2012-07-05

山谷

DSCF3042 
初めて山谷の玉姫公園に潜入したのが2005年の12月。





DSCF2875 
おっちゃんの写真を撮ろうとしたら
あわてて顔を隠そうとするんだけど、
おっちゃん隠したのは反対側の顔だった。




DSCF3022 
公園の入り口2箇所には見張りのヒトが立っていた。

「なにを見張ってるんですか?」

「金町一家と敵対セクトが来ないかを見張っているんです。」

「中に入りたいんですが。」

「親分のところに連れていってあげます。」


外部から中が見えないように、布団とブルーシートとコンパネでバリケードを作っていたところ
中にいれさしてもらうと、


DSCF3043 
おっちゃんたちが寄り添って、イット缶を使った焚き火のまわりを
囲んで暖を取っていた。






DSCF3025
おれが私服に捕まって、連れてかれそうになったとき、
おっちゃんたちが助けてくれた。




2145904723_c710bb4a74_b
わっしょいデモがスタートするのは17時。
おれはいつもこれを見に来てるんだよね。





2146700326_9b1062f159_b
この年は、おまわりがソフトさを演出して、暴動用のかっこうをしてなかった。




08-12-28 105のコピー 08-12-28 098のコピー 2146700456_6480fd7fea_b
国家権力からの弾圧を粉砕!!!

と叫んでた。




2145907023_a8563d9d80_b
バリケードの内側から腕を伸ばし、外を撮ってみたら
撮れたw。




DSCF3019
「おめえらビビってひとりじゃなんもできねえんだな!ケッ!」






DSCF3036
「黙っての垂れ死ぬな 生きてやり返せ」





DSCF2918
「おまえ!あの公園の中に入るな!ヒトゴロシの集団だぞ!
去年と隊長が違うだろ?
あいつ、殺されたんだぞ。仲間内に!」




年末の山谷は、熱い。

0 件のコメント:

コメントを投稿