2012-07-04

FUKI-SAN AND CISCO

フキさんとシスコが日本に来たのが、8年前の2004年の10月。

以前から、おれが95年ぐらいのころ働いてたSIN CITY CYCLESのグレッグ親分に、
「DL(こう呼ばれてた)、FUKIに会ったことあるか?ないなら会いに行ったほうがいい。
カレはたしか日本人だったはず。」

むかしヘルズエンジェルスカレンダーに出てたの見たことある。
たしかVFRのビキニカウルにをつけてて、うおお!カッケー!って思って
見てたw。マコナビさんに言わせるとクソダセエwらしいけど
おれはスキだったんだよなあw。味わいぶけええ!っつって。
それと、ソニーバージャーの右腕?のヒトだということは聞いたことある。

いつか会ってみたいなあ。。。

とおれは思ってました。

それからグレッグ親分はパクられ、刑務所に面会に行くと必ず
「FUKIと会え。会ったほうがいい。」

と言われてまして。。。


それから約10年後、
なんかよくわからんけど、ハードコアチョッパー誌にFUKIさんでとる!
うほw。
それからなぜか、マコナビさんがFUKIさんを日本に呼んでるという!
なんじゃそりゃ!

するとなぜかマコナビさんがおれに
「日本にFUKIさん来たら面倒見てやってくれ。」
と。おおお、ガイド役ってやつですな!了解しやした!



DSCF4667
空港に迎えに行くと、おおお、、、デスヘッドの二人組み。
FUKIさんとシスコや!

はじめまして!

「おおお!どうもどうも!よろしくよろしくw(^^)」

「飛行機はどうでしたか?」

「いや~長かったw。狭かったw。やっと着いた~w(^^)
初めての日本だー!うれしい!うれしすぎる!
自分は日本人だから、自分のルーツを探しに遥々日本までやってきたんだよね!
前から着たかったんだ!」

もちろん英語。つーか、FUKIさん、日本人なんだけど日本語がまったくわからないし
しゃべれない。なんでだろ?



「、、、ところで、キミは”DL”って日本人を知っているかい?
今回の旅では、カレに会うこともひとつの目的なんだが。。。」


!!!!!!!!!!!


FUKIさん!DLっておれなんですよ!


「おおおお!!!!キミだったのか!!!!
キミのことはむかしからグレッグから聞いていたんだよ!!!
日本に来る3日前、グレッグがいる刑務所に電話をかけて
カレと話したんだ!そのときも
「DLを探せ」って言われたんだよ!

もうひとつのミッションが終わった!(^^)」


おおお。。。おおおおおおお。。。。。
感無量。。。

長年おれもFUKIさんに会いたかったんですよ。。。





DSCF5073
FUKIさんとシスコはマコナビさんの協力の元、単車を借りることができたわけでして、
そりゃみんなで走り行くでしょう!







DSCF4883
お供しやすぜ。。。





DSCF4906
ヘルズエンジェルスが2台。東京を走ってる。
ん~。。。異様な光景w。カッケーなあ!

こんときは千葉に向かって走ってたんだっけな。





DSCF4814
「DLのFXR、やばいなこれ!
このサンダーヘッダー、すごいいいよ!!!」

FUKIさん曰く、エンジェルスのメンバーでサンダーヘッダーを付けてる連中は
すごい多いらしく、はじめてサンダーヘッダーをつけたのがソニーバージャー。
で、その次にサンダーヘッダーをつけたのがFUKIさんだったそうな。
そしたらいつのまにか、メンバーの多くがサンダーヘッダーをつけるようになったらしい。

「でも、あまりにもたくさんのメンバーがサンダーヘッダーつけるようになっちゃったから
おれはイヤになっちゃったんだよね!だからKERKER(だったっけな?)に変えたんだ。」

ほうほう。そうだったんすか。

「でも、DLのFXRのサンダーヘッダーみたいに取り付けてるやつは見たことが無い!」

おれ、これ、取り付けてから3日後に、伊豆の山道攻めてたらエキパイ擦っちゃって
凹ましちゃったんすよね。だからもうしょうがなくこんなかんじに付けてもらったんだす。
たしかに、FXRにサンダーヘッダーを中出ししてるやつ、当時見たことなかった。




20041011011434
千葉の山奥についてからシスコにおれのFXRを貸してあげた。
「レースしようぜ!」
峠でさ!

フリスコチャプターからシスコ。
おれの中ではフリスコって走りのイメージがとても強いから
一度ガチで走り合ってみたかったんで。

いや~共に攻めたなあ!あの峠道!
サイコーにおもしろかったなあ!!!!








DSCF4863
千葉から帰ってきて、FUKIさんたちが日本に来る一週間前に246で死んだ
トモダチの事故現場に行ったんだ。

「FUKIさん、シスコ、ここでトモダチ死んじゃったんで、手を合わせてやってくれないですか。」




DSCF4866
「こないだおれの親友のLIL JOEも死んだ。
友達が死ぬのは悲しいよな。
REST IN PEACE。」


FUKIさん、シスコ、あざっした!






20041010225253
これはいつだっけな、環八だ。
みんなで走りいったとき。たしか富士山が見てえっつって。





DSCF4914
慣れない千鳥走行のおれごとき(最後尾右)

つまんねーパレード走行!
ぶんぶんぶぶぶん!





DSCF4963 DSCF4965
御殿場で信号ダッシュのホイールスピンをブチかましたときに
ベルトドライブの歯が何本かすっ飛んでった。バチバチバチって!
その帰り道、泣きながら走ってるおれごとき。






DSCF4859
最終日もみんなでハンバーグ喰いに行ったんだ。

FUKIさんはグレッグ親分とマブダチなんで、
昔話とかいろいろ教えてもらった。
それにFUKIさん、かなり古いメンバーなんだよね。
当時20年だか25年のメンバーだった。
いまのデスヘッドのデザインを考えたのはじつはFUKIさんだったってことも
こんとき初めて知った。

FUKIさんは毎年クロスカントリーしてる。ひとりででも。単車で大陸横断。
あるときグレッグ親分とふたりでクロスカントリーしたときの話で、

「そこはけっこう長い上り坂だったんだ。おれの単車はそこでガス欠喰らってさ。
いっしょに走ってたグレッグが、自分の脚をおれの単車のペグにかけて、
こ、おれのことを走りながら押してくれてその坂を登りきったんだ。
登りきったあとはながーい下り坂でさ。
惰性でその坂を下りていったんだ。
おりきったところに、カフェだか食堂だかが何件かいっしょになってる
ひろーい駐車場があったから、グレッグといっしょに
その駐車場めがけて惰性のまま突っ込んでいったんだ。

そしたらさ、どこにBANDIDOSの連中が200人ぐらいいたんだよ!
まぢビビったんだけど、グレッグとふたりで
「ガス欠喰らってさ。アハハ。。。」
って。
そしたら、連中、おれにガソリンをわけてくれたんだよw。


日本とアメリカのMC事情って全然違うよな。
アメリカはでかいクラブがあって、対立し合ってて、
日本は小さいクラブがたくさんあって、それぞれ楽しくやっている。
ぜんぜん違うよ。

DL、おまえはパッチを背負っちゃだめだ。
自由にやってろ。
それにきみたちNFK、みんな仲良しでサイコーだな!
そのまんまのノリでやってるんだよ。
パッチを背負っちゃダメだ。」

「押忍押忍押忍!
おれ、あんまMCとかよくわからんもんでw。
テキトーに遊んでやす!」

そんときの最後の別れのときの言葉でした。

そして、FUKIさんとシスコは世話になったといって
その場にいた連中ひとりひとりとハグを交わしながらお別れの言葉を言っててました。
おれはそんな光景を見てたら涙が止まらなくなってそんな姿をヒトに見られるのもイヤだな、と
クルマの影にひっそり佇んでおったのですが、
最後の最後、FUKIさんはおれのとこに歩みよってきて、
固いハグを交わしてふたりして涙をこらえることもなく
お別れしたのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿