2018-01-21

CPW OF THE DAY

L1160401
まだまだぶらぶらぶらさがりながら
みなさんのご来店CPWをお待ちしておりますので
どうぞ!ぜひぜひw(^^)


Cpw Usuiさん(@cpw_usui)がシェアした投稿 -
おキャバがわしの写真集の宣伝をしてくれてるwww。
わしとてもうれしいw。喜んでもらえてw。
つーか!
今年、わしのブログ、NO FUTURE TOKYOの開設10周年。
写真集、去年の暮れにだしたんですが、
今年に出せばよかった!!!
、、、ま、いいや。
サインの日付を2016って書き間違える男だしなわし。


Yoshiaki Maedaさん(@maedaman)がシェアした投稿 -
うちのまえちゃんがギター買った!
しかも2本も!
つーかやば!ムスタングとジャガー!
まぢかー!いいなあ!くぅ~!!!
オマエイもバンドやろうぜ!
ッピーザにベース弾かそう!

600x450-res_3f729a30dca8af53bfe7d5dcc73a7cb7cdfeea9a 600x450-res_bd3dd6be2f01991f986c6fc41a726666e6fe8e05 600x450-res_ba241c83568c3183e4855abc8033f8090747bd2d
そんなまえちゃんにすぐ影響されたわしも
ギター買っちゃったメーーーン!!!!
ガキのころから憧れの黒ファイヤーバード!
しかも3ピックアップ!!!
トレモロアームもついてる!!!
早く届かないかなーw(^^)
バンドにむっちゃハマったしなわし。
夢はギターウルフみたいにHEY!HEY!HEY!にでることと
武道館で解散コンサートやること!
それまでバンド活動は続けるからいいギター持っててもよかばい。

L1160403 L1160402
きのうご来店CPWしてくださったクニオさん!
お持ちのカメラのレンズフードふたつに
ステッカーボムられてました!
いいですねえw。
フードにボムるとただものじゃない感がでますなw。
カッコイイです!

そんなクニオさんに
CPW店内でわしのポートレートを撮っていただきました!
もうすぐうちの店、なくなっちゃうんで、
もしかしたらラストチャンスかもしれないとのことで
撮ってくださいました。
クニオさん、いい写真撮ってくださってありがとうございました!

L1160406
夜はNFK連中とみんなでおでかけ!

L1160405
まず最初にむかったのは武蔵小山の爆龍さん!
冬季限定のオニオングラタンラーメンをたべに!
ほんとおいしいんですよね~!
つーか、わしら店内で待ってたときにカウンターでは
女優さんの高橋ひとみさんがいた!
キレイなおばちゃんだったなあ~。
アウトデラックス見てます!って声をかければよかった。
つーか!わし!が!座った!席!が!
高橋ひとみさんが!座った!席!
ケツとケツで間接ケッツしたんだなー。しみじみ。

L1160409
それからみんなでひさしぶりにNFK場末ツアーズ!
ラーメン食べたらお散歩でしょう!

L1160407
お!ARAYAのじちんしゃ。
いいなこれ!女性が乗ってるんだろうか。
味わいぶけええでやんす。
いいなあ。。。カッケー。。。

L1160415 L1160419
で、わしらが訪れたのは神楽坂。
前も来たんだけど再訪です。
まだ歩ききれてない路地があったので。

L1160426
むかしの料亭を思わせる建物と石畳。
むちゃくちゃ洋風な街並みとむちゃくちゃ和の雰囲気が混在してる
不思議な町だよな神楽坂って。

L1160434
路地の入口。

L1160435
おおお。粉砕系ステッカー、わしもほしいんだよな。

L1160436
首からカメラ、ポッケにステッカー、
そして友達と路地裏の散歩するのが
人生の楽しみのひとつであります。

L1160449
この細い路地は初めて来たな。

L1160460 L1160461
よく呑み屋さんにあるむちゃくちゃ小さい玄関の扉!
いいなこーゆーの!
不思議の国のアリス感を出そうとしてるのかな。
非現実への入口的な。たまらん。

L1160463
立派な銭湯を発見機器。
神楽坂も花街だったっていう名残だな。

L1160487 L1160488 L1160492
キレイな街並みの隅っこに
階段にすらなってないガタガタの急坂。
スキだなこーゆーの。

L1160499
それからわしらが向かったのは
東京ドームから目と鼻の先にある白山。
ここは戦災を逃れた街並みが残る。

L1160500
お。ここですな。有名な銭湯、富士見湯。
ここが見たくて世田谷から来たー!
ここ、白山三業地の地区の入口の端にあるこの富士見湯さん。
性欲であふれたおっさんたちがみんなここで体をキレイにしてから
芸子さんだか遊女かと遊びに来たんだな。

L1160503
L1160505
玄関のタイル。

L1160506
へえ!接見を作り続けて130年ですか。
立派ですな花王。
日本橋茅場町にある花王の本社にはよく仕事でいったなー。
メッセンジャーやってたときに。

L1160507
御花が飾ってあるかとおもいきや
うしろのタイルも御花でね。
いいなこーゆーセンス。カッケー。

いい銭湯だなあ。
でも、おれ、風呂キライだからな。

L1160512
路地裏の階段。

L1160514
当然あがっちゃいます。

L1160520
古い町並みがなくなっていくのは
しょうがないかもしれんけど、
撮り留めておくことがおれの使命なような気がしてならない。

L1160517
で、あった!
濱乃家さんっていう料亭の遺構。
むかしはここで芸者遊びなんかしてたんだな。
へえ。

L1160522
普通の住宅地の中にある濱乃家さん。
すげえなこのオーラ。

L1160524
われわれNFK場末ツアーズ。
白山三業地にお邪魔しております。

L1160525
L1160532
ほとんどの家がキレイに建ち変わってるなか
ここが花街だったという名残の石畳の路地が
まだ何本も残っていた!
んー!感動するな!
当時この路地をおっさん連中がうろうろしてたんだなきっとw。

L1160528
あ、ここにも妓楼の遺構が。

L1160536 L1160537
花みち、っていう、ここは和風の撮影スタジオに
変わってる。

ほんとはもう一軒、すごい木造の料亭があったはずなんだけど、
すでに取り壊された後みたいで、みつけることはできなかった。
ほんと、待ったなしだな。
濱乃家さんもいつまでもつことやら。

L1160541
しかし、この花街の名残の石畳が
住宅地の一角に残ってたのは
ほんと、来てよかったw(^^)
胸にグっとくるものがあった。わしは。



0 件のコメント:

コメントを投稿