんいるので
そーゆーの見て参考にして練習してみてください。
って、完全にヒト様に丸投げですがwww。

緩くスケボーでクルーズするのは性別も年齢も関係なくできるし、
うちで売ってるようないいカンジのコンプリートのミニクルーザーとか
ロンスケを一度買っちゃえば
そっからはもうお金もかからんし、
そーゆー意味じゃ意外と手ごろな趣味になりうると思うし。
自粛時代のいま、運動不足の人とか多そうだし。おれもそうだし。
そう、すげえいい運動になる!有酸素運動だから痩せる絶対!続けてたら!
コケたらケガするリスクは確かにあるけど、
健康的なことには変わりないしね!
最近毎日のようにぽこぽことスケボー売れちゃってあれなんですけど
また近々アメリカからすげえカッケーミニクルーザー何本か届く予定ですので!
自分用のデッキも買っちゃったしwww。やべえwww。
カネねえwww。



0 件のコメント:

コメントを投稿