2018-09-10

CPW OF THE DAY

IMG_20180908_195654 
これはおとついの夜。
うちの長男、トラノスケが中免取ってきて!合宿で!
この日の晩、はじめての路上デビュー!

L1290488 L1290489 
いきますわよー!!!

L1290490 
新橋まで来た(^^)
途中何回もエンストぶっこいてその都度エンジンキックして。

ちょっとおとうせん、寄りたいところがあるから付き合ってよね。

L1290491 
といって、来たのがここ。
日本橋富沢町にある闇市跡。
戦後の負陰気そのまんまここだけ残ってる。
むかしまえちゃんにNFK場末ツアーズでここらへん連れてきてもらって
散々この場所を探してたんだけど、見つけられなくて。
この日、ついに来れた!
ヤミ市の本読んで勉強してわかったんやけど。

L1290493 
むかし川が流れてた暗渠やね。

L1290498 
もう廃業してるんだろうな。


L1290502 
となりのコインパーから一段下がってた。こっちからじゃ行けない。

L1290500 
この路地の数ブロック先にも残ってるぽいから行ってみよう。


L1290503 
表通りを走ってても、闇市跡らしい建物がない。
単車を停めてちょっと散策してみることに。
このビルの隙間がぁゃしぃ。
奥まで進んでみると、、、

L1290506 
!!!!!!!!
ここや!!!

L1290510 
表通りからはわからんかった。


L1290513 
次に向かったのは神田の闇市跡。
ここは有名すぎてまえからあまり写真を撮るには
ちょっと身近すぎた?からか、あれだったんやけど、
やっぱ撮っておこうっと。

L1290515 
最近こーゆー昭和の残骸が残る路地にガイジン観光客をよく見ます。
観光資源にもなってるんだろうな。

L1290517 
たしかにこういう場所のこういう負陰気は
とても日本らしいと思う。

IMG_20180908_211859 
そして親子でわいず!
初めてじゃんね!
親子で単車3台でわいずかー。
感慨深いなあ。

L1290519 
神田のヒトは明るいヒトが多いのか
うちの奥さんよく声をかけられるんだよなw。

L1290520
初めての路上でいっしょに都心をボラボラしにきたうちの長男。
えらいえらいw(^^)
おうちに帰るまでがナイトランだからな。
この調子でうちバックしやしょうw(^^)
ええやんけええやんけw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿