2019-01-27

CPW OF THE DAY

IMG_20190123_092250 
こないだの水曜日。
わしは蒲田にある太田区民ホールで食品衛生責任者養成講習会を
受講しておりました。

IMG_20190123_092316 
しかも最前列!!!
9番!!!
留置ナンバーと同じだったビビった!
が、こんなわしが最前列くんになれるはずもなく、
係員の女性の方に
「すいません、、、ちょっとボク、最前列が無理なんで
後ろの席に変えていただいてもよろしいです?」
「え?なんでですの?」
「いや、ちょっと、お医者さんに最前列には座るなって言われてて、、、」
「あ、(察し)」

IMG_20190123_103514_169 
そして係員さんの指示で最後列の席に案内しなおしていただいたにも
かかわらず、
さらに2列飛ばして最後尾の席に座ることができました。
これで集中して受講することができるお!(^^)

IMG_20190123_125148
ローソンだったっけな、このおにぎりがおいしかったw。

まわりを見渡すとちらほら寝てるヒトがいたりして、
係員の方たちがそのヒトらの肩をポンポンしてるけど
わしはもうちょー集中して講師の方のお話を聞いておりました。
なるほど。
だいぶ細菌やウイルスについて学ぶことができたぞ。
つーか講習がこれがなかなかタメになるお話ばかりで
とても楽しかった。


IMG_20190123_162048_192 IMG_20190123_161758
そして一日の講習を終え、試験も受けて
ついに!
わーい!(^^)
資格とったどー!!!
これが新たなCPWの幕開けに繋がるわけですな。
やる気刺激CPW!
がんばります!


IMG_20190123_215806 IMG_20190123_215813
水曜日の夜の9時からテレ東でやってる
「家、ついてっていいですか?」って番組が
わしは好きで毎週かかさず見ているのですが
この日に家についてっていったのが
このIカップのコんち!
見てておもろかったなw。エロかったしw。
スタッフさんのこと誘ってたのくそワロタw(^^)

IMG_20190124_155133
さて、そして日々の店づくりですよ。
とかいいながら自分の単車にステッカーボムったりしてw。
ちなみにこのサイズのカミナリシリーズはいまんとこ販売してない仕様です。

長距離トラックの運転手さんなんかとは比べたら申訳ないぐらいだけど
去年一年よく走ったなあ。
ここぞとばかしに走りに行った。
自分のペースで自分の行きたいところへ行くのは本当に楽しい。
人生観が変わった。
でもうちの奥さんには
「おつーりんぐによくいくようになってからバカになった。」
って言われるようになったwww。


IMG_20190124_182054
かたけんにキンタマもらったwww。
最初は灰色だったんだけど、真っ赤に塗ってやったw。

と、こんなカンジでサボりつつも、

IMG_20190123_185835
手持ちの工具を壁に並べたり、

IMG_20190124_183128 IMG_20190124_211814
わしのチャリを邪魔にならんように壁にかけたり、

IMG_20190125_163505
自分の巣の中をお片付けしたり、

IMG_20190125_182540 IMG_20190125_183709 IMG_20190125_183720
だいぶお店らしくなってきました!
あともうすこし!でもまだまだー!
焦らずじっくりやって、お客様は神様方を最高の状態で
お迎えできるようにできるまで気が抜けない。

IMG_20190125_233605_614 IMG_20190125_213246 IMG_20190125_233605_613
金曜日はひさしぶりのバンドの練習!
わしは日々の店づくりで身体のあちこち特にシーコーがテーイーで、
ヘルゲートはこしがヘルゲニアファミリーしちゃってて
かっさかさな状態で演奏の練習をしてましたw。

IMG_20190125_230317
そして帰り道に路地裏で反省会!
いつも反省会はうちで、って暗黙のサムシングだったんですが
うちの奥さんがギックリやっちゃってて
うちに来たらぶっ飛ばす宣言されていたので
路地裏でひっそりとみんなでこの日の反省をしていました。

IMG_20190125_231156
わしらの反省会が終わるのを待ち構えてたかのように
国家権力に停められ、職務質問されたんですが、
いやー、くっそ寒いなかご苦労さんです!

IMG_20190125_231333
「これじゃナンバー読めないなあ。。。
えーと、、、世田谷の、、、えー、、、」
おまわりさん、もっとちゃんと見て確認したほうがいいですよ!
「えーと、あ、の、サン、イチ、イチ、、、かな、、、」
本当ですか?もっとちゃんと見たほうがいいですよ!www


IMG_20190126_160745
土曜日はうちの前にクルマ停めてたら
職務質問!
くっそ寒いなかご苦労さまです!

IMG_20190126_161039 IMG_20190126_161042
駐車場にクルマ入れてからの車内の点検!
キレイに乗ってますからね!はい!
「このフロントガラスの卍のマークはなんです?」
はい!わしらの暴走族のマークなんです!
「〇走なんですな!」
そうなんです!www

若かったころはおまわりなんて大嫌いだったし、あれだったんだけど
もうこの歳になると、職質ぐらいで怒らなくなったなあ。
あー、仕事してんだなー、って感覚。
しかしかなりガッツリ車内を見られたなあw。
キレイにしてるからどうや!ってカンジでもあるなw。
FTPと歌いながらも、まあ、空き巣に入られたりヤクザが来たりとかしたら
まずは警察にたぶんおれは駆け込むと思うから
あんまりファックファックファッキンファックなこと言いたくないしなw。
前にカツタさんがいいこといってたな。
警察は街の審判、って。

IMG_20190126_161607
きのうは清水から狂犬来てくれて、ッピーザとりゅうじもも来て、
みんなで新宿までわしが店用にゲットしたソファーを引き上げにみんな
付き合ってくれて、
店バックしたら、なんと、この鏡をみんなから突然プレゼントされた!
「もとやんさん、開店祝いにみんなでカネ出し合って作りました!」
うそーん!!!
わしなんも聞いてないよー!!!
マヂスカちょーうれしいよ!!!
わーーー!!!
やばー!!!
わしうれしくて泣きそう!!!
みんなほんとありがとうねえ!!!
一生大事にします!!!

狂犬はこのままソッコーで清水に戻って
インクハイふとしくんが出るイベントにいきました。
狂犬わざわざわしのソファーを取りにいくのにクルマ出してくれて
ほんとありがとねえ!

IMG_20190126_180523 IMG_20190126_180527
それからりゅうじとッピーザを連れて
4人でいつもの爆龍さんへ。

IMG_20190126_180941
なぜ爆龍さんへ行くのか。
この、季節限定メニューのオニオングラタンラーメンを食べにゆくからです。
ここでしか食べられない、いましか食べられない、珠玉の一杯を食べに。
オーナー曰く、「朝一でバルガーさんがおひとりで来られました。」
ほうほうwww。
NFK連中はいくよね~www。

IMG_20190126_193228
ラーメンを食べたらデザートでしょう!


IMG_20190126_193500
ここんちのクレープ、ほんと好きでw。

IMG_20190126_195027
うちの奥さん、タピオカをトリプルにしてたwww。

IMG_20190126_203940
渋谷でクレープ喰ってからCPWバックすると、
爆裂くんとモロシがうちらのこと待ってたw。
どうやら爆龍さん行ってオニオングラタンラーメンを食べに行った帰りに
寄ったらしいwww。

IMG_20190126_210355
みんなからプレゼントされた鏡、
飾らせていただきやした!
うほほ!!!
お店の負陰気が一気に変わった!!!
まぢやべえ!!!
これぞ100% HOLY SHIT!!!
みんなほんとありがとう!!!
持つべきものは友達だなあ。。。

IMG_20190126_220455
きのうのあのくっそ寒い夜のなか、
単車にのって帰ってゆくわしのかわいい後輩たちでありました。
みんなありがとねえ!!!
もうちょっとで店できるからねー!
待っててねー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿