2018-12-22

CPW OF THE DAY/2018の思ひ出

thumbnail_IMG_4299
オクラホマだっけな?
インディアナ州だっけな?
むかしからわしのメル友、BENくんからなんかもらったw。
わーい!(^^)

thumbnail_image1 (1) 
爆裂くんのTXやw。

thumbnail_IMG_2439 
MxCxMxCのタロウくんもやwww。
アハハw。
地獄みたい!

BEN!
THANK YOU SO MUCH!!!
LOVE IT!

35935739_1775692279194024_1025910942182932480_n 
オーストラリアはブリスベンからコリンさん!
愛車のクラウンにうちのステッカーが!
わー!
COLIN-SAN THANK YOU VERY MUCH!!!


FB_IMG_1545257637289 
今年を振り返ると、
まあ、まあまあ、バンド活動を楽しんだ年、
2018年でした!


074-Edit
48332751_635547496862149_6684393469760241664_n
12月で苦節1年。
おかげさまでいろんなところでライブをやらさせていただきました。
呼んでくださったみなさま、そして、観に来てくださったみなはんには
もう感謝しかございません。
本当にありがとうございました。

IMG_20181220_211554_910 
BURSTがケロッピーさん編集長になって復活!
青少年だったわしはBURSTを読むようになって
ギターウルフとか、刺青とかを知りました。
そんなわしの青春の有害図書に、

IMG_20181220_205924_312 
なんとわしが撮ってきた写真が2ページにわたって
掲載されております!
本当に光栄なことです!
お声をかけてくださった川崎さん、本当にありがとうございました!
そしてわしが荒鷲号乗って走ってる姿を撮ってくれた
きぶっおちんちんもどうもありがとねえ!

IMG_20181219_222300_715
この年末、まぢでいそがしいのには理由があって
いま自宅の引っ越し中でございます。
となりからとなりなんだけど、
それでも10年住んでた家に5人分の荷物とゴミが溜まりに溜まって
それらをすべてさばくのには時間と労力使うなあ!
ネコに癒されるw。

IMG_20181220_174543
そんなさなかにうちに遊びにきたうちのメンバー仲良し二人組w。
シャンキンコーモとオマエイ船長!
おざーーーす!!!
まだ散らかっててあれやけど!

IMG_20181220_174047
まえちゃんは誕生日だっつうことで
いつもわしお世話になっとるので
プレゼントをあげたw。


IMG_20181220_182802 
ひさしぶりに場末ディクスに乗せてもらって向かった先は
渋谷。


IMG_20181220_183226 IMG_20181220_183611 
EXCEL展っつうのがやってて。
わし、スケボー屋のくせしてまったく知らんでw。
ここんちのドラムのヒトが先日うちにいらした
MELさんのホーミーだそうで。

それからどーっすかなー、
どこいきます?
あ、わし、一軒見たい物件があった!
といって連れてきてもらったのが、

IMG_20181220_192437 
ここ。
この梵寿鋼が前から見たかった。

IMG_20181220_192334
玄関つーかエレベーターホールがぶっ飛んでることで有名な梵寿鋼先生の
建物なんですが、ここもほかといっしょで
ぶっ飛んでたw。


IMG_20181220_222920 
引っ越した新しいおうちの壁が白いので、
空いてるスペースに
シロさんのグリフォン熊手とわしが撮ってきた写真を飾ってみた。

IMG_20181220_223434 IMG_20181220_223426 
こないだ撮ってきた木曽川橋梁と
四日市の三和商店街。


IMG_20181220_172629
トイレには鳥取の廃線。

んー!自分で撮ってきて、自分で飾ってみたけど、
なんか、いいカンジだぞ!(^^)
いままでこんな風に額に写真をいれて家に飾るなんてことしたことなかったから
新鮮だなあ!
自画自賛気に入った!

去年の下半期から路地裏や場末を巡って
写真を撮ることにやたらめったらハマってて、
今年は今年で廃線跡にハマって、
まだまだ見に行きたい場所が山ほどある。
最近は写真を撮りにいくために単車に乗ってるってカンジ。
そこにいくまでの道中、単車で走るのが楽しいしキモチイイし、
場末ディクスにチャリと友達満載で遠征するときとかほんと愉快な仲間たちだし、
目的地に着いたときの感動とか、ガッカリとかw、
そーゆーのすべてひっくるめてのNFK場末ツアーズなんだよなあ。


L1320915C
ここ最近で感動したのはここ、



L1320685C 
霧の中に浮かびあがってる木曽川橋梁

L1320763C
昼飯駅もよかったなあ。。。
偶然見つけたからなおさら。。。


L1320733C L1320707C
美濃赤坂駅のあの広大な敷地の終着駅感と、
古い字体の手描きの文字がそのまんま残ってたのとかみたときは
感動したなあ。
この日はあっちいったりこっちいったりして
かなり充実したぼっちおつーりんぐでした。

逆にガッカリだったのは、

L1310813C
諏訪の富士見町ってとこにあった中央本線の廃線跡。
線路もなかったし、放置車両も撤去されてた。
トンネルが残ってたのが幸いだったな。

L1310779C
その前にここの廃鉄橋が見れたのはほんと感動した。


L1310791C
紅葉の中の廃鉄橋の景色がこんなに素晴らしいものなのかと
このとき気が付いた。
道中の中央道がくっそ寒かったけど、
それでも本当に来てよかったと思えた。
ただ、わし、高所恐怖症のチキン野郎だから
向こう側までビビって渡れなかったのが悔やまれる。
むこうに廃トンネルがあるってこと、あとから知った。
再訪せな。

あと、ガッカリしたのは、

L1310683C
横堀大鉄塔

見たとき、あれ?なんか、違くね?
おれを見張ってたフェンスの中にいた監視塔のおっさんに、
前からこんなんでしたっけ?
って聞いたら、前からこんなんだった、っていうし。
で、かえってきて、前に撮ったのみたら、

L1190737C
どーん!
あー、鉄塔、撤去されたんだー。
くぅ~。これはザンネンなり。
前に来たときは初めて来て、天気も悪く、路面も最悪で、
ハラハラドキドキしながら来たのが
こないだひとりで行ったときはまだ明るかったし、監視員にも怒られずに
でも、路面は悪いのは変わらなかったけど
スムーズにたどり着いたこともあって
若干の物足りなさを感じた。


L1310512C
谷田部の45度バンクも、
高いフェンスの中、奥のほうに、申訳なさげにほんの一部分だけ
取り残されたかのように見えたのも
えー、、、改造車の聖地なんだからもうちょい立派に保存してあげてよー、
って思った。


L1310614C
坂戸駅跡の古代遺跡感は素晴らしかったなあ~。

L1310590C
仮宿駅跡にいたおばあちゃんがなつかしそうに
むかし電車が走ってたときのことを話してくれたのとかも
思い出深いっす。

思い出ぶけええっていえば、


IMG_20181110_202124C
NFK初の屋内イベント、
清水ARKでやったNO LIMITS NO LAWS
狂犬ががんばって仕切ってくれたおかげでできたうちらのイベント!
本当に楽しかったし、グンマーや金沢、長野に舞鶴、
本当に遠方から単車乗ってわざわざ遊びに来てくれたみなはんには
感謝しかないっす。
単車乗りのイベントはやっぱコーデネート!

L1310487 L1310412C
清水までNFK連中で走ってたんだけど
この日、ひさしぶり、たぶん今年初だったんやないかな、
うちの奥さんといっしょに走った!
うれしいんだけど、やっぱ、ハラハラドキドキする!
あぶなっかしいとかそーゆーわけじゃないんだけど。
でも、ハラハラドキドキする!
それでもいっしょに走れるのは本当に幸せだなあ。


IMG_20181110_162635 IMG_20181110_160319 IMG_20181110_160426
46118121_756007698071374_9221371840520257536_n
韋駄天オマセのグラビティバイキングのアタックにも
なんとか間に合って!ほんといいもの見せてもらった!
ガチでやってることがかっこよすぎっす!

その場その場のタイミングで友達と会うのって
おれのなかではとても大切なことなんで、
静岡のミカン畑の山のてっぺんで韋駄天會のみんなと会って、
こうしていっしょに遊べることはむちゃくちゃうれしい。

IMG_20181110_171159C IMG_20181110_171209
したっけ、ズババさんが愛車の脱北ニガー1135に乗って
ARKに登場!!!
ケガからの復活!!!
うれしかったなあ~!
おれなんかより本人がうれしかったろうなあ!!!
ちょっと、ウルってきた。うれしくて。
単車の爆音と〇走でうれしさ爆発させてたズババさんを
この日の路上で見てたヒトたくさんおったなあwww。


46445848_2132743526812397_5301757563472183296_o 46479309_2132744273478989_5811542513328062464_o DSC_5261
ライブもなんとか無事できたし!

DSC_5532 DSC_5608
わしらのあとにILLEFFECTSとノーフューチャークルーで合体した
わしらの新曲、
NO LIMITS NO LAWSも
見てくれた人たちからはとても評判がよかったのがうれしかったなあ!
あの歌、ほんとカッコイイ!
自分でいうのもあれですが!

DSC_6310
帰り道は東京からわざわざ来てくれたタックリンセンパイとドーパパと
たまたま給油でよったSAでたまたま合流できて
そのあと用賀までみんな仲良く走って帰ってきた!
何年ぶりだろう!!!
タクさんとドーパパといっしょに走るなんて!
つーかこんとき先頭はうちの奥さんwww。
〇70キロぐらい出してたw。

L1300847C
ひさしぶりにNFK連中と昼間に走ったこの日も思い出ぶけええw。
蓮田の黒い家の御主人と出会えたのとかw。

L1300937C L1300941C
河川敷に残る廃線跡とか、

L1310078C
秩父の山奥の林道の奥にある廃線跡とか、
廃線跡でスタンドバイミーごっこするのにハマってるおれに
みんな付き合ってくれてほんとうれしかった。

L1310144C
帰り道の夕焼けの牧場地帯を走ったこの景色とか
心に刺さって抜けない。


L1300716C L1300717C
地味に感動したのは南千住に残ってたこと貨物線の線路跡
こんなとこあるんだー。


L1300665C L1300660C
あと錦糸町の闇市跡
闇市跡を見にいくのもおれスキでハマってて。

L1300668C
そんな闇市跡の居酒屋さんの看板娘のこのコがかわいかったなあ~w。
おっさんおもわず写真撮っちゃった。すいやせんw。


L1300152C L1300619C L1320644C L1320665C
ここ最近、狭い路地裏にある階段も某ブログの影響で
夜の路地裏の階段巡りにハマりました。
好きになった、というか、前から気にはなっていたんだけど
おかげではっきりと、わし、階段がスキだ、ってなったw。
日本の怪談テイストが路地裏の階段にはあるな。


L1300343C L1300383C
ぼっちのときや、ふたりのとき、5台のとき、
10台以上になるとき、
いろんなフォーメーションで我々NFKは走るわけですが、
こんときはきぶっちと2台で走って
廃墟や廃駅巡りをしました。
きぶもわしも写真撮るのがスキだし、廃墟もスキだし、
ハーレーとCBも走っててキモチイイ速度域が同じぐらいやし、
気の合う友達と走るのは、ええやね!(^^)


L1300395C
辿り着いた先での出会いなんかもあったりすると
なおヨシ!(^^)


L1300365C
この日はストリップ劇場の廃墟にいこーずー!
っつってきぶっちを誘い出して走ってきた。
このとき10月だったんだけど、
半袖オッケー👌なぐらいあったかい日だったんだな。
茨城の霞ヶ浦の北側を延々と走ってたんだけど、
ほんときもちよかった。

10月といえば、

L1300244C
秋田のLOUD AFFECTIONでやったイベント
不良番長
NFK、東京から遠征でございます!

L1300242C
秋田のヒトたちに熱烈歓迎を受けて
うれしかったw(^^)

162-2
主催のツッツさん!!!
わしらのこと呼んでくれて、ほんと感謝です!
これを機会に、いまはとても仲良くさせてもらっております。
ええヒトやー筒井さんー。


L1300256C
秋田のカリスマ彫師、コットンピッキンひろゆきさん!
わしのおなかの刺青を彫ってくださった方です!
再会できてうれしかったー!まぢで!

132-Edit
GOD OF NSR50!
SOUL OF CRM!
怨念R!!!!

170
特に目立った演奏の失敗もせずw、
無事にやり遂げた!
いい写真たくさん撮ってくれた本間さん、ほんとあざました!
しかし来てくれたお客さんたち、不良しかいなかったなwww。


L1300211C L1300218C L1300231C
みんなで歩いた川反の路地裏散歩が楽しかったなあwww。


L1300301C L1300308C
つーか!うちのメンバー!コーモキン防衛大臣!
この日の秋田にわしらのライブを観に、そして出店してたCPWのブースの
手伝いにわざわざ来てくれて!
相模から!日帰りで!
ライブが終わってからまた相模バック!
ZZRで!
秋田のみなはん、みんなドンビキしてたなwww。
え?これから帰るんです?!
ってw。
サイコーだよコーモキンシャン!
単騎でも走るぜ。いけるとこまで。往復1300キロ。
NFKはコーデネート!


L1320223C
早朝に家を出て、単車で遠くまでいって、
日帰りでかえってくることがけっこう普通になってた。
わしのニューマシンがこれまたよく走ってくれるんです。
マッド1000もだけど。
今年の9月以降はずっとこれに乗ってる。
この日も朝早くにうちをでて向かったのは金沢。
途中の佐久、本当に、いや、本当に寒かった!
高速道路の脇に立ってた温度計の表示がマイナス1℃ってなんだよ!

L1320228C
そして能登といえばあこちゃん!
もう関所です!能登まで来たら必ず会いたいヒト。
うちの、伝説の不法集会ロンTや、
ほかのカミナリロゴその他をデザインしてくださる。
なにげにお付き合いが古いのでわしの趣味趣向をよくわかってくれてる。
そして、あの伝説の百人町ゲットーのオーナーだもんで。
レジェンドです。
でもレジェンドぽさを出さないキサクなヒトやー。
そこがあこちゃんのええとこなんす。
ギャグセン高いし!
わしはコミュ障だからあんまうまいこと言えたりしないんで
あこちゃんのしゃべりには憧れるとこがあります。

L1320237C
そんな能登の端っこで
うちのメンバーのりゅうじと合流
おれに会う前までの二日間、奈良とか滋賀だかどっかを
二日間ソロキャンプおつーりんぐして、
その流れでわしとあこちゃんとこで合流。



L1320279C
それから2台で向かったのは、

L1320348C L1320353C
蛸島駅跡。
ここの終着駅感、世界の終わり感がたまらなかったなあ。

そして、廃線を歩いて、
本当の目的地が、

L1320330C L1320340C
この、放置電車
これが見たくて世田谷から来た!!!
遠かった。でも、遠かった分だけ
見れたときの感動がでかかった。


L1320308C
途中りゅうじのマシンのFJ1200がトラブったとき。
このおっさん、器用だもんで、せっせと治すんだよなあ。
リスペクトメーン!

L1320437C
そして無事に環八到着!
最近は歳をとったからか、2階のパピーではなく、1階の中華を喰うんだけど
こんとき喰ったモツみそ定食、ほんとうまかった。
プライスレス!(800円 ごはんおかわり2杯目無料)
わしはこの日は日帰りだったけど、りゅうじは3日目だもんで
たぶんわしの倍ぐらい走ってたからわしの倍ぐらいうまく感じたろうなきっと。



どうしても自分の目で見たい景色っていうのがあって、
思うと居ても立っても居られないくなるときって
わしはあるんですが、
そんな景色が鳥取にありました。
もちろん見にいきます。

IMG_20180918_093131
この日も朝早くうちをでて、日帰りで鳥取いってかえって来る予定。
わしのZで!

IMG_20180918_093322
順調順調!
二時間半でうちから刈谷まで着いたし!
この調子で片道700キロの鳥取までいくざます!

って調子よく走ってて、
米子自動車道の湯原を降り、自然がいっぱいの下道を走り、
おーし、あとこの交差点を左に曲がって3キロやー!
ってとこで、
突然エンジン止まった!
完全に電装トラブル。
道端でヒューズボックスあけてみたら、ヒューズが溶けとる!
こりゃあかん。
1キロぐらい単車押して歩いてたら


IMG_20180918_121113_224
自動車修理工場があったので
そこで原因を工場のヒトといっしょに探してみるけど
どこも断線したりショートしたりしてない。。
おかしいなあ。わからん。
どんどん時間だけが経っていく。
こりゃあかん。日帰りできなくなる。
ここに単車を申し訳ないんですが置かせてもらって
ここから歩いて目的地まで行くことに。

そしてたどり着いたのが、

L1290993C 
ここ。
この線路の先に見える森のなかに、

L1290994C L1290996C
この景色。
うわー。。。
ほんとバカで単語力がないわしは、
ほんと、
うわー。。。しか言えないかったこの景色。
単車は釈迦ってザンネンだったけど、
見れてほんとよかった。
感無量でした。
来てよかった。ほんと来てよかった。


L1290785C
鳥取まで走った三日前も
路上にいたな。

L1290702C
グンマーの沼田ってところにあるこの路地裏
どうしても来たくて。

早朝に出るときもあるけど、
場末の写真を撮るときは、赤ちょうちんが灯る時間以降に到着したいから
だいたいうちを出るのが夕方ぐらい。
日も暮れて、スナックが営業する時間を狙っていくと、
暗闇の路地裏に灯りがともってて、
その景色が本当にスキで。
サケはおれはやらないからあれなんだけど、
呑み屋街の路地裏を散歩したり写真撮ったりするのが
本当にスキで。


L1290705C
そんな沼田の路地裏のスナックの美人ママさんと出会ったり。
こーゆーのほんとアガる!
タイミングが1分とか違ってたら会えなかったりする場合があるから、
路上での出会いっていうのはほぼ奇跡だとおれは思うのよね。

L1290760C L1290776C
それからひとりで向かった先は新潟の駅の裏にある場末
ここもむかしながらの闇市感が残ってるいい路地裏だったなあ。
ずっとこのままでいてほしい。


IMG_20180915_002513_642 L1290795C
次に向かった場所の場末は
着いたときにはもう灯りが消えてて、
そんなときに暖簾を仕舞おうとしてる女将さんと出会って、
表のアーチの灯りを点けてもらった。
東京から新潟まで、途中沼田によってじゅんさまと合流してお散歩して、
全開で走りきったときに出会ったこの女将さんのことは
これから先もずっと忘れないだろうな。

L1290787C
上の女将さんに会う前に寄ったこの赤線跡
ガッカリ赤線だったな。
本当はここに崩れかけ、落ちかけのスナックの看板があったりして、
もっと当時のまんまっぽかったんだけど
リノベされててキレイになっとった。
わざわざ来ることはなかったけど、
来ないことにはわからんからしゃーない。


L1290813C
ひとりで見たい場末や路地裏を見てまわってから
新潟の日本海の海っぺりで
うちのメンバー、りゅうじとサイタマ後輩と合流して、
公園の駐車場で3人で野宿。
翌朝起きて山形まで走りいくことに。
どうしても見たいところがあるんです。


L1290821C L1290814C
それがここ、山形県の鶴岡っていうところにあるこの廃駅
この廃駅のなかには電車の残っているのです。


L1290815C
りゅうじもサイタマもこの顔!
「なんここ、すげえ!!!」

L1290822C
いやー、遠かったー。
けど、来てよかったー。

IMG_20180915_100247C
次の目的地へ向かう途中でよった道の駅。
新潟の村上ってところにある神林っていう道の駅。
ここの食堂のごはんが、安くて、量が多くて、しかもめっちゃうまい!
東北のごはんは外れがないってりゅうじが言ってた。
東北のごはんって味が濃いいんですって奥さん。
それにここで働いてたおばさんもむっちゃカンジがよかったし、
不愛想っぽい料理人さんは、実はごはんおかわりタダでしてくださったり!
心もおなかもいっぱいになりました。
次ここらへん走ることがあったら必ず寄るっす。
寄ってよかったー!

つーか、次の目的地まで行くのに
東京に帰るほうが近いというw。
りゅうじ「どんだけ走るんすか!!!www」
すいやせん、絶対に見たい景色と絶対に会いたいヒトらがおるんですw。


L1290826C
さっき食べた道の駅のごはん屋さんから走って486キロ。
辿り着いたのが、

L1290824C
ここ!
この放置電車がどうしても見たくて!

そしてこの場所に現れたのが、

L1290841C
あこみえさんご夫妻!
能登といえばこのお二人!

L1290834C
こんな景色、東京じゃ見れない。
つーか、ここ以外、ないっす。
来てよかったー!遠かったけど!

L1290855C
あこみえさんとここでお別れして、
次なる目的地へ。
本当は能登にはもう一車両、放置電車があるんだけど
ここからさらに1時間以上走るので
ケツが決まってるわしらはつぎの目的地へと行かねばならなくて。
後ろ髪をおもいっきし引かれながらもあこみえさんとこの景色から
さよならするです。


L1290859C
金沢から北陸道に乗った瞬間から糸魚川まで豪雨!
豪雨ったら豪雨!
視界1M!
うしろを見たら、あれ?サイタマがいない、、、
って後を振り返ったとたん、わしの単車のタンクバッグがトンネルのなかで
すっ飛んでった!!!
うおおお!!!
カメラ二機とレンズ二本!
慌てて単車をとめて、落ちたタンクバッグを拾う。
取りに行く途中、わしの望遠レンズが粉々になってて、
追い越し車線ではわしのもう一本のレンズが転がって、
目の前でクルマに踏まれていった。。。
はぐれたサイタマは単車のトラブルで、けっきょく自分でなおして
そのままサイタマまで直帰した。

L1290924C
ほんとはここ、上田に来る前に、第三土曜日にやってる御幣川ナイトにいって
主催の藤森くんにあったんだけど、
体力的疲労がピークに達してて、地面に座ったっきり起きれなくなって
写真がないんだけど、
そこから玩具屋さん一味と上田まで〇走して、
上田の場末を案内してもらった。
つーか上田!ヤバイ!ここは穴場だったなあ!

L1290926C
サイタマは途中離脱したけど、
長野ではうちのメンバー、じゅんさまと合流できて、
おれたちは単車で上田まで来たけどじゅんさまはご家族といっしょに
ハイエースで上田で合流。
ヤスジさんとみつるくんとわしらの5人で路地裏探検した。
上田は当たりだったなあ!

L1290862C L1290864C
長野は長野で廃れっぷりがなかなかシヴくて、
ホラーチックな階段もあったりして、
おれ的にはとても満足できた場末でした。


L1290944C L1290945C
それからいつも泊めさせてもらってる玩具屋さんのアジトで
りゅうじとテント張って、

L1290956C
次の日東京までバックしたんでやんした。

と、つらつらと今年の思い出を書いてみたんだけど、
まだ今年の3分の1ぐらいしかかけてないや。
こころが折れそうやw。
でも1年の締めくくりとしてちゃんと思い出を記録せねばあかん。
でも、こころが折れそうw。



0 件のコメント:

コメントを投稿