2018-12-25

CPW OF THE DAY/2018の思ひ出の続き

L1290661C 
2017年の4月の30日に行った第一回NFK場末ツアーズから
この1年半で、147回、のべ300か所ぐらいの
路地裏の写真を撮ってきたんだけど
いまだに飽きる気配はないし、まだまだいけてない場所が
いままで行ったとこの倍ぐらいあります。

L1290267C L1290262C 
平成が終わるこの時代に
戦後のヤミ市がそのまま残ったアーケードや呑み屋街の負陰気が
たまらなくスキなんです。
吉祥寺、スキだなあ。
古いまんま、新たな客層をとりいれる、特に女性なんだけど、
たぶん、このカンジが、当時の全盛期のときの
負陰気のまんまなんだろうな。
きっと。わからんのやけど。

L1240253C L1240258C
個人商店が軒を連ねる屋根がトタンの商店街とか
いままで完全に興味がなかったんだけど、
去年股関節をスケボーでコケてベッドの上で寝た切りだったときに
存在を知って、まえちゃんに連れてってもらったりして、
とてもスキになった。
サミットとかイトーヨーカドーとかに駆逐されずに
地元の人たちに何十年って愛されてるような
地域密着型の商店街は、こころの中で応援したくなります。

L1180328C IMG_9876C IMG_9867C
いまにも崩れ落ちそうなアーケード。

L1230276C L1230277C IMG_1318C
まるで「3丁目の夕日」のような、、、

L1220810C L1220813C L1220817C
そんなバッチバチの商店街も、
族族しっぱなしっす。
なんでか自分でもわからないんだけど。

L1160078C L1160087C L1160088C 
むかしから撮り続けてる朝鮮部落も
いまではだいぶなくなっちゃってて絶滅危惧種になっております。
狭い路地裏を求め、単車でいけるところなら
どこにでも行ってるカンジです。
チョンブラの負陰気っていうのは、同じ昭和の残像でも
場末と違って
もっと、暗い。ギラギラしてない。

IMG_0321C IMG_0328C
みんなで伊豆の廃ループ橋にもいったなあ!単車で!
すごいとこだったなここ!
行くのがほんと大変だったけど!
崖とか降りたもんなあw。
帰り道の134でズババさんが赤灯回して追いかけてきた白バイぶっちぎったなあw。
鬼のように速かったなw。
かっこよかったなあwww。

IMG_0276C L1180807C
熱海の赤線跡もえがった。
味わいぶけええ。
もう一軒あったらしいんだけど潰されちゃってて、
でも本当はそれが一番すごいカフェー建築だったらしい。
見て見たかったなあ。
赤線跡は待ったなし。


L1270423C L1270307C L1260583C L1260579C L1250878C
今年に入ってからトマソンもよく見にいった。
2019年も見にいくだろうな。


IMG_9572C
NFKのメンバーで、ILLEFFECTSのプレジデント、
バルガーくん。

L1170817C
当時はまだILLEFFECTSのクルーの一員だったTKくん、
そしてマタタビートくん。

L1170852C L1170856C
第一土曜日の渋谷、通称D1SBY、
この場所でのブロックパーティーには
よくお邪魔してました。
いまはもう第一ができなくなっちゃって、週を変えてやってるんだけど
またみんなで単車でお邪魔しますw(^^)

IMG_9641C L1180020C
友達とチャリで走るのは
こどものころからスキです。
おっさんになったいまも変わらず。

L1180137C L1180143C
ときには歩きでチャリも入れないような細い路地裏へ。

L1180249C
クルマにチャリ積んで東京から岐阜、そして三重へと、、、

L1180412C
三重のメンバーのどんちゃんと合流してねw。

L1180420C
そしてみんなでリンリン部隊ですよw。

仲間とチャリ乗って、カメラ持って、路地裏探検して
写真を撮る。
サイコーですよ。

むかしCPWでもよくリンリン部隊したなあ。
多いときには20台ぐらいで都内をチャリやトールバイクで〇走したなあ。
CPWのリンリン部隊でいく街中、特に新宿、
いつもおまわりさんに笛ピーピーピーピー鳴らされたり
交番から拡声器で警告されたり、
パトカーが先回りしてうちらのこと待ち伏せしてたり
うしろにずっとパトカーついてきたりして
いつもお騒がせさせてたなあ。
いつもわしは逃げちゃうんやけど、捕まっちゃったコもおったりして。

うしろからくるクルマに撥ねられないかドキドキしながら
普段は道の端っこをチャリで走ってるヒトが多いと思うんだけど、
大人数ではここぞとばかし、246の三車線を幅いっぱいに占領して
トールバイクで走るそんなCPWのリンリン部隊は
もしかしたら反社会的な集団と思われてるのかもしれないけど、
わしはアハハwザマーwぐらいにしか思ってない。
ただ、CPWのリンリン部隊はむちゃくちゃ刺激的で楽しいんだけど
みんな事故ってケガしないように、おまわりに捕まってイヤな思いしないように
気を遣いながら先頭を走るのに、疲れたw(^^)
わしもただ純粋に友達とチャリ乗って楽しみたいから
しばらくリンリン部隊やろうとは思ってなかった。実は。
でもうちで作ってくださったチャリにみんな乗ってくれてるし、
そんなみんなをやっぱ楽しませたいし、楽しんでもらいたいし、
うちで作ったチャリのみんなといっしょに走るのがおれ本当にスキなんだけど
都内でやるのは、リスキーだなあ!
これからどうっすかなあ。
みんなで土曜の夜の渋谷のスクランブル交差点に突っ込んでいくときの
あのカンジはほかの何物にも代えられない。
そしてみんなでCPWバックしたときのあの達成感、
たまんないっす。
CPW復活したらまたリンリン部隊するかな!
またお客様は神様やうちの仲間たちとみんないっしょに
チャリ乗りたいな!
そのときはまた自己責任でよろしくお願いしますw(^^)
捕まっても事故ってもわしは知らないです。
それでよければまたいつかやるであろう、CPWのリンリン部隊に
ぜひいらしてください!


IMG_0607C IMG_0601C IMG_0616C
今年は廃線跡に嵌ったなあ。
最初行ったときは、別にそこまで、、、ってカンジだったんだけど、
友達と何度かスタンドバイミーごっこするうちに楽しくなってきたり
景色を楽しめるようになったら
自然とドツボにハマったw。
廃線跡のトマソン感、古代遺跡感に気付いた。
この歳になってまだ興味の枠が広がるっていうのは
自分にとっていいことだな。
老いるっていうのは興味がなくなっていくことだと思う。
いくつになってもなにかにチャレンジしてたり、なにかを探し求めてたり
追及したりしているヒトっていうのは
たぶんあんまり老けてないんじゃないかなあ。
でもやっぱ身体動かさんとあかんね。
わしみたいに普段の生活がヒキコモリ状態なおっさんは
NFK連中といっしょに廃線歩いたり場末歩いたりしてるときだけは
なんとか運動してる、ってカンジ。


L1190626C
L1190658C
NFK連中で下北沢のBASEMENT BARまで!
SxTxUライブ!
この日はわしらもバンドも出演さしていただいておったので
みんなで単車でライブハウスまで!
自称「暴走族パンクバンド」だもんで
単車でライブハウス行くっす。
だれか機材運んでくれれば!w



バンドを結成して苦節3か月。
2回目のライブ出演だったんだけどくっそへたっぴで
ヒト様に見てもらうのはすごいうれし恥ずかし大好きですw(^^)
カバー曲で盛り上がるのにおれは抵抗があったので
やっぱ自分らの作った曲でやりたかった。
カバー曲は最初の曲、ロスサイコスのカモンだけ。
そして、カモンはいつもライブで最初にやらせてもらってます。


L1200543C L1200544C L1200552C
わしら、MCでもなんでもない、ただのラーメンファンクラブなんで
田舎道とかでチャリ乗ったりします。


L1290499C L1290520C
今年の事件はうちの長男が単車の免許取ったことだな!
夫婦アンドマイサンの3人で単車乗った夜は
いい思い出でした。
でもヒヤヒヤしっぱなしでしたよ!!!
自分が楽しむとかそーゆー話じゃないな!
でも、うれしかったな。子供の成長を肌で体感したっす。

そして今年の思い出はまだまだ続くであります。。。

みなさんメリークリスマス!!!
ご自愛ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿