2018-08-06

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ尼崎福山香川徳島大阪西脇ウトロ

L1280364 L1280390 
8月に入ってからのひさしぶりのNFKおつーりんぐです!
猛暑真っただ中!
でも関係ありません!
走りたいから!行きたいところがあるから!会いたいヒトがいるから!

L1280385 
新名神をズババさんと2台で流す。


L1280416 
初めて行った町。尼崎。
そこの路地裏で偶然ばったり!マロニーさんと出会った!
うおおお!超絶お久しぶりです!
まさかこんなところで!
あと1分違った動きしてたら会えなかったはず!
こーゆー路上の出会いはほんとアガります!
マロニーさんありがとうございました!


L1280432 
「わしらいま尼崎なんだけど、あと3時間走れば福山に着くけど
BENくんいっしょに走らん?」
ベ「福山向かいます!」

そう。BENくん、わしが広島方面にいると必ず声かけてくれるし、
誘うと必ず二つ返事で「行きます!」
清々しい男であります。

L1280434
BENくんと待ち合わせしたこの路地裏。
前から来て見たかった。
昼じゃよくわからんからまた夜に再訪したいな。
とこうしてまたおつーりんぐ計画をたてちゃうんだよなあw。

L1280438 L1280439 L1280443 
それから我々が向かったのは、

IMG_20180804_131850_680
マック!www

IMG_20180804_125004_218
BENくんといえばマック!
マックといえばBENくん!
こないだは福山からBENくんとふたりで250キロ離れた西脇にあるマックを
喰いにいった!

おなかをいっぱいにしてから次に向かったのは、

L1280472
うずしお観光ビル。

L1280477
ちょっとここでお茶でもw(^^)

L1280478
屋上にはゴンドラがあるんでw。

L1280479
わし高所恐怖症メーン!!!

IMG_20180804_133509
廃墟の屋上のゴンドラの残骸のところで
三人でチルってやした。

ただ、影がねえw。
あちーあちーよー!!!

L1280483
おとこのこだったぼくたちはおっさんになったいまも
冒険ごっこがスキなんだ(^^)

IMG_20180804_144657_941 L1280490 L1280492
そして尾道からしまなみ海道!
この道スキなんよねー!!!

L1280513
かーらーのー松山自動車道!
5月にここを走ったときはおれひとり。
香川のほうから愛媛に向けて。
そして、、、あのときはほんと死ぬんじゃないかと思ったぐらいの
どしゃぶり!!!
今回は真逆!
3人で快晴のなか愛媛から香川に向かってます!

L1280496
ただ、道が狭い!スピード緩めずにすり抜けていく
容赦ないスタイル!
一般車のみなさま驚かせてすいません!
一瞬でいなくなるので勘弁してください!


L1280557
IMG_2481
そして着いたのはここ!
この丸亀の駅前にあるこの神社の鳥居が見たくて世田谷から来た!


L1280540 
鳥居がバラックに埋まってる!
やばー!!!

L1280537 L1280542 
参道にあるバラック廃墟。
凄まじいこの光景は東京では見ることができないのであーる。

IMG_20180804_164318_322
東京からここまで900キロちょっと!
さすがに疲れたwww。
ここで休憩。
そして、ここでBENくんとはお別れ。。。
BENくんいっしょに走ってくれてありがとねえ!!!
またひとつBENくんとの走りの思い出ができたよw(^^)
しかしよくあのバイクでズババさんの無慈悲なすり抜けについてきたよw。
さすがBUGZの大将やで!

L1280571
丸亀から100キロほど離れたところにある徳島。
ここの路地裏も気になっちゃって。


L1280589
「ちょっと徳島、ここ、ええんやない?」
ねー!なんか、ええ町やねー!

L1280601
IMG_2503 IMG_2487 IMG_2488
むほー!たまらん!
日が暮れるまで待ってたかいがあった!
坂井くんと新開さんから連絡いただいたんだけど、
時間がなくてお会いできずじまいで。。。
ザンネンや。。。
徳島も再訪したくなった。
部落だけじゃないんや。。。赤線もあったんや。。。


L1280617
7時20分、徳島を出発。
暮れ行く夕日の景色がこれまたサイコーにキレイだった。。。
山のむこうに日が沈むこの光景。
完全におれのココロに刺さった。
タンクバッグの中におれカメラしまっちゃってて、
取り出すのに一苦労してやっと撮れた。
そしてなぜ道路が暗いのか。
わしのヘッドライト、カバーがかぶさってたから
地面をぜんぜん照らしてないw。
でも、そのおかげでか、夕焼けがキレイに撮れたなあ。

L1280633
神戸淡路鳴門自動車道を走ってたわけやけど
ぜんぜんガソスタないのね!
なんとか淡路SAまで持った。
よかった。

L1280637
徳島から150キロ。
わしとズババさんは大阪に到着。


L1280642
なにわな商店街に突っ込み、

IMG_20180804_222648_053
そこで出会ったのは
もとあきさんとかおりさん!!!
21時にお会いする約束だったんだけど20分遅刻しちゃって。
すいません!
つーか、わーい!まさかもとあきさんと大阪で会えるだなんて
アガるなあ~!!!
うれしいっす!

IMG_20180804_222605_992 IMG_20180804_225727_597
ちょっとわし、この路地裏がどうしても写真撮りたくて。

L1280682 L1280687
いやー、大阪の路地裏ハンパないなー!
サイコーだな!

L1280694
熱いぜ大阪!
東京人気取りのこじゃれたカッペばっかな東京に比べて
もっと泥臭くて、生々しい、
そんな大阪の町並みが
おれにはとても魅力的だなー。
おっちゃんたちも気さくでええなあ。
よく話しかけられるなあこっちだと。
東京だと避けられるんだけどなーw。

L1280702 L1280673 L1280675
L1280680 L1280709
では行きますか!
ハンバーガー喰いに西脇まで!
間に合うかな?!
いや、間に合わせよう!
22時半がラストオーダーでしょう!きっと!
と、また、このなんの根拠もない自信!
これがわしの原動力になっております!w

西成ローソンの便所にもとあきさん連れてってくれるところだったんだけど、
きーっ!時間がないなー!
また次回!
これで大阪再訪する理由がまたできたっす!

IMG_20180804_222722_042 
そして22時半!!!
西脇バーガークレイジーに到着!!!
が、閉まってる!!!www

L1280715 
L1280714
そしたら、おおお!!!
京都の神風グッドフェローズ!
じゃいくんとむねくん!!!
おざーーーす!!!

IMG_20180804_224024 
いやー、たどり着いた!なんとか!
勝手に時間通りに!
がしかし閉まってるwww。ウケるwww。

そうだ。ふとしくんに電話してみようっとw。

IMG_20180804_224415 
IMG_20180804_224409 
したっけ、ふとしくんイエィイー!
店じまいしたのにまた店出てきてわざわざわしらのために開けてくれた!
ふとしくんありがとう~!

IMG_20180804_230001
そして!これこれ!これを喰いに世田谷から(RY
バーガークレイジー完全裏メニュー
「1984」
ふとしくんいわく
「NFKがらみのお客様か、本当にガチで走ってきてここに来たようなヒトにしか
お出ししてないんです。
ポーザーには食わせんとです。」
だそうです。
そんな貴重なハンバーガーを喰わせてもらえるなんて
光栄です!
ふとしくんありがとー!!!
まぢでやばい!ほんとうまい!
今日この1日で1260キロ走った末にこのハンバーガー。
うまくないわけがないw。

で、翌日の日曜日は
どんとダムっていうところでふとしくんが月イチで主催してる
単車乗りが集まる集会があるので
わしとズババさんはそれを目当てで8月におつーりんぐに出たんです。
したっけ、
ふ「あした、集会、ないんです。。。」
つーか、えーーー!!!マヂスカ?!?!
やばーwww(^^)
ふ「暑すぎて中止にしました。。。」
って、えーーーー!!!!
マヂスカwww。


L1280716 
さて。
テント張る前に、ちょっと西脇の路地裏のマーケットでも
行ってみよう。

L1280717 L1280718 
静まり返ったアーケード。
ほぼ廃墟だけど。
むかしは賑わってたんだろうなあ。

L1280723 
ではいきますか。
ほんとはじゃいくんとむねくんもいっしょに4人で散歩できたらよかったんやけど
この場所におれたちみたいのが4人も歩いてたらまずすぎw。
だもんで、あとからじゃいくんに場所教えてあげて
むねくんとふたりで行ったんじゃないかな。
どうだったんだろ?聞き忘れたw。
辿り着けたかな?

L1280724
バーガークレイジーの前の川、杉原川の河川敷でテント張るべ。
つって単車下したっけ、
完全にハマったw。わしがバカだったw。
わしのマッド1000、完全に亀の子になったところ
ズババさんとふたりでなんとか脱出させようとしたんだけど
ビクともしない!
ってときにじゃいくんとむねくんが来たー!!!
うおおお!!!
持つべきものは友達メーーーン!!!!
なんとか脱出できてほんとよかったw。

IMG_20180805_002540 
24:25
テント張り終えた。
いやーちかれた!
テントに入った瞬間寝落ちした。

IMG_20180805_045400_652 
そして翌朝。

IMG_20180805_045527 
4:55。
グッモーニンベトナム!!!

IMG_20180805_054109 IMG_20180805_054139
と思ったら、おっとー!
NFKの新メンバーやないですか~w(^^)
神戸からまことパイセン!
ニューマシンのGPZナナハンFに乗って登場!
いいっすね!いいっすね!
みんなでダムいきやしょうぜ!!!

L1280728 
本日の道先案内人!
マコトくん!
単車、絶不調!www
一瞬速い加速を見せる!
そのあとに、迷うwww。
摩耶観光ホテルの道先案内人だったマコトパイセン。
あんときも山をひとつ間違えたw。
ニクメナイwww


L1280729
おれら走ってたら、反対車線にMxCxMxCのたろうくん!!!
Uターンしておれらと合流!

L1280735 L1280736 
MxCxMxCのジョンアンドパンチ!
たろうくん!

L1280742 
たろうくんとマコトくん。
そしてわしとズババさん。
いつも出会いは路上なんだよな。
まことくんとMxCxMxCとわしらは
神戸の廃墟、摩耶観光ホテルに行ったとき。
みんな初対面で死に物狂いで山をふたつ登ったんだよなあんときw。
出会いはおつーりんぐっつうw。

L1280748 L1280759 
まことくんとズビズビズババさん。
新メンバーと古株メンバー夢の競演w。

L1280763 
おっとー!
たろうくん早速SUGI-MANJI STICKER RED
ボムってくださってるじゃあーりませんかー!
ありがとう!!!

L1280764 L1280761 L1280767
右の肩甲骨の上にあるアクセル筋が痛むズババさん。
ほんと痛むよねえ。ずっと走ってると。
後にはクルマで追いかけてきてるジャイくんとむねくんの神風グッドフェローズ。

そして、、、

L1280771 L1280770 
どんとダム到着~!
したっけ、うおお!!!
たまパイセン!!!
おざーーーす!!!

L1280775 
そして、ゆうくん!!!
大事故からの復活おめでとう!!!!
よかったね生きてて!!!
そして、そのTシャツ!www
やばーwwwアナルカントwww

L1280776 
総長おざーす!!!

L1280781 
じゃいくんたちも到着!

L1280782 L1280783 
吉岡のジスペケに
総長のインテグラ?ボルドール?


L1280784 
そして、神戸FABUの国廣さんのZ1!
うひょー!これ、実車見たかったんだー!
初めてみた!うれしい!!!
すごいなー!ぶっこんでますなー!www

IMG_20180805_065950_220
そしてたまパイセン専用機!
このマシンにもSUGI-MANJI STICKER REDが!
うれしいざます!!!
お得な5枚セットもございますw。
人さまの単車でうちの商品紹介!
失礼しました!www

IMG_20180805_070215_493
そして玉パイセンからのハンドアウトステッカー!
イエィイー!!!
ありがたくボムらしていただきました!!!

L1280787 L1280791 L1280793
では、参りましょう!

L1280796
神戸っす!
早朝の神戸!

着いた先が、

L1280802 L1280803 
ここ。

じゃ「ここ、山口組発祥の地です。」

おおお。
むかしじゃいくんがインスタグラムにアップしてたのを見て
おれすげえ行きたくて、今回連れてきてもらいました!

ほぼ廃墟のこの通り。
地上げも進んで取り壊しが進む中、
もうあとちょっと、息絶え絶えのこの路地裏。
間に合ってよかったー!

L1280804 
おっとー!原爆型トマソン!
ハリが残ってる。珍しいなこのトマソン初めて見た。

L1280805 
神戸の街中のゴーストタウン。

L1280809
壊れた扉の隙間から手をいれて撮ったら、
おおお。



L1280813 L1280818 
かつては賑わってたであろう山口組発祥の地といわれるこの場所は
いまはこんなに無残な姿になって
消えてゆくのを待つのみとなってました。

IMG_20180805_074549 IMG_20180805_074552
そんな路地裏を歩くズババさんとジャイくん!
いっしょにこの路地裏を歩けたのはいい思い出だなあ!
だってたぶん次に来るころにはなくなっててもおかしくないもんなー。


L1280833 L1280835 
おしゃ。ガソリンいれて、
じゃ、行きますか!


L1280836 L1280838 L1280848 L1280853 
みんなで阪神高速3号線を〇走!


L1280863 L1280862 
もうすぐ着くっす~!


L1280864 L1280865 
で、着いたー!

着いたのは、

L1280866 
宇治市にあるウトロ地区。
ここももう儚い夢のような朝鮮部落。
もう、ほぼほぼゴーストタウンとなってました。

L1280868 
チョンブラ前に単車横づけ。



たろうくんのインスタグラムを勝手に拝借。
みんながお散歩してるとき、わしはもうけっこうくたばってて、
5月に見たし、まあいいや、ちょっと休憩してようっと。


L1280873
たまパイセンとゆうくんそしてズババさん。
仲良しなんですw(^^)
初めてあったときから、再会して、いっしょに走って、を
何度か繰り返して、思い出を積み重ねていくたびに
仲良しになっていくのですw。

IMG_20180805_100142
単車でウトロ来た!(^^)
チャリで来た!といっしょやねw(^^)

IMG_20180805_100744
そしてわしらは東へ、彼らは西へとかえっていく。
離れ離れになる2こか3こ前の信号にて。
ほんとみんなと走れてよかった!
楽しかった!
これがおれのなかに思い出として溜まっていくわけなんだよね!
また来ますんで!
みんな気を付けてかえってねー!
ゴッドスピードユーざます!

IMG_20180805_123727 IMG_20180805_123659
帰りの新東名。
来るときといっしょ。
ズババさんと2台で走る。
ベトナム思い出すぜ!

IMG_20180805_123934
そして、てってれー!!!!
オドメーター、35000マイルぴったし!!!
イェイイー!!!
キリ番ゲーット!!!
だれかなにかおれにくれないかな?!w(^^)

いやーしかしさすがに身体がしんどいし、
おなかが減ったなー。


IMG_20180805_114854
で、岡崎のSAに入って、なんかフードコートで喰おうとおもったっけ、
なんじゃここ、ざるそばが1180円?くっそたけーし!
ほかの店も軽く1000円オーバー。
なんだ岡崎のヒトはみんなリッチだなー。
うちらパンでも買って外で喰おう。つって
パン買って後を振り返ったら
タカくんやないですかwww。
まぢウケたwww
いいおとうさんですな!
またどこかで会いましょう!!!

IMG_20180805_133239
そしてその次のガソリン給油のとき、
体力的に限界だったズババさんは
ここで寝ていくということで、
この二日間ずっと共に過ごしていたズババさんとも
ここでお別れです。
無理せんで休んでったほうがええよ!
気を付けて帰ってねー!
ゴッドスピードユーざます!
わしはあと1時間ぐらいかな、
かっ飛ばして直帰しやす!

そして、

IMG_20180805_151055
到着~!
ついたメーン!!!
いやーよー走った。

ほんとよく走ってくれたおれ専用機MAD1000!
場所によっては40度を超える酷暑のなか、
40年落ちの国産中古バイクで、土日の休みを使って
兵庫から広島、瀬戸内海を越えて愛媛からの香川、それに徳島、
そっから淡路島を越え、大阪。そこからの西脇。
そして西脇から神戸行ってからの京都。
で、CPWバック。。。

金曜日の夜、バンドの練習を終えてうちを出たのが23時30分。
足柄SAで寝て起きてからの土日の二日間で
走った距離が1870キロ!
5月15日にひさおくんたちに会いに高知に行ったあのおつーりんぐから
3か月弱で走った距離は8250キロ!
ほんと、愛車や。。。たまらん。。。

行きたいところに行って、会いたい連中に会う。
おなかが減ったらなんか喰って、疲れたら休んで、
いい場所みつけてそこで寝る。
単車に乗るってなんだろ?これがすべてなキガスル。



0 件のコメント:

コメントを投稿