2018-05-11

CPWオススメの場末100選

IMG_4834C 
最近特になにかお知らせすることとかないので、
わしごときがオススメする場末でもここで
ご紹介させていただきやしょう。

L1000463C L1000469C
まず最初にここ。
北の最果て感でまくりの青森、

わしがこの路地裏に着いたとき、
たまたまねぶた祭やってたのですが、
メインストリートでは観光客やらなんやらでごった返してるその町の
外れにあるこの場所のこの負陰気。
ヤバスギでした。

IMG_4887C
青森といえば第三新興街のほかには
八戸にあるこのたぬき小路
酔っ払いキラーのこの段差のある路地で有名なとこです。



IMG_4547C
秋田にあるこのかっぱ小路
歩いていたら突然見つけた路地裏だったんですが、
見つけたときは息が止まるほどキレイな路地裏でした。

IMG_4520C
山形といったら絶対外せないのが
ここのバラック呑み屋街の裏路地はすさまじい。


IMG_2587C
都内でオススメはここかなー。
ここはKING GNUのPVでも使われてたなあ。
いいとこ使ったなー。センスいいなー。


IMG_2722C
桐ヶ丘中央商店街のそばにある王子のOK横丁
ここも雑多なカンジでいいとこでした。
ヒトもみんな明るかったなあ!


L1270647C
神田のガード下にあった今川小路
ここの負陰気もたまらんものがあったなあ。
がしかしいまはもう取り壊されてもうこの景色は二度とみることができません。


L1040946C
あとおれは円山町、スキだなー。
この町ほどドラマチックな町はないと思う。


IMG_6717C
大山にある先にいくとどんどん狭くなっていく呑み屋街
ここも独特なとこでした。


IMG_7102C
あとわし、荒木町スキですねえ。
色街がスキなんですなきっとおれ。
キレイで雰囲気がある路地裏です。
階段も多いしね。
崖地にある町っていうのは秘境なカンジがするからスキです。

L1020365C
ここも、路地一本入ったらここだけ時間が止まってる感じがして
むちゃくちゃいいカンジです。


05-01-22-DSCF0115
ここも、いまはもう見ることができない
大谷口上町の谷底バラックの朝鮮部落。
もう10年以上前、2005年には解体が始まってたな。
川崎の土手にあるTD04もたしか2005年に解体が始まったし、
この年はなんかあったな。

L1070460C
小田原の早川河川敷の不法占拠バラックも、
ザ朝鮮部落って感じがたまらんです。
やっぱ部落は藪の中にある隠れ里であってほしいという思いが
そのままここにある。


L1160260C
鶴見三業地もぼかぁスキだなぁ。
オンナコドモ寄せ付けないゴリゴリの感じが
川崎、ってカンジ。
ここはザ場末ってカンジだったなあ。
うちの奥さんもスキなとこでした。


L1210730C
川崎の堀之内にあるこの小さな路地裏、
なんか、夢に出てきそうな、そんな情緒ある
とても小さな路地裏でほんといいところ。
清潔感ある路地裏がスキなんです。


L1390605C
サイタマって、東京のベッドタウンらしくかなんかしらないけど
妙に気取ってこ洒落た路地裏ばかりのイメージがあるんだけど、
ここ、鶴瀬富士ビルの負陰気は
サイタマアンダーグラウンドしてておれは大好きでした。
ここも開発予定で近々取り壊されるみたいなウワサがありますな。

L1190737C L1070168C
千葉といったら成田空港、成田空港といったら
血塗られた歴史でしょう。
ここは行かねば伝わらない負のオーラがまぢでハンパじゃない。

L1160791C L1160778C
茨城の鹿島にある桜花公園
ここの掩体壕の中にたたずむ神風特攻隊のジェット突撃機を
なにもしらずに目の当たりにしたときのあのときの胸のドキドキ、
いまでも忘れられないです。




15-08-01 023のコピー
群馬のどこかの城跡に行ったときに見つけたこのシャブ看
墓場といっしょにあるところが強烈なインパクトをおれに植え付けましたね。
いままで見たどの看板よりもドギツかった。
たまらん。うちに持って帰りたい。


IMG_5397C
L1010112C
山梨のキングオブ場末といったらやっぱり新天街でしょうな。
地味に三階建てのバラックと
この路地裏のアイコンでもある渡り廊下を見るだけでも
行く価値アリアリです。


IMG_6949C
清水はこの新世界の赤ちょうちんアーチがキレイで
こころに残ってます。


IMG_0696C
長野はここ、信濃川田駅がすごいよかったなあ。
廃電車が絶景なり。

IMG_8285C IMG_8288C
名古屋で一番ディープな路地裏だと思ったのが
この大門小路
アリスの不思議な国で穴におっこちってってちっちゃくなっちゃったような
そんな路地裏です。


L1110800C
岐阜といったらここでしょう。
この看板は絶対にみないといけないやつです。

L1180325C
三重には四日市ダンジョンの三和商店街があります。
さあ!走れ!崩れ落ちる前に!崩せ!崩せ!崩せ!
って口ずさみたくなるような商店街です。

IMG_1539のコピー IMG_1522のコピー
京都の砂防ダムの不法占拠朝鮮部落、衣笠開キ町
ここももう消滅したのか、消滅される予定なのか。
ノーフューチャー崖下部落です。


L1230176C L1230183C L1230188C
西のキングオブザ廃墟、摩耶観光ホテル
ここは保存委員会が動き出して
もう不法侵入できなくなっちゃったから
この写真を撮れることはもうないんだろうな。


まだまだ伝えたい、とてもいい負陰気の場末が山ほどあるし、
まだ見ぬ場末も山ほどあるし、
日本の路地裏は本当に奥が深いですねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿